ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2012年9月 ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 ≫ 羽田06:10⇒仁川08:35のKE720便で韓国へGO!早起き過ぎる・・・

羽田06:10⇒仁川08:35のKE720便で韓国へGO!早起き過ぎる・・・

読者のみなさまへ~韓国の旅は4日目から初日に戻ります。

9月の韓国の旅は、DMZ軍事境界の旅紀行が目玉でしたので、
ブログは2日目からスタートし、前回の記事でやっとソウルに戻りました。
このまま最終日まで書いて・・・とも考えましたが、ここで旅の初日に戻します。



2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 その54

2012年9月14日 金曜日


韓国旅行に出かけるのに、こんなに朝早い出発は初めてです。
夜の出発ではありません。朝の4時の出発です。

P1190285.jpg

この朝、3時の起床。流しのタクシーが捕まらなかったら困るので、
朝の4時にマンションの前にタクシーの配車予約をしました~。

P1190287.jpg

時間は読み通り、新宿にある我が家から羽田空港国際線ターミナルまで、
タクシーで約30分あまりでした。天気の良い日は、
羽田空港から上空へ上がって行く飛行機が、我が家のベランダから見えます。
意外と新宿から羽田までは近いです。

P1190288.jpg

予約したのはKE720便。羽田6:10のフライトです。
遅くとも朝の4:30にはカウンターに到着していないと、
そう気づいたのは飛行機を予約してから・・・。

飛行機の早朝便に合わせて、モノレールもリムジンバスも、
動いているとばかり思っていましたが、そうは甘くなかった・・・。

P1190289.jpg

こんな朝早く、お客は居るのかしら~なんて出発のフロアまで上がると・・・
居るわ居るわ。まだ韓国旅行が大人気だった9月です。

P1190290.jpg

お忘れではないかと思いますが、今年の8月は、韓国大統領の発言他で、
ガタガタしました。そこから一気に韓国旅行は不人気になったようですが、
9月は、急にキャンセルはしたくない旅行者で、この人だかりでしたね。

P1190293.jpg

こうして9月の韓国旅行は始まりました。
とにかく旅行初日から最終日まで、充実していました~。
早起きは三文の徳ですか・・・。

P1190296.jpg

Rising Sun!

これが私たちの長いトンネルからの夜明けだったのかも・・・。
そうであって欲しい~わ~。

P1190303.jpg

久しぶりの大韓航空のメシ。見た通りです。食べかけではありません。
夫は一目見て食べませんでした。見た目より、なかなかの味。

P1190305.jpg

少し寝たのかな~。気がつけば韓国の上空から着陸していました。
夫は興奮してゼンゼン寝られなかったらしい~。
もうこれで何回?カウントはしていませんが、
何度訪れても韓国旅行はワクワクするみたい・・・。

P1190309.jpg

今年中に2012年9月の韓国旅行記は終わらせる予定・・・。
あと2週間ですね・・・終わるかな・・・。

P1190308.jpg

時間は8:28ですね~。

気持ちは遠くに離れたり、近づいたりしますが、
飛行機で飛ぶと2時間と少しの距離。
日本と韓国は100年後も300年後もお隣り同士・・・です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします^^

関連記事

Comment

一度は乗ってみようかと・・・
この朝早~~~~~い便、気になっています。
ワッタカッタさんは新宿だからいいけど、我が家は千葉県です。成田と羽田は同じくらいの時間です。
毎回迷います。どっちから飛ぶ?って。
朝4:30に集合するには・・・ですよね?
荷物は宅配で空港に送り、飲んだくれて最終電車で羽田インしてベンチで酒盛りか。
平和島あたりでお風呂にでも入ってからシャトルバスで行くか。
自家用車の駐車場を確保して行くか。
悩みどころです。
1泊して最終便で帰ってくれば~なんて計画しましたけど、体力が心配なお年頃です。
いつになるやら~弾丸ツアー
2012.12.18Tue 11:15 ≫ 編集
Re: uknowumiさんへ
uknowumiさんへ
滞在時間が長くなる~嬉しい~なんて深く考えないで予約しました。
交通費が・・・成田に行く位かかってしまって・・・羽田の意味がない。
大江戸温泉に泊まることも考えましたが、万が一風邪でも引いたら、
えらいこっちゃ!と、早起きしてタクシーで行くことにしました。
早起きでタクシー代もかかりましたが、午前中にはソウル中心部に入れて、
弾丸ツアーを計画するなら、オススメの便ですね。

ただしやっぱり体力勝負かしら・・・年々私も衰えを感じます^^
2012.12.20Thu 21:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL