ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国芸能情報 ≫ 2013年韓国芸能界の勢力図が書き換えられる?韓国歌手Eは、パク・クネ新大統領の従甥っ子だった~!!

2013年韓国芸能界の勢力図が書き換えられる?韓国歌手Eは、パク・クネ新大統領の従甥っ子だった~!!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


去年のクリスマス時期、
前職の韓国企業の女性2名を呼び出して酒飲んだ際、
芸能担当のパク某から
「来年の韓国芸能界はスゴイことになりますよ。
なんてったって、歌手のウン・ジウォン(殷志源/Eun・jiwon)が、
パク・クネ(朴槿恵)新大統領の甥っ子だから…」
という気になるコメント。

Baidu IME_2013-1-12_15-6-31
↑ ↑ ↑
センター前列が、若かりし頃のウン・ジウォン

えっ、僕が、昨年にご紹介したtvNドラマ「応答せよ1997(응답하라1997)」に出演して
話題を集めた90年代伝説の男性アイドルグループ【ジェクスキス】の元リーダー、
あのウン・ジウォンのことっすか!

早速、パク・チョンヒ(朴正煕)の家系図を調べてみました。
Baidu IME_2013-1-12_12-26-33


パク・クネの父親である、パク・チョンヒ元大統領(朴正熙、日本名:高木正雄)の

Baidu IME_2013-1-12_14-57-17
↑ ↑ ↑
パク・チョンヒは日本統治時代、満州で日本陸軍の将校として働いており、
その娘であるパク・クネも反対勢力からは親日派(=売国奴)として
攻撃されていました。

姉ちゃん、パク・クィヒ(貴熙)がウン(殷)家に嫁ぎ、
産んだ息子ウン・ヒマンの子どもが、ウン・ジウォン。

Baidu IME_2013-1-12_13-50-38
↑ ↑ ↑
ウン・ヒマン、ジウォン親子のツーショット。
ウン・ジウォンの父ちゃん、ウン・ヒマンは、パク・チョンヒ時代は大統領府の警護部に勤務し、
現在は、実業家だそうです。

Baidu IME_2013-1-12_12-16-49a
↑ ↑ ↑
昨年10月、パク・チョンヒ元大統領の33周忌追悼式に出席した折、
談笑するパク・クネ(右)と従甥っ子のウン・ジウォン。

つまり、パク・クネから見たら、歌手ウン・ジウォンは従甥っ子に
なるんですね。
Baidu IME_2013-1-13_12-34-18
↑ ↑ ↑
一部、ハングル表記ですが、二人の関係は雰囲気でわかっていただけるのでは?

Baidu IME_2013-1-13_9-18-47
↑ ↑ ↑
昨年10月、トーク番組に出演した際、
「僕はおばさん(パク・クネ)を尊敬してますし、大統領選では当然、
家族として支持するつもりです。」と語ったようです。

ちょっと、僕の感覚からしたら理解できないのですが、
パク・クネの選挙期間中も、ウン・ジウォンは彼女の遊説に
くっついて、応援演説までやってました。

Baidu IME_2013-1-12_12-41-1
Baidu IME_2013-1-13_9-6-0

↑ ↑ ↑
ウン・ジウォン登場は23秒から。

パク某が言う、「韓国芸能界がスゴイことに」の意味は
よくわかりませんが、
韓国大統領の権限が、強大だということを考えれば
周囲の人々が勝手に気を使って、親戚のウン・ジウォンを持ち上げる風潮が、
どんどん加速し、彼が韓国芸能界の「ドン」にでもなるという意味なのか?

Baidu IME_2013-1-12_13-19-1

僕的には、以前、彼がレギュラー出演していたKBSのバラエティー「一泊二日」で
再起用し、彼の絶大なるコネを利用して、大統領府(青瓦台)で、
「一泊二日」のロケでもやってくれたらオモロイのでは?くらいの関心度なんですけどね~!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
ここをクリックしていただきますと
「韓国情報」にジャンプします。


おまけ

僕、ウン・ジウォンの歌、あんまし好きでないのですが、
この「Dangerous」くらいかな~、よく聞いていた曲は…








関連記事

Comment

NoTitle
こんにちは。いつも楽しいブログありがとうございます。

ウン・ジウォンはパックネからみたら、父(パクチョンヒ)の姉の子供のその子供(孫)、即ち従兄弟の子供になるので、甥ではなくて従甥になるのではないでしょうか?
2013.01.12Sat 18:47 ≫ 編集
Re: itarodesignさま
itarodesign さま

ご訪問ありがとうございます。

ご指摘の件、正しいです。

また、ご訪問ください。

2013.01.12Sat 19:59 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.12Sat 20:44 ≫ 編集
Re: コメントくださった方へ
コメントくださった方へ

ジェクスキス再結成は、前職芸能担当によれば
たしか、刑務所行ったメンバーがいるから、
ありえないなんて言っていたような…

シンファは僕も好きな方です。
最近では、
http://www.youtube.com/watch?v=axZw34pxOVE
だったかな?

ご指摘のウン・ジウォンの曲は、「술김에スルギメ」ですかね?
http://www.youtube.com/watch?v=AwzjQL8fkbE

頭の部分、、、

술김에 난 사랑한다 말했어 スルギ~メ ナ~ン サランハンダ マ~レッソ~
술땜에 난 입을 맞춰버렸어 スルッテメ ナ~ン イブル マッチョボ~リョッソ~

初めて聞きましたが、いい感じですね。

引き続き、よろしくお願いします。





2013.01.12Sat 21:13 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.14Mon 04:16 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.14Mon 04:23 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

韓国40代のムン支持は、僕にはなんとなくわかります。違和感はありありですが…
1.彼らは、反日教育は受けても、反共教育を受けていない。(北に対して割と抵抗感なし)
2.80年代後半の民主化運動を経験(反権力、反財閥、反米に傾きやすい)

今回の選挙は、余りにも左が、過激なこと言いすぎたので、
50代以上がビビって、安定を求め、パクに投票したという感じですか。

韓国の政治的闘争は「右VS左」の歴史です。
僕らには理解できませんが、、、

選挙後、パク・クネはムンに「融和しよう」と電話しました。
それほど、右・左の対立が、深刻だったということだと思います。

タイトルの「勢力図」は大げさですが、
もし、ウン君が悪い人なら、なんでもやりたい放題の立場ですよ、韓国なら。
僕としては、ウン君のオヤジが心配だな~。収賄罪等で捕まらないことを願ってます。




2013.01.14Mon 10:27 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

それは、無視してください。

冒頭の系図は、拝借した記事に言及された方が「赤字」表示という意味。
2枚目は、僕がパワーポイントで日本語入力する際、
青にしただけで、もともとハングル表記では全て「赤」表示でした。
2013.01.14Mon 10:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL