FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP韓国のテレビ ≫ 呉善花氏(オ・ソンファ、拓殖大学国際学部教授)韓国入国拒否事件、韓国のテレビはこう伝えています!

呉善花氏(オ・ソンファ、拓殖大学国際学部教授)韓国入国拒否事件、韓国のテレビはこう伝えています!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

妻のワッタカッタ!さんが、
「呉善花さんの例の事件、韓国ではどのように伝えているの?
 日本サイドのニュースでしかわからないから…」

はい、分かりました。早速、ノーギャラでテレビニュースを翻訳いたしました。


TV朝鮮(朝鮮日報のケーブルテレビ) 7月28日(日)

일, 오선화 입국거부에 “대응 검토”
日本、呉 善花(オ・ソンファ)の入国拒否に“対応検討”

Baidu IME_2013-8-3_14-16-20

(アンカー男)
皆さん、こんにちわ。「週末ニュース」を始めます。
安倍政権の歴史挑発で韓日関係がギクシャクしています。
こんな中、日本に帰化し、数十年間、韓国に対する妄言に専念する人物がいます。
それが、まさに呉 善花(オ・ソンファ)という人物です。
皆さん、必ず覚えてくださいね。呉 善花(オ・ソンファ)という名前を。
その人物の入国を我が政府が拒否しました。

(アンカー女)
韓国人の立場では、「当然の対応です」と言えるのですが、
日本政府が対応方針を明らかにしました。
何をするのかはわかりませんが、そんな資格はあるのでしょうか?
今日は日本の問題で始めます。キム・ドヒョン記者です。

(記者リポート)
オ・ソンファ、日本名はゴゼンカですが、2007年、済州島にやってきました。
もともとは、入国禁止の対象者なのですが、実の母親の葬式に参列するというので、
韓国政府は許可しました。

Baidu IME_2013-8-3_14-28-3

彼女は、先週の金曜日、インチョン空港で入国を拒否されるや、
「韓国には人権もない」と反発しました。

日本の外務省は、事実関係を確認後、対応を検討すると明らかにしました。
オ・ソンファは、右翼雑誌「サピオ」7月号への寄稿で、また妄言を吐きました。

ハングルのせいで、世代が断絶し、韓国人は、ノーベル賞を取ることができないとのこと。
以前にも、従軍慰安婦で強制連行はなく、日本が統治して韓国が発展したという
暴言を並べ立てました。

Baidu IME_2013-8-3_15-29-57
“ハングル優遇政策が韓国で世代間の文化断絶を引き起こし、
韓国人がノーベル賞を受賞できない理由の一つだ”
オ・ソンファ(拓殖大学教授)


Baidu IME_2013-8-3_15-32-15
オ・ソンファによるこれまでの妄言
“創氏改名はしたい人だけが行なった”
“強制連行した従軍慰安婦はいない”
“日本の植民統治が韓国を発展させた”


オ・ソンファは、日本でホステスの仕事をして、大学に編入しました。
日本国籍に変えたことを隠して、韓国人のように振る舞いながら妄言を行いました。

Baidu IME_2013-8-3_15-33-3
ホステスとして働き、大学編入…妄言人生をスタート

日本の極右派は、韓国人が韓国を批判していると喜んでいます。

こんな人物を韓国政府は入国拒否したのです。

Baidu IME_2013-8-3_14-41-11

日本の外務次官は、昨年に韓流スターのソン・イルグク氏の入国を拒否すると
言いました。日本領である独島と関連した行事に出席したためだと説明しました。

妄言と妄動のために、(悪化した)韓日の外交関係を和らげることは簡単ではありません。
TV朝鮮のキム・ドヒョンでした。

続編へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
ここをクリックしていただきますと
「韓国情報」にジャンプします。


ありがとうございます。
あえてコメントはしません。
ワッタカッタ!

関連記事

Comment

NoTitle
全く韓国に興味が無かった時たまたま図書館で手に取った韓国についての本が彼女の著書でした。
その直後に韓国人と知り合う機会があって、ナント!結構書いてあった通りの事もありました。
日本の事もよく理解されている様で面白かったですけどね。
そして、彼女の韓国への愛も感じるんですが、
韓国人にとってはそうでは無いようですね…。

しかし…。2007年のお母様のお葬式の時は入国できなかったように記憶してるんですけど…。
あれ~?
2013.08.03Sat 18:42 ≫ 編集
Re: m*さま
m*
2007年、空港で足止めはされたけど、
日本の領事館の助けを借りて、何とか入国したそうです。

月曜日も続きます。韓国サイドの報道パート2です。
2013.08.04Sun 14:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL