ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の音楽 ≫ 2012年を振り返る~K-POP、僕的収穫はPSYとヒップホップ系プロデューサーのPrimary(프라이머리:プライモリー)!

2012年を振り返る~K-POP、僕的収穫はPSYとヒップホップ系プロデューサーのPrimary(프라이머리:プライモリー)!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


正月のソウルの旅で、僕はひとつの夢を叶えました。
ソウルの江南(カンナム)エリアの道端で
PSYの「カンナムスタイル」を歌うことです。
大絶叫には至りませんでしたが、そこそこの音量で歌えて大満足。
すみませんです、ちっこい夢で…

昨年のK-POPは僕的には不発だらけでしたね。
ガールズグループ系にお好みの曲がなかったからか?

そんな中、2012年、PSY以外で「おっ、いいじゃん」って曲が1曲だけありまして、
それが、Primary(プライモリー)の「See Through(Feat. 개코(ゲコ), Zion.T(ジャイオンティー)」。


Baidu IME_2013-1-13_19-34-3


↑ ↑ ↑
MVが結構面白い作り。一発で僕は好きになりました。

Baidu IME_2013-1-13_19-47-4
↑ ↑ ↑
若い頃は「こんな視線でお姉さんを見つめていたな~」なんて
野獣な自分を思い出しました。今じゃ、すっかりおばさんになってしまって…


↑ ↑ ↑
こちらはTV出演時。

僕の年齢になると、何がプライモリーで何がジャイオンティーだか
わかんないので、ネットでチェックすると、

Baidu IME_2013-1-12_15-52-21
プライモリーが「See Through」を作曲したプロデューサーで

Baidu IME_2013-1-12_15-52-3
演者兼作詞が、Zion.T(ジャイオンティー)と、

Baidu IME_2013-1-13_10-28-54
ダイナミックデュオの개코(ゲコ)の2人ということでした。

Baidu IME_2013-1-12_16-28-7

特に、このメインで歌うZion.T(ジャイオンティー)が
亡くなった内藤陳さん(わかる人いるかな~)にクリソツで
かなり変わったカマキリ・キャラ。でも、声質はヨカ~。
プロデューサーのPrimaryは、芸能事務所(アメーバ・カルチャー)の
お抱えプロデューサーで、この事務所には僕のお気に入りの…


↑ ↑ ↑
다이나믹듀오(ダイナミックデュオ)


↑ ↑ ↑
슈프림팀(シュープリームチーム)
なんてのが所属してます。

Primaryは最近では、インフィニットh(ホヤ君とドンウ君のバラ売りユニット)の
新アルバム(Fly High:1月11日発売)でプロデューサーを担当してました。
これは、これまでのインフィニットのイメージと異なり、Feel good.

Baidu IME_2013-1-13_10-21-51

↑ ↑ ↑
新アルバムの中では、Zion.T(ジャイオンティー)作詞・作曲の
「니가 없을 때(お前がいないとき)」がいいですね。

とにもかくにも、僕の関心事、韓国ガールズグループには、
2013年、もっともっと頑張ってもらいたいもんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
ここをクリックしていただきますと
「韓国情報」にジャンプします。



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.14Mon 01:54 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方へ

インタビューと나가면 고생이야、聞かせていただきました。

오늘같이 사람 많은 주말엔 괜히
나가면 고생이야
そのまま、和訳すれば、僕が、カミサンによく言ってるセリフなので、笑えました。

プライモリー、今年はどんどん、裏でなく、一般歌謡界でがんばってもらえば、
K-pop、僕にとっては、再浮上かもです。


2013.01.14Mon 11:52 ≫ 編集
ライブのお知らせ
ワッタカッタ様

はじめまして。韓国ヒップホップのエージェントを運営しているROOT3のヴィヴィアンと申します。

11月15日(金)19:30〜、渋谷にてGarion、Soul Dive、Noise Mobなどを含んだ韓国ヒップホップ界を代表するラッパーたちがライブを行います。

ワッタカッタ様がブログでご紹介されていたPrimaryやVerbal Jintは15年来の音楽仲間で、特にPrimaryは個人的にも今回のライブを応援してくれています。

FTIslandからも直接応援をしてもらっています。出演者たちは2NE1やMBLAQのラップの師匠でもあり、FTIslandやCNBLUEの事務所関係者でもあります。

ご都合よろしければぜひライブにお越しくださいませ。

ライブの公式告知ページはこちらです。
root3.jp/live_a1_sessho

その他、出演者とK-POPアイドルやソ・ジソブなどに絡めた詳細はこちらをご参照ください。

不汗黨 - 初来日ライブ開催のお知らせ
http://vivienne2013.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

不汗黨ライブを応援してくれるFTIsland
http://vivienne2013.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

何かご質問等ありましたらメールをいただければと思います。
info@root3.jp

すでにご存知の情報でしたら申し訳ありません。
突然失礼いたしました。

ROOT3代表
ヴィヴィアン
2013.10.18Fri 01:34 ≫ 編集
Re: ヴィヴィアンさんへ
ヴィヴィアンさんへ
ご案内ありがとうございます。オルネリョ!さんに伝言しました^^
2013.10.19Sat 08:47 ≫ 編集
NoTitle
ご返信とご伝言をありがとうございました!!
当日は日本で活動している某韓国人タレントによる司会もほぼ確定しています!ご注目いただければ幸いです。

よろしくお願いします^^
2013.10.20Sun 20:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL