ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国芸能情報 ≫ 韓国有名男性タレント、無名時代のチョット恥ずかしい仕事って一体何?!

韓国有名男性タレント、無名時代のチョット恥ずかしい仕事って一体何?!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


今回のネタも財閥系タレントの予定でした。
何でも韓国中堅俳優のキム・ソンミン(1973年2月14日生)の実家が、
現金をかき集めたら、韓国NO1のタレントという情報を掴んだからです。
Baidu IME_2013-9-16_13-33-46
この俳優、僕にとっては、韓国で生活している間に視聴していた
2009年MBCドラマ「飯くれ、밥줘」でのなかなかリアルな不倫亭主役が印象的な役者なのですが、
Baidu IME_2013-9-16_11-32-53
日本では、馴染みがないかもしれません。
ですので、KBSのバラエティー「男の資格」に出演していた俳優といえば、
もしかすると、思い出していただける方がいるかもです。

でもね、調べてみたら、これ、ガセネタでした。
彼、2010年に麻薬の所持・使用で逮捕され、
Baidu IME_2013-9-16_13-36-44
※(ヘッドライン直訳)人気タレントのキム・ソンミン、ヒロポン投薬で拘束

KBSのバラエティーも降りた記憶があるのですが、
その時期に、彼が10代までは確かに父親がイケイケドンドンで金を稼ぎまくったのは事実。
しかし、その後、父親が破産してからは、どん底人生だったことが
マスコミの取材で明らかにされました。

僕、そのバラエティー見てたのですが、時折見せる彼の「すわった目」を見るたびに
Baidu IME_2013-9-16_11-33-43
この人、薬やってるなと思ってました。

なんだかんだ、いろいろ調べている内に、彼が無名時代に
下着モデルをしていたことが判明し、写真の入手に成功しました。
Baidu IME_2013-9-16_12-28-51
結構、彼の慣れた感じのポージングを見ると、
この人も苦労したんだな~と実感させられます。

財閥系タレント名鑑の企画は残念ながらボツになりましたが、
僕もタダでは転びません。
そこで、今回、他の有名タレントもキム・ソンミン同様、
無名時代に下着モデルの仕事をしていないか徹底調査してみました。
すると、結構、出てきました、出てきました。


まず、最初には、この方のご登場です。
Baidu IME_2013-9-16_11-38-33
おわかりの方はすぐにわかりますよね。
韓流大スターのチャン・グンソク(1987年8月4日生)君です。

この人は、下着モデルの経験を自分からバラしちゃってました。
2011年のMBCバラエティーでMCのカン・ホドンに対して
Baidu IME_2013-9-16_11-47-14
下着の撮影は中1の時で、当時のギャラは2200万ウォン。
この時のギャラで1年間溜めてた家賃を親が完済したと明るく語ってました。
彼の実家もなかなか苦労してた時代があったことを伺わせる内容でした。



続いてはこの方。
Baidu IME_2013-9-16_11-49-44
パク・シフ(1978年4月3日生)です。

下着とは関係なく、彼主演の2012年映画「私が殺人犯だ、내가 살인범이다」、
この映画、是非観てください。
Baidu IME_2013-9-16_14-4-44

彼も番組のインタビューで下着モデルの件を告白してました。
Baidu IME_2013-9-16_11-54-30
およそ10年間の無名時代を余儀なく過ごしたパク・シフ、
昼はスポーツジムのインストラクター、夜は演劇俳優だったそう。
下着メーカーには愚痴もこぼしていて、
普通、ファッションブランドは1年に2回の撮影で済むのに、
その下着メーカーは、毎月4回呼ばれて、パンツだけでも1日の撮影で100回以上着替えさせられた
なんて当時の苦労話を話してました。
で、僕にとってありがたいことも語ってくれたのですが、
「その下着メーカー、僕の前は俳優のキム・ソンスさんをモデルに起用していました」
なんて嬉しい証言も。

そこで、続きましてはこの方です。
Baidu IME_2013-9-17_5-58-50Baidu IME_2013-9-17_6-2-52
Baidu IME_2013-9-16_11-57-58
Baidu IME_2013-9-16_11-58-17
その中堅俳優、キム・ソンス(1973年5月23日生)です。
Baidu IME_2013-9-16_14-38-27
この方、1998年KBS児童向けアクションヒーロードラマ「地球勇士ベクターマン」でデビューした
Baidu IME_2013-9-17_5-51-10
までは良かったのですが、その後はパッタリ仕事がなくなり、
2004年のKBSドラマ「フルハウス、풀하우스」でブレークするまでの6年間。
その低迷期に下着モデルの仕事を受けたそう。


まだまだ続きます。
Baidu IME_2013-9-16_12-17-26
2007年SBSドラマ「外科医ポンダリ、외과의사 봉달희」などでお馴染みの
俳優キム・ミンジュン(生年月日非公表)です。
Baidu IME_2013-9-16_14-46-13
この方の場合、モデル出身ですので、下着モデルも当然な仕事です。
昨年のKBSの番組で彼自身が下着モデルの件、カミングアウトしたのですが、
番組では、「キム・ミンジュンの右隣のモデルは都合により削除させていただきました」と
思わせぶりな話が出てたので、僕、オリジの広告を探し当てました。
Baidu IME_2013-9-16_12-13-42
なんと、右隣のモデルは、カン・ドンウォンでした。
どうやらカン・ドンウォンの事務所が、
この下着広告のテレビでの公表にNGを出したのが真相のようです。


その他には
Baidu IME_2013-9-16_12-22-15
中堅俳優のイ・セチャン(1972年2月17日生)
Baidu IME_2013-9-17_6-12-42
※「パリ恋」では、パク・シニャンとは大学のホッケー部同窓生役でしたかね。

Baidu IME_2013-9-16_12-38-13
国際派?俳優ダニエル・ヘニー(1979年11月28日生)


そして最後の極めつけは…


Baidu IME_2013-9-16_12-7-18
ボロボロの私生活、リュ・シウォン(1972年10月6日生)による
女性用下着の広告でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックもよろしくお願いいたします。
関連記事

Comment

NoTitle
こんにちわ~
台風の影響は 大丈夫でしたか

キム・ソンミン 大・大好きなドラマ「ファンタステック・カップル」でいい味を出してた、俳優なので、逮捕された時は、驚きましたが、最近 確か歯医者さんと結婚したとかで、薬と縁が切れたことを信じたいですね 

ひょんなきっかっけで、面白い物を観させていただいて、得をした気分です(笑)

そういえば以前、チュ・ジフンが、 下着姿でファッションショーに出ていた画像を観て、下積み時代は大変だと思ったことを思い出しました

で最後 思わず 大笑い!これって 宣伝になるのか さっぱりわかりません
2013.09.16Mon 15:51 ≫ 編集
Re: 緑 さま
台風は何の問題もなく通り過ぎました。

そのドラマは僕、知りませんでしたが、
彼の再婚相手
http://singojjang.tistory.com/656
完璧に整形失敗の美容歯科医ですね。

なにか、楽しんでいただいたようですので
僕としては大満足です。

同じく麻薬俳優のチュ・ジフンの下着画像は出てきませんでした。
見てみたいです、正直。

2013.09.16Mon 16:09 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.16Mon 16:42 ≫ 編集
Re:コメントくださった方
2013.09.16Mon 18:51 ≫ 編集
台風がわたしの町に上陸しました〜。物凄い風で生きた心地がしませんでした。

今回のネタも最高です。自分が見た数少ないドラマに出てる俳優が多いので余計に面白いです。

キムソンミンはチョアンナのダンナでしたね、いつも一緒にいた室長とのコンビは面白かったです。

キムソンスはBADLOVEの人ですね、戦隊物でデビューなんですね。


下着モデルなんてあんまり日本では聞きませんが韓国ではどんな感じなんですかね。
2013.09.16Mon 21:49 ≫ 編集
NoTitle
いやぁ〜楽しませていただきました。韓国芸能リサーチ素晴らしいです。さらにスゴく面白い目線!最高です!
下着でもダニエル.ヘニーはおしゃれに見えますね。
リュ シウォン 瞳の奥に悪がみえる.....失礼しました。

2013.09.17Tue 00:02 ≫ 編集
私にもコメントさせてー
バカバカしい話たまりません(涙目)。
ところでいろいろ疑問なんですが・・・

チャン・グンソクくん中一で、なぜ、おっさんみたいな髪型ですか?

BYCって何?100年以上愛される白B.V.Dと関係あるんですかー?

あのその韓国では、その何ですか・・・そのパンツ撮影のとき、
あそこにカップはつけないんですか?

カン・ドンウォンが着けているのは下着?水着?
どっちにしても・・・なぜ買い物袋を肩に下げるのですか?
どうして二人揃って気取っているのですか?

イ・セチャン・・・って、頭が大き過ぎませんか?
若いのにU首のシャツ?

困った知りたい・・・。
2013.09.17Tue 00:27 ≫ 編集
Re: ハルハナ さま
ハルハナ さま

そのキム・ソンミンのドラマ見てないんですよ。
出演陣見たら、オ・ジホ、ハン・イェスル、セブンの女パッカンビョル、
それにおもろい室長役のキム・グァンギュさん。いずれ見てみます。

ある特定の年代の韓国人にとっては、キム・ソンスは“ベクターマンのお兄さん”だそうです。

2000年の初めまでは、下着モデルは、売れない俳優のバイトだったみたいです。
最近はモデルの分業化も進み、下着にはそれ専門のモデルが用意されている感じです。
ご紹介した下着メーカーのBYCのホームページ見てみると
男性用、女性用ともに肌着モデルは、外人さん(白人)が担当してました。



2013.09.17Tue 03:41 ≫ 編集
Re: chiakira さま
chiakira さま

楽しんでいただきまして、my pleasureでございます。

僕、リュ シウォンに関しては、「イヤイヤ」感たっぷりに見えました。

また、よろしくお願いいたします。
2013.09.17Tue 03:47 ≫ 編集
Re: ワッタカッタ!さま
ワッタカッタ!さま

チャン・グンソクくん中一で、なぜ、おっさんみたいな髪型ですか?

時代ですかね?

BYCって何?100年以上愛される白B.V.Dと関係あるんですかー?

関係ないです。1946年創業で、何回か社名変更を経て、今の社名に落ち着きました。
オモロイところでは、今、操業が中断している北朝鮮の開城工業団地に
工場を置いているという情報は得ました。

あのその韓国では、その何ですか・・・そのパンツ撮影のとき、
あそこにカップはつけないんですか?

股間部分がリアルなせいで、とても興奮されているようですが、僕にはわかりません。

カン・ドンウォンが着けているのは下着?水着?

資料には下着と表現されていました。

イ・セチャン・・・って、頭が大き過ぎませんか?

確かにバランスは良くないですね、頭と体。






2013.09.17Tue 03:58 ≫ 編集
いいですね~
私は、ブリーフ、トランクスより絶対にボクサータイプが好き(どうでもいいですね!)

どの俳優さんもわかります。
キムソンミン、「ファンタスティックカップル」ですよね~!!「私の名前はキムサムスン」と同じくらい笑わせてもらいました。
グンチャンは稼いでいますね。渋谷のビルで売ってるグッズも半端なく高いそうです。
パクシフ、やっと人気が出てきたところだっただけに残念。時代物に出ている時のなんとも色気のある一重まぶたがいい。
キムソンス・・・「バッドラブ」「ガラスの華」では、かげのある幸薄い役でしたね。「姉さん」なんていうのもありました。
キムミンジョン、初めて観たのは「アイルランド」だったかな。「チング」「タチャ」でのヤクザっぷりも良かったな~。この人俳優やめちゃいましたよね?違うかな??
カンドンゥン、「威風堂々な彼女」「1%の奇跡」「マジック」で一本調子の台詞回しと少々つりあがった目が印象的ではありましたが、映画「オオカミの誘惑」「デュエリスト」・・・そして「義兄弟」で自分の殻をやぶった感じがしました。カレもいいお育ちだった気がしますが。
リュシオン、元祖韓流、四天王、早く復帰して欲しいものです。
日本でも、整理用ナプキンのCMにジャニーズのアイドルだったかな?起用されたことありましたよね?
女性物を男性が宣伝するのはどっちが早かったのかしら?
リュシオンの両班出身の高貴なイメージで白い下着がよりいっそうシンプルで楚々とした感じでいいんじゃないですか!
カレ、すね毛がないんですよね。綺麗な足が自慢です。



こういう企画楽しいですぅ。
2013.09.17Tue 09:06 ≫ 編集
NoTitle
面白~いです。現在の彼らの姿からするとたしかに恥ずかしい。
みなこういう時代もあったのですね。
キム・ソンミン、飯くれも見ましたしドラマもいろいろ、男子の資格も見ていました。
役者としてはいい役者と思っていましたが、
捕まったときに、男子の資格で人間ドックに入る企画があり、
このとき何かひかかったかな?想像しました。
 
パクシフとキムソンスの爆笑画像は保存版にします。
あとBYCって!こういのが本当にあからさまで笑えますね。
またお願いします。
2013.09.17Tue 10:25 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

チーン!終わりました。僕、ブリーフ派です。

でもね、どーどーどーどー。興奮されるお気持ちはわかりますが、
姫!ご乱心を、ご乱心を!

もう、僕、興奮されるのは予想してましたです。
かみさんまでテンション上がっちゃって…

「ファンタスティックカップル」、先ほど、中国サイトで見たら
あまりにも古いドラマだから、「中国語吹き替え」しかなかったんですよ~。
僕に、どうしろって感じでした。
ツタヤ行き、大決定です。

カンドンゥンは避けて通れないようなので、いずれ「財閥系」カテゴリーでやります。
面白くなるか、現段階では不明ですが。

パク・シフは、強姦事件、多分、相手の女性にハメられただけなので、早めに復帰すると
勝手に予想してます。

キム・ソンミン、麻薬事件でも、2年で(昨年)復帰してます。
結婚式は、麻薬で捕まった人には思えない雰囲気で、
日本とは、ムードが違いすぎですね。

キム・ミンジュン、今芸名をMJとかに変えて、
SBSの美人?記者と熱愛中というところまで把握してます。
俳優やめたかはわかりませんです。

リュ・シウォンは、娘のためなら俳優は引退するとか言ってますので、
将来的に不透明。
そして、女性用下着でのモデル起用は、時代の先を行き過ぎていた感が・・

いずれにせよ、喜んで頂いたようなのでOKっす。






2013.09.17Tue 21:48 ≫ 編集
Re: ヘンボク さま
ヘンボク さま

保存版と聞いて、他にもイメージありますのでリンク貼ります。
http://www.nemopan.com/6869041

あと、これが面白いです。
韓服の下に着る下着(お年寄りが好んで着る夏用の下着)もパク・シフがモデルしてるのですが
こちらの方が面白いのですが、わかりにくいのでブログ本編では削除しました。
http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=10590355&ctg=1501

BYCは時代的に1960年代、韓国では、日本の文化は存在しなかったので(建前的に)
パクっても全然問題なかったんです、韓国では。
だから、あの会社、今では、本当はブランド名を本音では変えたいのだけど
男性下着のシェアNO1で、BYCのブランドが浸透してるから、
変えにくくなっちゃっているのだと思います。かわいそうなんですけど。


2013.09.17Tue 21:59 ≫ 編集
NoTitle
こんばんは^^
もう楽しすぎます、この企画。
キム・ソンミンは『ファンタスティック・カップル』でしか見た事ないんですがこのドラマ面白かったですね。
パク・シフ、これからだったのにもう貴公子的な役は無理ですかね。
そう、この映画「私が殺人犯だ」観たいと思ってたんです。
『BadLove』『弁護士たち』で嫌なヤツだったキム・ソンスも。
キム・ミンジュン、ヒョンビンつながりで『アイルランド』『チング』そして『タモ』を観ましたが今はどこで何をしてるんでしょうかね。
ワッタカッタさんもご指摘のイ・セチャンの首から下は誰の身体でしょう?
そして最後のボロボロの私生活、リュ・シウォンに爆笑です!
グンちゃんも下着モデルやってたんですねー。
でも隠さないとこがGOOD!
実は(らぶさまのように)うちの息子も小さい時モデルをやってた時期があって年に何度か下着のモデルもした事があります。
結構、いいお仕事なんですよ。
でも家賃1年分完済するなんて@@
さすがぐんちゃん。
うちも韓国でやっててもらってたら・・・なーんてウソです。
2013.09.17Tue 22:35 ≫ 編集
Re: makorinさま
makorinさま

僕、本当は下着以外にも、カツラを狙ってました。
でも、出てこないんですよ、カツラのモデルで有名人は。
日本も昔、カツラやる人、いませんでしたもんね。
カツラでできたら、この企画、もっと膨らんでました。

お子さんの下着モデルって、思わず、写真、見せてくださいって言いそうになります。

みなさんが「ファンタスティック・カップル」を進められるので、
取りあえず、中国語吹き替えで、初めの1・2話、見てみますです。

2013.09.17Tue 23:11 ≫ 編集
女性下着とはまた・・・
いや~これまた内容が濃かったです。

化粧品の広告に男性を使うのも、日本ではあまり
やらないけど、女性下着の広告に男性とは。
しかも、この人!! どうなんですかね・・・・・・
広告効果あったんでしょうか。

そうそう、ファンカ、おもしろいですよ。ソンミン氏、
いい味出してます。
アクシデントカップルほど深くはないけど、
ハン・イェスルがかわいいし、軽く楽しめると思い
ます。

「ネガサリンポミダ」は、面白かったですね。
最初、バイオレンス映画か~とげんなりしかけた
のですが、途中から想像を裏切る展開になって。
でも、主役はチョン・ジェヨンなんじゃないのかな
と、ポスター見ながら思いました。

それにしても、下着姿だと、俳優さんもなんか
かっこつかないですね。ちょっと情けなさが漂う
というか・・・。上半身を鍛えている人が多いだけ
に、服なしだと逆になんか痛々しいような。

余談ですが、韓国のドラマって、男性のシャワー
シーンとかやたら入れたがりますよね。
話の展開上は特に必要のないところで、シャワー
浴び始めるので、またか~と思います。

2013.09.18Wed 00:36 ≫ 編集
Re: seuさま
seuさま

広告効果はわかりませんが、両班ヤンバン出身者がブラジャーを手にしているってだけで
楽しいです。

あの映画は、パク・シフが悪役をうまく演じたからこそ
最後のどんでん返しが効いたのではと感じていて、
僕個人では、彼の映画だったという思いはあります。

韓国の食堂でドラマを見ているアジュンマを想像すれば、
あの胸板、腹筋は日頃のキツイ労働を忘れさせてくれるエンターテインだとは思います。

ファンカは中国語吹き替えで少し見てみまして、面白そうなので
ツタヤに行ってきます。
2013.09.18Wed 09:25 ≫ 編集
オットッケ~!
いつも読み逃げばかりでごめんなさい i-201

今回、かなり 笑わせてもらいましたv-395v-421
ワッタカッタ!さんまでコメント参加で 質問に きっちり応える旦那 オルネリョ!さんに 超うけましたv-411

パクシフと ダニエルヘニーは ぷっと吹いてしまい PCを汚してしまいましたv-414
オルネリョ!さんの リサーチ力には いつも驚かされてます!!v-405
ここのブログ読むのが 毎日とってもたのしみです~

PS   あのォ~ キム・スミさんのも とても良かったですよv-290  
2013.09.18Wed 18:02 ≫ 編集
オットッケ~!
いつも読み逃げばかりでごめんなさい i-201

今回、かなり笑わせてもらいましたv-395v-421
ワッタカッタ!さんまでコメント参加で 質問にきっちり応える旦那 オルネリョ!さんに 超うけましたv-411

パクシフと ダニエルヘニーは ぷっと吹いてしまい PCを汚してしまいましたv-414
オルネリョ!さんの リサーチ力には いつも驚かされてます!!v-405
ここのブログ読むのが 毎日とってもたのしみです~

PS   あのォ~ キム・スミさんのも とても良かったですよv-290  
2013.09.18Wed 18:04 ≫ 編集
NoTitle
画像ありがとうございます。

力道山?みたいなパクシフには恐れ入りました。
股上の深さといい、意外に足は短い、でも表情はきっちり管理していて、スリッパっもなんか変です。
面白すぎます(^0^))☆爆笑
殺人の告白が見た人の評判が良いので
週末に見に行きますが、この画像を頭の隅に追いやって感情移入出来るでしょうか。

韓服の中にああいうのを着るのですね、勉強になりました。
2013.09.18Wed 21:33 ≫ 編集
Re: くるみオンマ さま
くるみオンマ さま

とんでもないです。読み逃げてください。
天下国家を熱く語っているわけではないので。

カミさん、チョット変なんです。
僕の脇にいるのにコメントするんです、平気で。

キム・スミは自分でやってて面白かったんですが、
それが読み手に伝わるか、全然想像ができなかったので、
そのお言葉、結構、心に染みますです。
ありがとうございました。

2013.09.19Thu 00:14 ≫ 編集
Re: ヘンボクさま
ヘンボク さま

あれ、僕も自信ないんです。
韓国語で「夏用の内衣」と書いてあるので
僕は「下着」にしたのですが、
夏、あれの上にまた服着るの熱くないですか?
だから、あれだけ着て、韓国のじいさんたちは過ごすのではとも思ってます。
韓国人の知り合いがいたら、聞いてみてください。
あと、韓国料理屋なんかで。

アノ絵、気に入ってもらえると思ってました。



> 画像ありがとうございます。
>
> 力道山?みたいなパクシフには恐れ入りました。
> 股上の深さといい、意外に足は短い、でも表情はきっちり管理していて、スリッパっもなんか変です。
> 面白すぎます(^0^))☆爆笑
> 殺人の告白が見た人の評判が良いので
> 週末に見に行きますが、この画像を頭の隅に追いやって感情移入出来るでしょうか。
>
> 韓服の中にああいうのを着るのですね、勉強になりました。
2013.09.19Thu 00:37 ≫ 編集
NoTitle
こんな、全てのファンを爆笑の渦に巻き込むネタ…面白過ぎます!
でも私チュジフン好きなので、彼の下着モデル時代の写真だけは勘弁してください!(笑)
2013.09.19Thu 19:57 ≫ 編集
Re: ユンチャンさま
ユンチャンさま

チュジフンの場合は下着よりも芸能人としてのランクが上と思われる
水着モデルだから、もっと堂々としていていいと思いますよ。

今日、冷静に自分で書いた下着のブログを見てみましたが
自分でも面白いと思いました。恥ずかしい話。

うちのかみさんも同じもの見て、今だに大笑いしてました。
2013.09.20Fri 01:29 ≫ 編集
面白いです!!!
以前、ワッタカッタさんのブログで韓国の情報を習得していたのですがご無沙汰していました。検索で今回もたどり着き・・・この記事は超面白いです^^
2014.05.01Thu 01:42 ≫ 編集
Re: yeonbok2yoko さま
yeonbok2yoko さま

このネタを見た瞬間、あまりの驚きで\(◎o◎)/!
PCの液晶画面にツバを吹きかけた方がいたようです。

日本の芸能界で、こんなブログネタは成立しません。
だって、そもそも写真がネット検索で出てきませんから、恐らく。
韓国のネット検索はそう言う意味ではものすごく楽しいッス。

今後も妻のワッタカッタさん渾身の旅ブロもご一読ください(^O^)
2014.05.02Fri 09:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL