ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2013年9月 パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日 ≫ ワッタカッタ!さんのBLOG初の試み~supported by 韓国観光公社&済州特別自治道~済州島の旅の報告が始まります♪

ワッタカッタ!さんのBLOG初の試み~supported by 韓国観光公社&済州特別自治道~済州島の旅の報告が始まります♪

パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日の旅から、昨日無事帰国しました。

オルネリョ!さんとの、無計画で非効率な韓国の旅に慣れた頭と身体に、
日程が決まった団体旅行は大丈夫かしら~という、一抹の不安はありましたが・・・

恐れながら主催者様は・・・韓国の旅を知り尽くしたプロ。
☆☆☆こころきらめく韓国☆☆☆こと韓国観光公社さまと、
済州特別自治道の観光広報事務所さま。両者タグマッチによるサポートです。



私は2回目の済州島でしたが、前回の自由旅行とは全く種類の違う、
パワースポットアイランド済州島の魅力を、たっぷり体感することが出来ました。
観光はマジたっぷり。しかし酒量は、いつもの韓国の旅の半分以下だったかも。

そして私が苦戦したのが、ツアー中のブログアップのミッション。
初日は、自分のブログに接続さえ出来なくて、どんだけネットオンチ!?を体感。
最終日、飛行機に乗り込むまで、私は気が抜けませんでしたね。

しかしいろいろとハードな行程でしたが、ブロガー同士そこは直ぐに打ち解け・・・
ランキングサイト、ブログ村の、私と同じ韓国情報に登録する人気ブロガーの、
seoulmikiさんと豊年満作さんもご一緒。こんなオモロイことは滅多にありません。

済州島で一番ガイド料が高いと自負するベテランガイドさんが、
困惑して?手こずって?しかし最後には、楽しかったと言わせてしまうほど、
人気ブロガーが集合した団体旅行は、お陰様で大成功だったのではないでしょうか。

さて今日会社は、有給休暇を取りました。
朝、いつものように起きて朝ごはんの支度と洗濯。そして旅の荷物の整理も。

ちょっと今日は、これから身体と頭を休めて・・・明日からは、
「パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日の旅」
ワッタカッタ!目線で、済州島の魅力をたっぷり紹介させていただきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします^^

Baidu IME_2013-9-10_12-21-45
supported by 韓国観光公社&済州特別自治道


最後に韓国観光公社の南波さん、ならびに済州特別自治道観光広報事務所の友野さん、
済州島観光ガイドの金児美(キム・アミ)さん、三日間本当にお世話になりました。
頑張ってブログアップします!
関連記事

Comment

NoTitle
ワッタカッタさん、おかえりなさい^^

済州島のブログアップ楽しみにしています!
2013.09.10Tue 14:04 ≫ 編集
お疲れ様でした☆
今回はトップブロガーの方達なので
旅の詳細が楽しみですが~
そこでもワッタガッタさんの女性目線が楽しみです。
2013.09.10Tue 18:34 ≫ 編集
良かったね~
韓国 イキな計らいでしたね。福島の汚染水もれで 海無し県の群馬や埼玉の水産物も輸入禁止とかで チョットそれは変? と おもったのですが 観光の方は 頑張っていますね! 群馬に関しては 何も輸出してないそうですよ。
2013.09.10Tue 22:22 ≫ 編集
NoTitle
おかえりなさい^^
いつもの旅行とは違うまた別の韓国を満喫されたようでよかったですね。
ブログアップ楽しみにしてますねー♪
2013.09.10Tue 23:46 ≫ 編集
お疲れ様でした
あっと言う間の3日間でした。
ご一緒できてよかったです。
これからの記事が楽しみ(^^)
やっと普通の生活に戻ります
2013.09.11Wed 05:38 ≫ 編集
ありがとうございました!
ご一緒の旅とても楽しかったです。ワッタカッタ!さん目線の記事がとても楽しみです。これからもよろしくお願いします〜。^^
2013.09.11Wed 06:58 ≫ 編集
おかえりなさ〜い
ワッタカッタさんお帰りなさい♪
私はチェジュ島に行ったことがないので、ブログの更新楽しみです。
私はおととい山梨にぶどう狩りにいきました。
晴れていましたが風が涼しくてすごしやすかったです。
もう秋ですね。
チェジュ島は青空の写真が多いようですが南のほうなのでまだまだ暑いのでしょうか?
2013.09.11Wed 07:58 ≫ 編集
楽しかったです。^ ^
ワッタカッタさんやみなさんとのチェジュドツアー、本当に楽しかったです。
今回のチェジュが初韓国でしたが、また韓国に行ってみたくなりました。
記事、楽しみにしています。^ ^
2013.09.11Wed 10:36 ≫ 編集
Re: sachiko1004さんへ
sachiko1004さんへ
ありがとうございます。
今日は仕事でしたが、済州島ボケかしら?
いつもボケていますが、より一層ボケていたような。
頑張ります^^
2013.09.11Wed 23:00 ≫ 編集
Re: yokotanさんへ
yokotanさんへ
ありがとうございます。
旅行記書き出したばかりですが・・・
どうなることか。マイペースでアップします。
駄目だ!ミッションがあった!
2013.09.11Wed 23:03 ≫ 編集
Re: ちかにゃんさんへ
ちかにゃんさんへ
三日間、家のことを考えたのは、1分もなかったような。
政治も経済も・・・何もかも忘れさせてくれる島でした^^
2013.09.11Wed 23:07 ≫ 編集
Re: makorin さんへ
makorinさんへ
そうですね。いつもと違う旅でした。
先ず、飯は何を食べるのか?もめる夫がいません。
宿探しもしなくていいです。
考えなくても、次々お料理が出てくるフルコースでした。
しかもどれもが美味しくて、お腹いっぱいになりました^^
2013.09.11Wed 23:11 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
あっという間でしたね。お世話になりました。
普通の生活?異常な旅だったですか^^
ブログアップ頑張りましょう~。
2013.09.11Wed 23:13 ≫ 編集
Re: seoulmiki さんへ
seoulmiki さんへ
こちらこそご一緒させていただいて良かったです。
しかしseoulmikiさんのパワーの源は何なのでしょうか。
凄すぎです^^
2013.09.11Wed 23:16 ≫ 編集
Re: ぶうる さんへ
ぶうるさんへ
帰りました~。まだボケていますが・・・。
済州島は、雨のせいか初日と二日目は蒸し暑かったです。
三日目は・・・日差しが暑かったです。
すっかり日焼けして、時計の跡がクッキリ。
思い出がシミとして残りそうで心配です^^
2013.09.11Wed 23:20 ≫ 編集
Re: ももれもん。 さんへ
ももれもん。さんへ
思った以上に想像以上に、楽しいツアーでした。
私も韓国、また行ってみたくなりました^^
そんなふうに思える三日間でしたね。
2013.09.11Wed 23:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL