ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP暮らしのこと ≫ 私はヤギの百花♪

私はヤギの百花♪

どーも。



ヤギの百花(ももか)です。

写真

ワタクシ、世田谷の農大周辺では、ちょっと知られた顔ですの。

御見知り置きを。

b_20130820093204a6d.jpg

ところでいつも遊びに来るアンタ。

今日は冴えない顔してどーしたの。

c_201308200932094a7.jpg

そんなこと。つまらない話ね。だけど分かるわ。アンタの気持ちは。

最近の男はケツの穴が小さい小さい。

早く忘れなさい。忘れることよ。

d_201308200932144a7.jpg

暗くなって来たから、用心して帰んなさいね。

話はいつでも聞いてあげるから。

e_20130820093724060.jpg

また来るのよ。百花ここで待っているから。

f.jpg

空を見てご覧なさい。

ほら、今夜は月がとってもキレイよ。

下向かないで歩きなさいね。

私は、いつでもここで待っているから。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

昨日のヤギの百花でした。
ピンクのバケツにお名前が書いてあります^^

関連記事

Comment

はじめまして
はじめましてぶうると申します。
以前からこちらのブログのファンですが、初めてコメントします。
(人生初のコメントです)
百花姉さん、可愛い見た目と違い度量の大きい大人の女ですね。
遅くなりましたが、ブログ再開していただきありがとうございます♪
ワッタカッタさんのホッコリと暖かい記事もオルネリョッタさんのディープな韓国芸能の記事もどちらも大好きです。
毎日楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします☆
2013.08.20Tue 20:47 ≫ 編集
NoTitle
都会っ子なんですね~百花さん。
写真と一緒に見てるとほんとに呟いていそう^^
ところでグリコちゃんは元気にしてますか~?
2013.08.20Tue 23:19 ≫ 編集
ヤギは強いですよ
「三匹のやぎのがらがらどん」という絵本があります。
子供達に読み聞かせたものですが、ヤギが橋の下にいる怪物(トロル)をやっつけるお話。

きっと、ももちゃんもやっつけてくれるんじゃないかな!
2013.08.21Wed 09:42 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.21Wed 14:23 ≫ 編集
Re: ぶうるさんへ
ぶうるさん、訪問とコメントうれしいです。
人生初のコメントなんて、こちらもドキドキします^^
我が家の爺様に
「あの羊の名前は百花って言うらしいです」と、報告すると、
「おい、なんだか色っぽいな。芸者みたいだ」と言いました・・・。
なぜか、お座敷小唄が似合う、羊、百花姐さんです。
くだらない(へりくだっていません、心底そう思っています)
ブログですが、また遊びに来てください。
2013.08.22Thu 08:48 ≫ 編集
Re: makorinさんへ
makorinさんコメントありがとうございます。
そこらへんを、ほっつき歩いている猫と、
私が会話していると、夫が気味悪く思うらしく、
「頭がおかしい」とまで言われます。
分かる人には分かると思いますが、
カエルも羊も猫も犬とも、不思議とおしゃべりが出来るんです。
グリコは、二、三日前見かけましたが、今朝はどこにいるのか、
とりあえず元気そうです^^
2013.08.22Thu 08:54 ≫ 編集
Re: uknowumi さんへ
uknowumiさんコメントありがとうございます。
大人しそうな百花姐さんも、時折、鋭く眼光が光ります。
角も立派だし、貫禄も威厳もあります。
「三匹のやぎのがらがらどん」ですか。読んでみたくなりました。
図書館で探してみようかな^^
2013.08.22Thu 08:58 ≫ 編集
Re: コメントいただいた方へ
これまた、ヤギのいるカフェですか!!しかも大都会渋谷で。
猫カフェは知っていますが、ヤギはですね・・・排泄物が・・・
ところでこのヤギ、名前を呼ぶと返事します。
めっちゃ可愛いのです。今日も時間があったら、会いに行こうかな。
勝手に待っていてくれていると思っている私もアホなんですが^^
2013.08.22Thu 09:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL