ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2012年9月 ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 ≫ 韓国が私に写欲を沸かせた?!写欲が沸騰する韓国です!!

韓国が私に写欲を沸かせた?!写欲が沸騰する韓国です!!

2012年9月ソウル~鉄原~春川~束草~高城~DMZ非武装地帯を巡る旅 その62

2012年9月14日 金曜日


ブログを始めて気づいたことがあります。私、写真撮るの、好きかも?



またまたバイク?いいえ違います。韓国の街中の自転車です。

最近は、日常の何気ない風景もカメラに収めるようになりましたね。
2009年、夫と韓国で暮らすことになり、初めて自分のカメラを持ちました。

P1190480.jpg

それまでカメラになんて、興味を持ったことがなかったため、
友人の報道カメラマンに、主婦が使う簡単なデジカメを買うならどれ?
と質問して、言われた通りの機種をビックカメラで買って韓国へ。

P1190481.jpg

ブログを始めたのは2010年ですが、
韓国が私に写欲を沸かせてくれましたね。
こんな自転車、東京では探してもありません。

「写真に撮っておかねば!」なんて、写欲が沸騰します。

P1190494.jpg

ここ韓国では、被写体が私を待っています。いつでもどこでもです。

P1190495.jpg

自転車の持ち主は、いったいどこへ行った~!?
想像つきます。きっと何かあったに違いない。突発的事象が!

P1190491.jpg

昨日、ワンランク上のカメラを買いました。
ず~~~っと買おうかどうしようか~迷っていましたが・・・
2012年、頑張った自分へのご褒美です。

ああワクワクするわ~。新しいカメラを持ってまた韓国旅行に行く!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
新しいカメラは、忙しくてまだ開封もしていませんが・・・
クリックお願いします^^



関連記事

Comment

NoTitle
いいですね、新しいカメラ♪
私も韓国のレトロで粋な改造自転車やバイクが好きです。
いい味出してますよね。
乗りこなしているオッチャン達もそれ以上にいい味出してますが・・・・・
2012.12.30Sun 23:37 ≫ 編集
Re: miya さんへ
miyaさんへ 明けましておめでとうございます。
お正月はゆっくりカメラで遊ぼう・・・なんて思ってましたが、
まだ触ってもいません。韓国には改造屋さんでもあるのでしょうかね。
バイクもですが自転車にもビックリです。
しかも道の真ん中に放置して、まさに自分の都合優先の街。
遊びに行くにはオモロイ韓国です^^

miyaさんコメントありがとうございました。
2013年日本に戻り、また気持ち新たにご活躍ください^^
2013.01.02Wed 02:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL