ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国芸能情報 ≫ 今日は何の日、うっふ~♪ 2013年8月9日(金)は、韓流スター!イ・ビョンホンの挙式前日です!!

今日は何の日、うっふ~♪ 2013年8月9日(金)は、韓流スター!イ・ビョンホンの挙式前日です!!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


タイトルは、みのもんた司会の昔の番組「午後は○○、おもいッきりテレビ」の
1コーナーより拝借いたしました。

Baidu IME_2013-8-8_13-33-4

韓国独身大物俳優イ・ビョンホンがいよいよ、明日の挙式を迎えます。
彼らの結婚を僕なりに盛り上げる方法をいろいろと画策していて、
最後の悪あがきで、何かビョン様に関するネガティブ情報はないか、探していたのですけど、
もしかして、このカップル、「最低の相性だったらおもしろいだろう~な~」なんて
不謹慎なこと思いついてしまったわけなんです。

韓国は日本以上に占い大好き。結婚を決めそうなカップルも
両家の親が勝手に占い師の元を訪れ、その結果次第では、
別れさせちゃうこともあると聞きます。

Baidu IME_2013-8-8_13-25-7
↑ ↑ ↑
四柱推命の場合は、陰陽五行論をベースにした占いらしい。
これは、因みに、ビョン様のものだそうです。
僕にはさっぱり理解できませんが…
その他の占いでは「風水地理」「タロット」なんかが韓国ではポピュラー。

調べてみたら、今年の1月にケーブル番組でやってました、そんな企画。
3人の占い師を読んできて、イ・ビョンホンとイ・ミンジョンのカップルの
相性を番組で発表してました。

Baidu IME_2013-8-8_13-18-17

最初に登場の占い師は、このカップルについて、

互いにベタ惚れの関係で、彼女は両班(ヤンバン)家の嫁の風格がある。

「それでそれで?」

別の占い師は…

このカップルは何より干支が同じなのが素晴らしい。

Baidu IME_2013-8-8_13-19-31
※調べてみたら、二人は酉年(とりどし、닭띠)でした。

「ほめちゃってます。」

またまた別の占い師は…

互いに調和をもたらす運気が多い。女性が男性を支え、男性も女性をうまくコントロールする。
この結婚は“最高”。


「オーノー!完全に相性、いいんじゃない。」

この番組、今年1月の放送で、結婚話が、まだ出ていない段階にも関わらず、
この3名の占い師は全員、このカップルは「結婚に発展する」と予想したそう。

Baidu IME_2013-8-9_8-49-28
↑ ↑ ↑
韓国で占い師というとこんな感じの方が一般的。 沖縄のユタに近いかも。


ネガティブ情報が、ぜんぜん出てこないので、調べを続けると
先月にもこのネタが別の番組で取り上げられていました。

2人の相性について、番組で登場の占い師によると…

두 사람은 길거리에 내놓아도 잘 살 커플
トゥ サラムン キルコリエ ネノアド チャル サル コップル
2人は道端に放り出されても、ちゃんと生きていくカップル

「だってさ、トホホ。」
本当に、韓国のマスコミは、2人の結婚については、
完全にお祝いムードを演出しちゃっており、もう、僕の出る幕はないようです。

もう、わかりました!明日の挙式で、ビョン様がシークレットブーツを履いてくれることを
ただただ、僕は願うのみです。では、では。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
応援のクリックもぜひぜひ。

関連記事

Comment

ともかくおめでとう
おはようございます

メリハリのある、芸能情報 猛暑を一瞬忘れるほど
一気に読んでます 面白いですね!!

私の友人も、渡韓してます 一目でも結婚式の彼を観ようと

映画館を借り切って、プロポーズしたとか、華々しいですね
様子を、私も楽しみに待っています

シークレットブーツ・・・多分登場の予感がしますが(笑)
2013.08.09Fri 09:15 ≫ 編集
Re: 緑 さま
緑 さま

いつもありがとうございます。
お友達には僕の存在はご内密にお願いいたします(^O^)。
2013.08.09Fri 22:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL