ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の音楽 ≫ 速報♪本日KARAの新曲発表イベントがNAVERで生中継されますよ~!そして現在カンナムエリアはKARAまみれですよ~!(※ライブイメージUP)

速報♪本日KARAの新曲発表イベントがNAVERで生中継されますよ~!そして現在カンナムエリアはKARAまみれですよ~!(※ライブイメージUP)

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

※「NAVERのミュージック」アドレスです

http://music.naver.com/promotion/specialContent.nhn?articleId=4155
↓赤部分をクリックすれば視聴できます。
Baidu IME_2013-9-2_19-20-23red

最近、ドラマ系に集中してきましたが
僕はもともとK-POP野郎、K-POPおやじでして、
ガールズグループではKARAがお気に入りのグループの一つです。
昨日の韓国芸能記事を見て、いてもたってもいられなくなりました。

Baidu IME_2013-9-2_11-57-44

報道によりますとKARAの新曲「淑女は無理、숙녀가 못 돼(Damaged Lady)」で、
約1年ぶりに舞台へと戻って来るのを前に、
昨日より新曲のコンセプトに合わせた宣伝用フラッグが
ソウル・カンナムエリアを占拠しているとのこと。

Baidu IME_2013-9-2_11-6-35
Baidu IME_2013-9-2_11-6-1

男装姿のKARAのメンバーに出会える地点は、
カンナム駅、新沙洞(シンサドン)のカロスギル、三成洞(サムソンドン)、
狎鷗亭洞(アプクジョンドン)のロデオ通りなどです。

話はそれますが、KARAはカンナムに何かと縁があります。
昨年の今頃もKBSの芸能情報番組で芸能レポーターとKARAのメンバーで
カンナム駅周辺デートが行われてました。

Baidu IME_2013-9-2_11-14-31
Baidu IME_2013-9-2_11-9-53

今回のKARAフラッグによる街中占拠、海外からの多くの観光客による
記念撮影で大いに盛り上がったとのこと。

本日、新曲の音源とMVを正式に公表し、
ソウル、廣津(クァンジン)区廣壯洞(クァンジャンドン)、
ソウル地下鉄5号線のクァンナル駅近くのUNIQLO-AXホールで
ニューアルバム(4集「Full Bloom」)の発売記念イベントを行い
今日から本格的な新曲プロモーション活動に入るそう。

Baidu IME_2013-9-2_11-41-33

このイベントの模様は、検索エンジンNAVERの「MUSIC」で
本日の夜7時30分、全世界に向けて生中継され、
今月中旬には全世界のMTVチャンネルで今日のイベントの模様を
録画放送される予定になっています。
Baidu IME_2013-9-2_11-54-58red


↑本日正午に所属事務所DSPメディアがUPした
KARAの新曲「淑女は無理、スンニョガモッテ、숙녀가 못 돼(Damaged Lady」MVです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問、コマプスムニダ。
ブログランキングに参加しています。
クリックもよろしくお願いいたします。

(平仮名歌詞&へたな日本語訳)
비나 확 쏟아져라 now 가다 확 넘어져라 넌 담에 겪어 봐라 다 uh~
ぴな ふぁっく そだじょら なう かだ ふぁっん のもじょら の~ん 
ため きょっこ ばら た あ~
雨でもざっと降りやがれnow、あんたなんか、滑って転んでしまえ、
次に痛い目に会うのはあんただ uh~

그래 나 못돼 숙녀가 못돼
くれ な もって~ すんにょが もって~
そう、あたしには無理、淑女は無理

어쩐지 오늘 하늘이 유독 파랗다고 했어 내가 그렇지
おっちょんじ おぬ~る はぬり ゆど~く ぱらったご へっそ ね~が く~ろっち
なぜだか今日、嫌な予感したの

너무 잘 풀린다 했어 설마 했는데 골라도 꼭 너는 이런 날이니
のむ ちゃる ぷるりんだ へっそ そるま へんぬんで~ こるらどっ こん の~ぬん 
い~ろん な~りに~
とてもうまくいってると思ってた けど、まさかとは思ったけど、よりによってこんな日に

온통 다 커플 눈엔 콩꺼풀 주변이 왜 이래 내가 그렇지
おんとん た こっぷる~ ぬねん こんこっぷる ちゅびょに うぇ いれ ね~が く~ろっち~
すべてのカップル、自分らに夢中で周りが見えなくなるってあたしまで…

나만 빼곤 모두 행복한 것 같은데 언젠간 니들도 겪게 될거다
なまん ぺごん もどぅ へんぼかん ごっ がっとぅんで~ おんじぇんがん にどぅるど 
きょっけ どぇ~るこだ
あたし以外のみんなは幸せそうだけど、いつかお前らも痛い目にあうさ

그래 나 못돼 부처가 못돼 숙녀가 못돼
くれ な もって~ ぷちょが もって~ すんにょが もって~
そう、私には無理、仏になれないし、淑女は無理


나 방금 이별 했단 말이야이야 나도 참 좋았었단 말이야이야
な~ ぱんぐむ いびょれったん ま~りや~いや~ な~ど ちゃむ ちょ~あそったん 
ま~りや~いや~
あたし、さっき、別れたんだよ~ あたし、とても好きだったんだよ~

난 지금 이렇게 아픈데 니들은 뭐가 좋아
なん ち~ぐむ いろっけ あっぷんで~ に~どぅ~るん むぉ~が ちょ~あ~
あたし、今、こんなに傷ついてるのに、お前ら、何喜んでるの?

초라해 죽겠단 말이야
ちょ~らへ~ ちゅっけったんま~りや~
疲れ果てて死にそうだよ~

숙녀 따윈 뭐
すんにょっ たうぃん もぉ~
淑女なんてクソ喰らえ~


(RAP)
하늘도 무심해 내게 왜 이러는데
はぬるど む~しめ ねげ うぇ いろぬんで
神様も無粋だね、あたしをこんな目にあわせて

우울한 내 기분은 안중에도 없는가봐 내가 미운가봐
う~らん ね きぶぬん あんじゅんえど おむぬんがば~ ねが みうんがば~
憂うつなあたしの気分はあんたには眼中にもないし、あたしが憎らしいようね

다들 신이나서 웃는게 날 비웃나봐
たどぅる しになそ うんぬんげ なる ぴうんがば~
みんな楽しく笑っているのは私を馬鹿にしてるみたい


잘해보려고 성격 감추고 네게 맞춰보려 많이 참았어
ちゃれぼりょご~ そんぎょく かむちゅご~ ねげ まっちょぼりょ ま~に ちゃ~まっそ~ 
よく見せようと性格隠して、あんたに合わせようといっぱい我慢もした

그런 내가 기특하고 신기했었어 그간 고생하던 내가 불쌍해
くろん ぬが きとぅかご しんぎへっそっそ~ くがん こせんはどん ね~が ぷるさんへ~
そんな自分が健気で不思議だったし、その間、苦労した自分がかわいそう

그래 나 못돼 부처가 못돼 숙녀가 못돼
くれ な もって~ ぷちょが もって~ すんにょが もって~
そう、私には無理、仏になれないし、淑女は無理

*REPEAT

지금 어디야 집에 다왔니 생각해 볼 수록 화가 너무 치밀어
ちぐむ おでぃや~ ちべ たわんに~ せんがけぼるすろく ふぁが のむ ちみろ~
今どこ?家に着いた?考えるほど怒りがこみ上げてくる

나는 니 말 따라 성숙하지 못해서 넓은 마음으로 웃을 수가 없는걸
なぬん に まるっ たら そんすかじ もってそ~ のるぶん まうむろ うっするすが おむぬんご~る
あたし、あんたの言うような大人になれなくて、広い心で笑えなくて…

내가 불쌍해 내가 처량해 이별 마저 네게 잡히고 휘둘려
ねが ぷるさんへ~ ねが ちょりゃんへ~ いびょる まじょ ねげ ちゃっぴご ふぃどぅるりょ~
自分がかわいそうだし哀れ、別れさえも主導権はあんたに握られ振り回されて

어차피 찰거면 분위기나 맞추지 하루가 끝날 쯤 차분히 얘기하지
おちゃっぴ ちゃるこみょん ぶにぎな まっちゅじ~ はるが くんなる ちゅむ ちゃぶに えぎはじ~
どうせあたしを振るのだから、気分が落ち着く深夜にでも冷静に話しすれば良かった

*REPEAT

황당한 하루잖아 난 눈물이 쏟아져서 now
ふぁんだんはん はるじゃな な~ん ぬんむり そだじょそ な~う
困惑した一日だった、涙が溢れ出てnow

하늘이 눈부셔서 난 고개를 들을 수가 없어
はぬり ぬんぶしょそ な~ん こげるる とぅるるすが おぷそ~
空がまぶしすぎて、顔を上げられない


追記 2013.09.02、21:15

僕、初めて韓国音楽業界の不思議な慣習、
ニューアルバム発売時の「ショーケース」というイベントを
すべて見させていただきました。
新曲「淑女は無理、숙녀가 못 돼(Damaged Lady)」は、ノリが良くてGood。
KARAが恋に破れた女性の恨み節を唄うというコンセプトもGood。
この英語タイトルは、ニコルが考えたと中継で自慢してました。
Baidu IME_2013-9-2_20-59-14
イベントは19時30分からスタートして予定より30分オーバーした
20時59分に終了。現在、再放送をOAしてます。

Baidu IME_2013-9-2_19-39-40
Baidu IME_2013-9-2_19-40-54
Baidu IME_2013-9-2_19-37-31
※ジヨンがうるさい聴衆を「シー」で制止してます。
Baidu IME_2013-9-2_19-44-22
Baidu IME_2013-9-2_19-38-41

イベントでは、懐かしの「パンドラ」「ルパン」なんかも披露してくれ、
視聴者の質問コーナーもありでなかなかバラエティーに富んでました。
1年ぶりの新作アルバム発表のためか、ファンがものすごく熱くて、
司会者、KARAのメンバーが観客に静かにするように何度か注意していたのが印象的でした。
Baidu IME_2013-9-2_20-42-38

メンバーの話で覚えているのが、「夏休み、どこに行って何が食べたい」という質問で
ク・ハラが「渓谷行って、メギメウンタン(ナマズの辛いスープ)」と語ったのが
少し驚きました。
Baidu IME_2013-9-2_19-48-5

最後には、会場で日本人ファンも多かったらしく、
ハン・スンヨンが日本語で挨拶させられてました。

でも、おじさんがやはり、気になったのは、キュリとニコルの関係。
ニコルがトークでしゃべり始めるとキュリの顔が必ずこわばるのがちょっと。
考えすぎですかね、ではでは。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックもよろしくお願いいたします。
関連記事

Comment

KARAいいですね~
最近の歌番組での露出度と振り付けが凄いそうで、
その点KARAは丁度イイところで止めているのがいいですね。
歌詞の意味が分かるとよりビデオが面白くなりました^^
2013.09.02Mon 16:26 ≫ 編集
Re: yokotan さま
yokotan さま

教育上にもよろしいですし、
今回のイベント40代を多かったみたいで、
安心して見れるのがいいですね。

新曲の歌詞は、ハートブレークな女性の毒吐きというコンセプト
なかなかOKでしたね。
2013.09.02Mon 22:13 ≫ 編集
すごい
訳と発音まで書いてある~
すげ~
ありがとうございます
これで勉強したいと思います(^^)
2013.09.03Tue 08:25 ≫ 編集
Re: 満作 さま
満作 さま

KARAは2007年のデビューから見つめてました。

歌詞は普通、難しくて訳さないのですが、
今回の歌詞がこれまでとは大きく異なる内容だったことと
歌詞を訳せば、MVの内容がわかりやすいかなと考え
やっちゃいました。
コメントありがとうございました。

2013.09.03Tue 22:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL