ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国芸能情報 ≫ 結婚直前情報!韓流スターのイ・ビョンホンとイ・ミンジョン♪こんな時だからこそ、重大な疑惑を提起!「2人は年の差カップルだけど、身長差はごくわずか?」の件!!

結婚直前情報!韓流スターのイ・ビョンホンとイ・ミンジョン♪こんな時だからこそ、重大な疑惑を提起!「2人は年の差カップルだけど、身長差はごくわずか?」の件!!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


1年前にイ・ビョンホンのことをブログ化するにあたって、
前職芸能担当パク某にあれこれ、インタビューした際、
彼女が気になる言葉を口にしていたことを今になって思い出しました。
「イ・ビョンホンは、日本製のシークレットブーツを履いています。」

僕、このとき、その話は、日本でも結構、知られた話なので、
軽くスルーしてしまったのですが、
それです!それだったんです!
結婚式を目前に控えたこんな時だからこそ、
僕なりに彼らの結婚を盛り上げていこうと考えました。

まず、韓国検索サイトNAVERにイ・ビョンホンの名前を入力。
すると、いわゆる、キーワード入力補助機能が働いて
いくつかのキーワード候補が表示されました。

kensaku2.jpg

上から順番に記すと…
●「イ・ビョンホン イ・ミンジョン」
●「イ・ビョンホン パニック障害」

panic1.jpg
↑ ↑ ↑
画面のテロップ→「あの時実際、放送事故を出してしまうかと思いましたよ
これは、2日前のテレビの特番で「芸能人の精神疾患」の特集を放送した際、
イ・ビョンホンがパニック障害で悩んでいることを告白した映像。

続いて…
●「イ・ビョンホン イ・ミンジョン ウェデイング撮影」
●「イ・ビョンホン クララ」 →先日のブログネタの件です。
●「イ・ビョンホン イ・ミンジョン ウェデイング写真」
●「イ・ビョンホン イ・ミンジョン 結婚発表」
そして、赤枠の部分に
●「イ・ビョンホン 身長」というキーワードが…。 
しかも、7番目に登場するということは、この件に関する、人々の根強い関心の高さを伺わせます。

次に、和製英語の「シークレットブーツ」を意味する韓国語を調べると、
【키높이 구두(発音:キノピ クドゥ、直訳:背 高さ 靴)】なので、
このキーワードもNAVERに放り込み、イメージの項目を選択してみると…

いきなり1ページ目でビョン様写真がザックザク。

Baidu IME_2013-8-1_2-16-19

公式的な身長が、177cmのビョン様。
調べを進めると、2011年の各種バラエティー番組で
彼がなんと、シークレットブーツの愛用者であることがバラされていました。

chungo2.jpg
chungo5.jpg

なぜ、彼がいわゆる「魔法の靴」を愛用するようになったのかに関して、
ある番組では次の写真を使って解説しています。

Baidu IME_2013-8-1_7-53-28

1995年のドラマ「アスファルトの男」で共演したチョン・ウソンが
左のビョン様の身長に合わせるかのごとく、
足を大きく広げているこの「ドラマの宣材写真」に原因が隠されていると…
この写真に深く傷ついたビョン様。
これがきっかけで、自分の身長にコンプレックスを抱くようになったのでは?と
この番組では分析しております。

下のプロフィールを見て、気づいてしまったのですが、

usong1.jpg
チョン・ウソンの公式プロフィールでの身長は186cm。
その人が、これだけ足をおっ広げて、
やっとこさ、ビョン様の背とほぼ同じになっている点に注目。

おいおい、ビョン様って、ひょっとして身長170cmくらいなのじゃないの?
僕の公式的な身長が171cmですので、
つまり、僕とビョン様の背がほぼ一緒になってしまいます。
(チョン・ウソンの方も、仮に、身長でサバ読んでいたら、ビョン様、もっとすごいことに…)

一方、結婚相手のイ・ミンジョンの公式身長は…
Baidu IME_2013-8-1_10-8-8
167cmとなっており、
このカップル、年齢差は12歳差とかなりあるけど、
「身長差はごくわずか」の可能性が、僕の中で急浮上。

もともと、日本のアイドルやハリウッドスターなんかでもこんな話は腐るほど。
だから、ビョン様に親近感が僕、急に湧いてきました。
ヨン様もチャン・ドンゴンもあまりツッコミどころがなくて、
ある意味面白くないですが、
このビョン様って、いじられキャラだったんですね、韓国では。
もともと、「モノホンのスター」ってそうあるべきなのかもしれませんです、ハイ。

そして、結婚式当日、どのような2ショット写真が公開されるかにも大注目!
芸能マスコミも気を使って下半身を切った写真を多用するのか?
意地悪にもビョン様の足元の写真を出してくるか?
そもそも、ビョン様は結婚式に「シークレットブーツ」という
禁じ手を繰り出してくるのか?
すご~く楽しみになってきました、結婚式。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
韓国とはLoveとHateの中間を狙った、
悪意に満ち溢れることのないブログ作りを目指しております。
皆様の温かい「愛のクリック」をお願いします。

おまけ

Baidu IME_2013-8-2_0-18-36

確か、左のお方もご愛用されていました。Made in Japanなのかは不明ですが…

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。


関連記事

Comment

待ってました(笑)
ウェディング写真がバストアップメインだったのでずっと気になってたんです!!
いやーすっきりしました(笑)感謝です!!

話が逸れますが、個人的にクララ結構好きなんです。ウギョルの頃からチェックしてまして、まさかこのブログで紹介されるなんて!と、感動してました。昔はもうちょっと化粧控えめだったような…
2013.08.02Fri 02:44 ≫ 編集
こんにちは
はじめまして。こんにちは。

韓国でビョンホンさんを近くで見た時「ちっちゃ!」と思いましたが、
身長160センチの私の感じからいうと握手した時に実際は174センチ位はありそうでしたよぉ(笑)

でも韓国の俳優さんの中では小柄ですね。
177センチはありえません・・。
結婚式華やかでしょうね。
2013.08.02Fri 10:32 ≫ 編集
シークレットブーツですよね~
ビョン様だけでなく、チソン氏、ソンスンホン氏もですよね!
いつもチェックしちゃいます。
一般のおじさん達も履いてますよ。(地下鉄に乗る時に、シークレットブーツやかつらのおじさん、整形女子をウォッチング)

やっぱり見た目大事なのかな?

ビョン様は身長もだけど、顔がでかいと思うんです。
ずいぶんと、あごは削ったように見えますが。

いずれにせよ韓国ではトップスターですからいいんです何履いても。

そう言えば、大物俳優のチャインピョも顔でかいですよ。バランスがいまひとつ。
2013.08.02Fri 18:24 ≫ 編集
すごい調査力
いや~そこまで見てなかったなあ
洞察力の鋭さはすごいです!!
昨日はお世話になりました。
日曜日楽しみにしています(^^)
2013.08.02Fri 20:44 ≫ 編集
Re: YUMI さま
YUMI さま

生の目撃者の証言は大変貴重で、重いですね。

今後ともよろしくです。
2013.08.02Fri 21:59 ≫ 編集
Re: uknowumiさま
uknowumiさま

今、調べてみたら
チソンは証拠写真なし。
ソンスンホンは…
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=ahrfus1004&logNo=40161806622

それらしい証拠写真、1枚見つけました。

そういえば、僕もソウルの地下鉄内で、
「シークレットブーツ」おっさん、結構目撃しました、あとヅラもね。


2013.08.02Fri 22:06 ≫ 編集
Re: 満作 さま
満作 さま

昨晩はありがとうございました。
日曜日の件、了解です。
2013.08.02Fri 22:08 ≫ 編集
Re: miyoung(ライトリーダー)さま
miyoung(ライトリーダー)さま

つい最近、ドラマの制作発表会で、突然の涙。
記者から「露出多いけど、これ以上見せるもんはあるのか?」みたいなこと聞かれて、
http://news.hankooki.com/lpage/entv/201307/h20130730173019133420.htm
「エロイメージが固定するのが怖い」みたいな話をして、泣き出しました。

昔のナチュラルメークが僕もよかったと思います。

2013.08.02Fri 22:09 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.04.20Wed 14:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL