ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2013年9月 パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日 ≫ 済州島~満作さん!ありがとうございました~大韓航空KE718便ではカメラ教室~でした♪

済州島~満作さん!ありがとうございました~大韓航空KE718便ではカメラ教室~でした♪

突然ですが、パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日の旅行記は、飛行機に搭乗しました。

ラウンジに参加者が全員揃って、ハイご挨拶という時間は、結局は持てないまま、
慌ただしく大韓航空KE718便に、ドタバタと一行は搭乗しました。

もう搭乗口に行かないと時間がない!やれトイレも行きたい!と、
私はアタフタしていたので、この間の移動中の写真は無しです・・・。

P1000617.jpg

雲海を見ていると決まって頭の中は、音楽の定期便ジェットストリームの私。
夜間飛行ではないけどね。旅の提供も日本航空ではなくて大韓航空だけどね。

日本航空も大韓航空も、共通するのは、フラッグ・キャリアということかしら。
ナショナル・フラッグ・キャリアとも言いますね。

外国の船舶が、夜間に着岸したときに、国旗を照らして国籍を明らかにする慣習から、
もともと海運用語でしたが、20世紀になり航空用語ともなっています。

「お~~~い!我々は韓国からやって来た船(飛行機)だよ~~~ん!」と、
着岸(着陸)するとき知らせた慣習。古くからのならわしの言い方が、今も残っています。

ところで大韓航空さんを利用するのは、どれくらいぶりだろう?
マイルも貯めていないし、航空会社へのこだわりはありませんのでワタクシは。

ある意味、乗り物には無頓着です。旅行は大好き。移動できればいい人です。

P1000447.jpg

席は団体で確保されていましたが、シートアサインが、どう決まったか分かりません。
私が窓側30Aで、お隣りが満作さん、そのお隣りがRu~♪さんでした。

満作さんとはソウルで2回、東京で1回お会いしたことがありますが、
Ru~♪さんとはブログも知りませんでしたし、もちろん初めてお会いしたブロガーさん。
まあしかし、昔からの知り合いのように、ここでは三人?でマシンガントーク。
満作さん、女性二人に挟まれて、逃げ場なくてごめんなさいね~。

P1000623.jpg

この旅が面白いのは、こうしてブロガーの取材の様子が、間近で見学出来ること。
満作さんのブログの写真、ビールがいつも美味しそうに撮れています。

この時の写真は、満作さんのブログ記事、
大韓航空 成田-チェジュ島 KE718 気になる機内食 ←ここでご覧いただけます。

うん?満作さん!どうやって撮るのか教えて~!

P1000620.jpg

どうですか?満作さんにご指導いただいて撮影した写真がこれ!

偶然にも私のミラーレスは、満作さんと同じLUMIXです。
seoulmikiさんも、たしかLUMIX。ブロガーはLUMIX好き!?なんでしょうか?

P1000618.jpg

やっぱり違うって。それはレンズの違いでした。
カメラって奥が深いです。おばちゃん・・・大変・・・。

P1000450.jpg

そしてこちらは、同じLUMIXですがコンテジで撮影したもの。
コンテジ・・・ブログ始めて知った言葉です。
コンパクトデジタルカメラを略してコンテジというらしい~。
ミラーレスとコンテジの違い分かるでしょうか?

いつのまにかカメラ小僧の気分になってしまい・・・
せっかくの大韓航空のお食事・・・カメラ講義とおしゃべりに夢中でした・・・。

P1000454.jpg

朝から気ぜわしいのとお腹がいっぱいなのとで、私は食事のあと気絶したようです。
気づいたら、旅慣れたRu~♪さんは後部座席の空いたシートで横になってお休み。

しかしお隣りの満作さんと通路挟んでseoulmikiさんは、
ここでも熱心にブログ入力の作業中~。

目的地は済州島! お見せします! これが済州行き機内食!
<大韓航空 成田 →済州エコノミー機内食>


こちらはsoulmikiさんの機内の記事・・・スゴイです^^


いやはや、お二人のブログへの情熱には、ワタクシは、とてもとてもかないません。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ここクリックすると・・・
今回の旅のメンバーも登録する韓国情報にジャンプします。

Baidu IME_2013-9-10_12-21-45
supported by 韓国観光公社&済州特別自治道


友野さん、今週届きましたよ~。

P1010470.jpg

KOREAN AIRさまからです。

P1010472.jpg

SKYPASS入会しました^^

関連記事

Comment

こんにちは!
いつもご紹介ありがとうございます。今回はLUMIXは家でお休みでした!ちなみに私のご紹介の写真はコンデジです~。でも満作さんのLUMIXにそんなに負けていないでしょ。^^
ワッタカッタ!さんもきれいに撮れていますよ。
2013.09.21Sat 15:34 ≫ 編集
Re: seoulmikiさんへ
seoulmiki さんありがとうございます。
ところでブログも体力勝負だと、旅から帰って実感しています。
最近、仕事もオソロシク忙しく、会社から帰ってブログ書こうと思っても、
なかなかまとまらず・・・
一ヶ月で記事の完成という事項が、今の私には重いです・・・。
2013.09.21Sat 23:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL