ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国芸能情報 ≫ 韓国芸能人所有、商業用ビルの評価額ベスト10

韓国芸能人所有、商業用ビルの評価額ベスト10

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


最近、いい話が出てこないリュ・シウォンですが、
彼の所有するビルの時価評価額が、5年前と比べて2倍以上に跳ね上がったとの報道。
でも、彼的には素直に喜べる話ではないかも。

ryusiwon jinnbutsu
ryusiwon.jpg
↑ ↑ ↑
ソウル特別市カンナム区テチドンに位置。

彼、離婚訴訟中だから慰謝料、養育費のこともあるし、
ヘタをするとビル自体を元の嫁さんに取られることだってあるだろうし…


そこで、韓国芸能人の不動産投資の状況が気になり、ザックリ調べてみました。
今年の正式なランキングが発表されていないようなので、
昨年のデータでランキング発表することにいたします。

2012年芸能人所有、商業用ビルの評価額ベスト10【国税庁発表基準時価(土地+建物)】

10位、コ・ソヨン(女優、チャン・ドンゴンの女房)
10位
コ・ソヨンたてもの2
ソウル特別市カンナム区チョンダムドン、46億4000万ウォン

9位、パク・チョンス(ドラマの姑役でよく見る顔です) 
9位建物人物
ソウル特別市カンナム区シンサドン 48億7000万ウォン

8位、チャン・グンソク(日本でかなり稼いだのですかね?) 
8位人物建物
ソウル特別市カンナム区チョンダムドン 52億4000万ウォン

7位、チェ・ラン(この人もドラマ出演多数、物件写真無し) 
7位人物
ソウル特別市カンナム区チョンダムドン 52億5000万ウォン

6位、イ・ジェリョン・ユ・ホジョン夫婦(俳優カップル) 
6位人物建物
ソウル特別市カンナム区チョンダムドン、53億4000万ウォン

5位、パク・チュンフン(映画俳優) 
park.jpg
5位建物
ソウル特別市カンナム区ヨクサムドン、62億4000万ウォン、建設中の写真

4位、ソテジ(歌手)
seoteaji.jpg
4位建物
ソウル特別市チョンノ区ミョドン、63億5000万ウォン、おじいちゃんと共同所有

3位、チャ・インピョ・シン・エラ夫婦 
3位人物
3位建物
ソウル特別市カンナム区チョンダムドン、73億3000万ウォン

2位、またまた、ソテジ
2位建物a
ソウル特別市カンナム区ノニョンドン、92億7000万ウォン、

なんと1位は、ソン・スンホン 
1位人物28日サイとアメリカ野球観戦
つい先日、PSYとアメリカで野球観戦したそうです。
1位建物
ソウル特別市ソチョ区チャムォンドン、107億6000万ウォン


以上、ランキングの発表でしたが、もし、今年のランキングが発表されたら
リュ・シウォンのビル、ベスト10入りを果たすのかもしれませんね。

今回、調べている過程で面白かった点は、
街の不動産屋のホームページや不動産屋の社長のブログに
「どこそこのビルのオーナーは有名タレントの誰々」なんて平気で載せていること。
これって、日本なら考えられないことではないですか?
テナント入居の交渉過程で、不動産担当者がクライアントに
そっと耳打ちするケースは日本でもあるのでしょうけど…
有名人所有のビルだということを大々的に宣伝すれば、
テナント料が吊り上がったりするのかもです。

また、一部の報道では、これらランキングされた
商業用ビルの建設費用は、
建設予定の建物、タレントの自宅・会社などを担保に捻出されているそうで、
しかも、ほとんどのケースで土地・建物の評価額より
銀行借入の金額の方が上回っているとのこと。
つまり、不動産王=借金王という図式になっているらしいっす。
韓国経済が、やばいやばいと言われ続けている昨今でも、
芸能人が不動産投資に走っているということは、
韓国、住宅は不調だけど、商業用ビルはまだまだ堅調であることを示しているのか?
ここら辺のことは、専門家でない僕にはわかりません。
評価価値が急激に下がったら、どんなことになるんでしょう?
ただ、とにもかくにも、芸能人の練炭自殺を見させられるのだけは勘弁してって感じです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
韓国とは、LoveとHateの中間を狙った
悪意のないブログ作りを目指しております。


関連記事

Comment

すごい
こういう情報載せているの!?
信じられません
日本では考えられないですよね
不動産王イコール借金王ですか!?
ん~これまた信じられない!!
2013.08.01Thu 07:41 ≫ 編集
NoTitle
怖い怖い怖い!
バブル臭プンプン…。


借金も資産のうちですが、嫌な予感。
2013.08.01Thu 08:19 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.01Thu 09:43 ≫ 編集
Re: 満作 さま
満作 さま

今日はありがとうございました。
韓国の芸能人にプライバシーはないみたいです。
今度は、三河島で!!
2013.08.02Fri 00:03 ≫ 編集
Re: m* さま
m*さまの前回のコメントで
不動産の件、書けたらなあと思っていたところに
リュ・シウォンのバッチグッドなタイミングの記事。
インスピレーションをいただきました。
2013.08.02Fri 00:06 ≫ 編集
Re: コメントの方
コメントの方

日本御殿のオンパレードといってヨカですね。
1位のソン・スンホンの物件も、ほとんどカンナムエリアですから。

2013.08.02Fri 00:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL