ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP暮らしのこと ≫ グリグリグリコの暑さ対策♪

グリグリグリコの暑さ対策♪

どーも。



ケグリのグリグリです。再びまたここに、呼ばれてしまいました。

わたしゃ人様の前に出るのが嫌いだって申し上げたのですがね。

ところで私のことは「グリグリグリコ」って呼んでね。

別に呼ばなくても、いいけど。

P1000296.jpg

連日の猛烈な暑さ。私も参りそう~。

何でも昨日は、高知の四万十市西土佐では気温が41度。

日本で観測された最も高い記録の更新だそう~な。

暑いわ。暑い。この野郎暑いぞ。

そうだ・・・お尻だけは土の中へゴソゴソと入れて。

P1000297.jpg

これがグリグリの暑さ対策。

ああ~んケツが、ひんやりして気持ち良いざんす。

P1000306.jpg

ちょっと、もうこれ以上は見ないでよ。

今日も暑いわ。暑さに負けないで、あなたも頑張んなさいね。

ケグリのグリグリ、グリコより。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle
グリグリグリコちゃん、いいお家を見つけましたね。
いごこちいいんでしょうね。
最後の写真、ほんと気持ち良さそう~。
はーい、お盆休みがありませんが暑さに負けないでがんばりまーす。
2013.08.13Tue 18:50 ≫ 編集
ケグリって言うんですね〜
この手の子にはぴったりの名前!
「カエル」はアマガエルな感じです
こんな立派な子が住めるなんて、良い環境なんですね
2013.08.13Tue 21:38 ≫ 編集
Re: makorinさんへ
makorinさんへ
グリコはどうしているかな~なんて、
庭先を探すのが習慣になりそうです。
私は午前中、お線香を上げに来てくださったお客様にお茶出しをして、
午後は会社に行きました。
少しだけ長男の嫁・・・気分。
全国のお嫁さん、昨日は特に気を使う1日だったのではないでしょうか。
お疲れ様でした^^
2013.08.16Fri 02:00 ≫ 編集
Re: ゆりさんへ
ゆりさんコメントありがとうございます。
韓国語でカエルはケグリと言うらしいです。
ケグリケグリケグリ・・・なんか面白いなんんて考えていたら、
グリグリグリコちゃんなんて名前が頭に浮かびました。
周辺は公園も多く、畑も残る地域です。
都会(なんて書くと怒られるかな?)暮らしが長かった身には、
蚊が多くて困りますが・・・
カエルのエサたっぷりの環境と思えば・・・と頭を切り替え中です^^
2013.08.16Fri 02:07 ≫ 編集
Re: 先日、多肉ちゃんの記事にコメントいただいた方へ
ご心配かけてすみません。
記事は先方がお下げになりましたので、
こちらも下げさしていただきました。
誤解があったようなのですが、
一方的に誹謗中傷侮辱に脅迫・・・
たかだかただの趣味のブログですが・・・いろいろあります。
応援の声うれしいです。ありがとうございました^^
2013.08.16Fri 02:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL