ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国芸能情報 ≫ 韓国アジュンマ&ハルモニ女優の若かりし頃♪ 一挙公開しちゃいます!!

韓国アジュンマ&ハルモニ女優の若かりし頃♪ 一挙公開しちゃいます!!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


韓国ドラマでいい作品に出会う場合、
必ずそこには、いい脇役陣、
つまり、演技力の優れた
アジュンマ・ハルモニ女優が、もれなくついてきます。

そこで、今回、そんな韓国ベテラン女優の若かりし頃の姿を
一挙、公開します。

今回はあくまで総論的で、
後日、機会があれば、各論的にご紹介していきたいと考えております。





①이미영(イ・ミヨン【李美英】)
生年月日:1961年3月16日
出身校:長薰[チャンフン]女子商業高等學校@ソウル/永登浦区新吉洞(2010年廃校)

Baidu IME_2013-9-28_13-56-29
※現在、鑑賞中の「ファンカ」での場面。8話まで見ましたが、
僕、たまらず、NG集を先にユーチューブで見ちゃいました。
この場面、「秋の童話」のパロディーだそうです。

1978年、「ミス“ヘテ(韓国の製菓メーカー)”」で大賞受賞
資料によれば、「ミス“ヘテ”」のイベントがMBCの新人タレントの発掘も目的にしており、
翌年の1979年からMBCでデビュー。

Baidu IME_2013-9-29_9-44-37
※見出しには、「“1千対1”の身上明細」の文字が。1000倍の競争率を勝ち抜いたんですね。
Baidu IME_2013-9-29_9-47-30
※お菓子メーカーのミスコン出身だから、当然、広告にも登場
Baidu IME_2013-9-29_22-44-1




②이휘향(イ・フィヒャン【李輝香】)
生年月日:1960年11月19日
出身高:崇義[スンイ]女子高等學校@ソウル/銅雀区大方洞

Baidu IME_2013-9-29_10-18-11
※2003年SBSドラマ「天国の階段」で・・・
あの当時の怖い継母役のイメージがよく出てるので、あえてブレた写真を選びました。

Baidu IME_2013-9-29_10-13-57
※現在放送中のSBS朝のドロドロドラマ「2人の女の部屋」での1シーン

1981年、「ミス“ヘテ”」で準ミス受賞

Baidu IME_2013-9-29_10-0-35
※前列右がイ・フィヒャン、因みに前列左が次のキム・チョン【金淸】

Baidu IME_2013-9-29_10-3-48
※左が彼女。ピーター(池畑慎之介)にクリソツ
ちょっと信じられませんが、右のお方が元財閥系「新世界」の嫁、コ・ヒョンジョン

Baidu IME_2013-9-29_22-25-28
Baidu IME_2013-9-29_22-26-52Baidu IME_2013-9-29_22-27-7
※新聞のインタビュー時の彼女。
「都市的女性美」ということば、時代ですね。




③김청(キム・チョン【金淸】)
生年月日:1962年6月1日
出身高:崇義[スンイ]女子高等學校@ソウル/銅雀区大方洞

Baidu IME_2013-9-29_11-1-45
※先日終了したSBSドラマ「ワンダフルママ、원더풀 마마」
僕的には、「パリ恋」で、キム・ジョンウンを助ける金持ちジンガイの嫁さん役かな~

1981年の「ミスMBC選抜大会」で2位となりタレント活動を開始

Baidu IME_2013-9-29_11-10-35
Baidu IME_2013-9-29_20-49-6




④임예진 (イム・イェジン【林藝眞】)
生年月日:1960年1月24日
出身高:舞鶴女子高等學校@ソウル/城東区杏堂洞

Baidu IME_2013-9-29_11-52-9
※僕、このおばさんはテレビのバラエティー番組によく出る人という認識しかありません。
ドラマを無理に挙げれば、2006年MBC「宮、궁」ぐらいですかね。

ソウル舞鶴(ムハク)女子中學校2年生のときに監督に見出されて映画デビュー。

Baidu IME_2013-9-29_11-24-18

その後、モデルの仕事や

Baidu IME_2013-9-29_12-4-45
※背景は、当時のハイティーン雑誌「女学生」の表紙を飾った高1時代
Baidu IME_2013-9-29_11-31-18
Baidu IME_2013-9-29_11-32-25
Baidu IME_2013-9-29_12-28-33
※いずれも彼女の高校時代の姿ですね

70年代に入って登場した高校生を主役に据えたいわゆる「ハイティーン映画」に
彼女がほぼ独占的に出演。「国民の妹」の元祖と言われています。
彼女の扱われ方は、まるで韓国の「吉永小百合」のようです。
旦那はMBCの局員という共通項まで・・・

Baidu IME_2013-9-29_11-34-15
※1977年映画「本当に本当に好き、진짜 진짜 좋아해」
「本当に本当に(チンチャチンチャ)」はシリーズ化され、
最近ではミュージカルとしてリメークされています。

Baidu IME_2013-9-29_12-28-48
Baidu IME_2013-9-29_12-1-43
※これらは1976年映画「少女の祈り、소녀의 기도」




⑤이혜숙(イ・ヘスク【李惠淑】)
生年月日:1962年9月4日
出身高:ソウル女子高等學校@ソウル/麻浦区鹽里[ヨムニ]洞

Baidu IME_2013-9-29_13-24-50
※今年のMBCヒットドラマのパロディーCMに出演したイ・ヘスク
気が強い金持ちの奥さんがよく似合う女優です。

ソウル女子高等學校2年の1978年、「ミス“ヘテ”」で優秀賞受賞、
翌年、MBC公募タレントへ
デビュー当時のモデル活動をザッとご紹介します。

Baidu IME_2013-9-29_13-33-27
Baidu IME_2013-9-29_12-44-3
※化粧品モデル
Baidu IME_2013-9-29_12-46-31
※焼酎モデル
Baidu IME_2013-9-29_15-31-17
Baidu IME_2013-9-29_15-26-28
Baidu IME_2013-9-29_16-19-30
※雑誌のグラビア

彼女のプロフィールを見てたら、1988年のCXトレンディードラマ
「ニューヨーク恋物語(田村正和主演、鎌田敏夫脚本)」で日本進出!なんて
記述があるもんだから、チェックしてみたら、オープニングでクレジットされてました。

Baidu IME_2013-9-29_13-12-53




⑥김해숙 (キム・ヘスク【金海淑】)
生年月日:1955年12月30日
出身高:豊文女子高等學校@ソウル/鐘路区安國洞

Baidu IME_2013-9-29_14-18-50
※最新作SBSドラマ「怪しい家政婦」での台本読み合わせ風景

1974年、 MBCタレント公募で合格してデビュー。
この人は、バラエティーに出て、ペラペラ昔の話をするタイプではないようで、
写真資料が非常に乏しいです。
今年になって、やっとこさ昔の話を番組で披露しました。

Baidu IME_2013-9-29_13-58-50
※女学生時代
Baidu IME_2013-9-29_13-58-24Baidu IME_2013-9-29_13-58-33
※右が化粧品モデル時代、韓国人的には「国民のお母さん」ですが、昔もかなりイケてます。
Baidu IME_2013-9-29_13-50-12
※この雑誌「アンニョンハシムニカ」、バックナンバー揃えたくなります。多分お宝の山です。




⑦금보라 (クム・ボラ【琴寶羅】)
生年月日:1961年1月7日
本名:손미자(ソン・ミジャ【孫美子】)
出身地:忠淸南道/唐津市

Baidu IME_2013-9-29_15-13-33
※僕が彼女を見た最後の作品は、2008年SBSドロドロドラマ「妻の誘惑、아내의 유혹」
撮影前に台本を見た彼女の旦那が出演に猛反対、
最後には「君は芸術をわかっていない」と捨て台詞まで吐かれたそうです。

安養(アニャン)藝術高等學校在学中に映画会社の新人女優募集に応募し合格。
卒業後の1980年映画「ムルボラ」でデビューし、新人賞受賞で注目を集める。
Baidu IME_2013-9-29_14-56-15
※授賞式の模様、この作品の監督が、その後、彼女に「クム・ボラ」という芸名を授けることに・・・

Baidu IME_2013-9-29_14-50-57
※あるカメラマンが撮影した当時の彼女

Baidu IME_2013-9-29_14-43-24
※化粧品モデル
Baidu IME_2013-9-29_14-37-7




⑧송옥숙 (ソン・オクスク【宋玉淑】)
生年月日:1960年8月14日
出身高:祥明大學校師範大學附屬女子高等學校@ソウル/鍾路区弘智洞

Baidu IME_2013-9-29_15-48-12
※2008年MBCドラマ「ベートーベン・ウィルス、베토벤 바이러스」
本人が一番きつかった仕事だと語ってます。撮影前の2ヶ月の特訓でチェロを覚えました。

資料的にデビューは、1980年にMBCのタレント公募に合格となっていますが、
中学生時代、映画に出演した経験はあるようです。
この人はデビュー当時と明記された写真資料が出てきません。
撮影時期が不詳なこの3枚のみです。

Baidu IME_2013-9-29_16-2-46
Baidu IME_2013-9-29_16-2-19
Baidu IME_2013-9-29_16-3-58




⑨김미숙 (キム・ミスク【金美淑】)
生年月日:1959年5月3日
出身高:崇義[スンイ]女子高等學校@ソウル/銅雀区大方洞

Baidu IME_2013-9-29_16-28-54
※2009年SBSドラマ「華麗なる遺産、찬란한 유산」の悪役よかったッス

1979年、KBS公募タレント合格。この人もデビュー当時の写真資料少ないです。

Baidu IME_2013-9-29_16-17-43
Baidu IME_2013-9-29_16-19-51
Baidu IME_2013-9-29_21-10-15
※1985年の広告。韓国も昔はUCC扱ってたんですね。
でも、インスタントコーヒーに負けたんでしょうね、きっと。




⑩고두심 (コ・ドゥシム【高斗心】)
生年月日:1951年5月22日
出身高:濟州女子高等學校@濟州特別自治道/濟州市我羅洞

Baidu IME_2013-9-29_16-52-57
※今年のKBSドラマ「最高だよ、イ・スンシン」でアイユーの育ての母役でしたね。

1972年、MBC公募タレントに合格し、1974年にヒット作に次々出演し、
スターへの階段を駆け上がりました。
カミさんのブログで紹介中の済州島出身で、郷土の誇りです。
済州島出身の方が経営する韓国料理屋でコ・ドゥシムの名前を出したら
1品サービスになりました。

Baidu IME_2013-9-29_16-59-59
Baidu IME_2013-9-29_16-45-10
Baidu IME_2013-9-29_16-37-30




⑪강부자 (カン・プジャ【姜富子】)
生年月日:1941年2月8日
出身高:江景[カンギョン]女子高等學校(現・江景高)@忠淸南道/論山市江景邑南校里

Baidu IME_2013-9-29_17-15-51
※2003年MBCドラマ「屋根部屋のネコ、옥탑방 고양이 」で強烈な印象

1962年、KBS公募タレント合格で俳優活動を開始

Baidu IME_2013-9-29_17-16-25
※中2の時のあだ名が「先生」、とても老けて見えたそうです。
Baidu IME_2013-9-29_17-11-55
Baidu IME_2013-9-29_17-14-24
※いづれもデビュー当時のもの




⑫故・김자옥 (キム・ジャオク【金慈玉】)
1951年10月11日~2014年11月16日
出身高:培花[ペファ]女子高等學校@ソウル/鐘路区弼雲[ピルン]洞

Baidu IME_2013-9-29_17-58-19


⑪カン・ブジャとは「屋根部屋」つながりでご登場のキム・ジャオク。
1969年、MBC公募タレント合格、20歳の時の1971年、ドラマ初主演で注目されます。

Baidu IME_2013-9-29_17-36-2
Baidu IME_2013-9-29_17-31-6
※1973年KBSドラマ「ウナの季節」で女子高生役(左)を演じて、人気を不動のものに
Baidu IME_2013-9-29_17-36-37
※モデルの仕事も。当時のキャッチコピーは「永遠のお姫様」だそうです。
Baidu IME_2013-9-29_17-50-55
※こちらは雑誌のインタビュー
Baidu IME_2013-9-29_17-57-28
※今年OAのバラエティーでは、清純派だけでなく「お色気路線」の経験も告白




⑬유지인 (ユ・ジイン【兪知仁】)
生年月日:1956年1月27日
本名:이윤희(イ・ユニ【李允熙】)
出身地:慶尚南道/泗川市

Baidu IME_2013-9-29_18-22-24
※最近では昨年のKBSドラマ「棚ぼたのあなた、넝쿨째 굴러온 당신」ですかね。

この人は、大学時代の雑誌モデルの仕事で注目を集め、
その後、テレビ・映画で活躍するようになりました。

Baidu IME_2013-9-29_18-19-23
Baidu IME_2013-9-29_18-18-37
Baidu IME_2013-9-29_18-13-8
Baidu IME_2013-9-29_18-16-58




⑭정애리 (チョン・エリ【鄭愛里】)
生年月日:1960年8月11日
出身高:梨花女子大學校師範大學附屬梨花金蘭高等學校@ソウル/西大門区大新洞

Baidu IME_2013-9-29_21-36-42
※僕的に彼女は2003年KBSドラマ「サンドゥー学校に行こう、상두야 학교가자」と
2004年SBSドラマ「パリの恋人、파리의 연인」ですね。

1978年、KBSの主演級新人タレント募集に合格、1980年にフリー宣言をして
MBCにスカウトされる。1985年結婚と同時にアメリカに移民。
引退にシフトしていきましたが、1988年のKBSドラマで復帰を果たしました。

Baidu IME_2013-9-29_21-23-6
Baidu IME_2013-9-29_21-24-20
※有名シナリオ作家とコラボした雑誌のグラビア(1980年)
Baidu IME_2013-9-29_21-18-31
Baidu IME_2013-9-29_21-0-14
Baidu IME_2013-10-1_14-48-56
Baidu IME_2013-9-29_21-33-23
※デビュー当時のモデル業
Baidu IME_2013-9-29_21-11-0
※デビュー当時ではないですが、1990年の広告




⑮故・여운계 (ヨ・ウンゲ【呂運計】)
1940年2月25日~2009年5月22日、肺がんで逝去
出身高:舞鶴女子高等學校@ソウル/城東区杏堂洞

Baidu IME_2013-9-29_18-47-59
※2005年映画「マパド」の出演陣に囲まれて(センター)
Baidu IME_2013-9-29_18-43-32
※2005年MBCドラマ「私の名前はキム・サムスン」でもいい演技してました。

高麗大学国語国文科入学後、学生演劇で活躍、卒業後も劇団を続けますが、
1962年、KBSのタレント公募に合格し、本格的に知られるようになりました。
僕は、彼女の出演作の多くを見逃していますが、何か印象に残る女優さんでした。

Baidu IME_2013-9-29_19-7-36
※2007年映画「マパド2」の撮影時に大学時代と劇団時代の写真を公開しました。

Baidu IME_2013-9-29_18-47-19

ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックもよろしくお願いいたします。



関連記事

Comment

かわいい!
アジュンマ・ハルモニ女優さん、娘さんの頃はみんなかわいいですね。
しかも天然な感じ。
イ・フィヒャンさんさえもそう思えた!!

今度ハラボジ男優さんもお願いします。
2013.09.29Sun 20:44 ≫ 編集
おもしろい!
初めてコメントします、まおと申します。
芸能兵の記事で初訪問してからというもの、面白くてよく拝見させて頂いています。
いつも内容が濃くて素晴らしいと思っていましたが、今日の記事は読み逃げ出来ない、そんな気持ちになりました~力作v-237
すごく楽しめました、調査能力の高さに脱帽です。
また寄らせて頂きま~す。
2013.09.29Sun 23:53 ≫ 編集
Re: emirinco さま
emirinco さま

共感してくださいまして、とても気分いいです。

ハラボジ、当然ですよ、行きますよ。
まだ、準備してませんけど・・・
2013.09.30Mon 00:27 ≫ 編集
Re: まお さま
まお さま

褒めていただきまして、恐縮です。

できましたら、誰々の若い頃が見たい!とか
あれが知りたい~なんて教えてください。

けっこう、いただくコメントがヒントになる場合が結構、あるんです。
すべて実現することは、もちろん不可能ですが・・・

今回は質より、量でいきました。

ご紹介した女優さん、ご紹介していない女優さん、
それぞれ人生が濃いことも分かりました。
各論でやると、興味深いものになりそうな予感が、すでにあります。
また、コメント、いただけるとありがたいです。




2013.09.30Mon 00:34 ≫ 編集
貴重な画像ばかりですね
おはようございます

わっ! 出ましたね いつか記事にしてくださると期待しておりました!

韓ドラの、強烈な隠し味どころか、時には、この方たちの演技が主役よりも印象に残る、ドラマに出会ってます

やはり皆さん、若い頃より、華々しい経歴の持ち主が多いですね 

私が、観たドラマの登場率の、一番多い方は、キム・へオクさん どの役もはまってます 綺麗だし好きですね
今、楽しみに観ている、「棚ぼたのあなた」の オモニ役のユン・ヨジョンさんは、クムスンでは泣かされました!上手い!!
又、義理の叔母さん役の、ナ・ヨンヒさんは、観るたびに、クールビューティーという言葉が浮かびます

オルネリョさん 深ーく 楽しませていただいてます

2013.09.30Mon 09:04 ≫ 編集
わぁーわぁーわぁー
オル様~
素晴らしい記事ありがとうございます。
私を含め韓ドラ好きの皆様は、一度ならずとも何度もこの方たちを拝見しこの方達から韓国の生活や風習を学んだように思います。
え?学んだ?そんなの私だけですね~あはは

そして今回のすごいお宝・・・
「ニューヨーク恋物語」の美姫。
私、このドラマ大好きでしてあわわわわ・・・と思わずPCの前で一人大興奮!この人だったんだーって!
この当時かたことの日本語でこの綺麗な人はだーれー?って!
わぁー謎がとけてもぉー何ともいえない気分でございます。取り上げてくださって有難うございます。
私のもう一度観たいドラマの上位ベスト3にランキングしております。

でーものは相談なのですが・・・
かなり好きなアジュンマがいるのですが今回は入閣しておりません。うっー><
次回ぜひアジョシの回にオマケでお願いします。
パク・ウォンスクさんです。
かなり強烈キャラでお金持ちの奥様から貧乏な役まで幅広いです。あのヒステリックな演技、最高に好きです。
2013.09.30Mon 13:08 ≫ 編集
やっぱり綺麗ですね!
女優ですもの・・・・

一人目のイミヨン、T-araのだれかのお母さんですよね?
暑い唇が印象的
1970年代だと、戒厳令があった軍事政権下ってことですよね?今より自由のない頃だから撮影とかも大変そうですね!
キムジャオク(サムスンの母)・・・セクシーなお仕事してたんですね?
キムヘスク、おも!少しふくよかになりましたね?
ユンソクホ監督の四季シリーズ全部出てます。怪しい家政婦楽しみです。
冬ソナつながりのソンオクスク・・・大学教授もやってます。

ある時は財閥婦人、そしてある時は貧乏な母さん、へんなパーマあてて長いスカートはいて、穴のあいた靴下にサンダルはいて・・・
さすが、女優。やっぱり女優。最高ですね!!

2013.09.30Mon 15:51 ≫ 編集
楽しい!
大好きな女優さんの若かりし姿が見られて楽しかったです!
イ・ミヨンてクチビルオバケって思ってたけど昔はそれほどでもないですね…
キム・ヘスクは秋の童話で泣けたし大好き。あとはナ・ムニ(グッバイソロのハルモニ泣けた!)とユン・ヨジュン(彼らの住む世界、クムスン、ホテリアー、棚ぼたなど役柄がバラエティー豊かですよね)も好きな女優さんです。
あと若いですけどペ・ジョンオクも掘り下げていただければ…(^_^)
2013.09.30Mon 17:24 ≫ 編集
カン・プジャさん 可愛い♡
待ってました~ 正統派美人から個性派美人まで、すごいラインナップですね。
これからの各論が楽しみです!

キム・ヨンオク、ハン・ヘスク、キム・ヘジャさんのことも知りたいです。

オル先生、よろしくお願いします♪
2013.09.30Mon 22:10 ≫ 編集
Re: 緑 さま
緑 さま

キム・へオクさん以外は次回登場します。
何かおかしいです。キム・へオクさん。
先方がイメージを削除してるかもしれません。何も出てきません。
文字情報としては彼女40代に韓国人特有の病気「火病」にかかっていたそうです。
2013.10.01Tue 02:00 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

師匠のリクエストを考慮した感じでラインナップは並べたつもりです。
ティアラに触れなかったのは
今後、「2世3世タレント括り」でできそうだったからです。

結構あの時代の「お色気」って命懸けだったかもしれません、特に制作サイドは。
シリーズ3までは書きましたので、お楽しみに・・・
2013.10.01Tue 02:10 ≫ 編集
Re: ma. さま
ma. さま

ペ・ジョンオク、ユン・ヨジュンは次回です。お楽しみにしてください。

ナ・ムニは写真資料が極端に少なく、今回はできませんので、
デビュー当時の1枚が見れますので、リンク貼ります。
http://photolib.sportsseoul.com/sstm/sstmRead.php?newsIdx=20&ownerPage=5

2人目がムニさんです。
文字資料では、1961年、MBCのラジオ声優の公募で合格したと記載されています。
よろしくお願いいたします。
2013.10.01Tue 02:17 ≫ 編集
Re: らぶ さま
らぶ さま

「ニューヨーク恋物語」は僕、見ました。
でも、全然覚えてないんですよ。彼女を。
自戒の意味を込めて、あのイメージ載せました。
1988年のソウルオリンピックを契機に彼女を登場させたそうです、フジ的には。

ウォンスクさん、未入閣の理由は日本の人、
彼女を知らないんではと勝手に思い込んだからです。






2013.10.01Tue 02:22 ≫ 編集
Re: 銀杏だいすき さま
銀杏だいすき さま

カン・プジャさんは昨年、番組で
旦那の浮気に言及し、どこのホテルで、どの女とだったかは突き止めたが
旦那には追求しなかったとのこと。

キム・ヨンオク
http://money.joins.com/news/article/article.asp?total_id=5308053&ctg=1502
特別な文字情報はありません。若い頃も女っぽくはなかったと書かれてます。

ハン・ヘスク
僕はこの方知りません。
http://article.joins.com/news/article/article.asp?ctg=15&Total_ID=2301591

キム・ヘジャ
http://cluster1.cafe.daum.net/_c21_/bbs_search_read?grpid=IQni&fldid=5rQ&contentval=000Aazzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz&nenc=&fenc=&q=&nil_profile=cafetop&nil_menu=sch_updw

今回はこんな形でお許しください。
2013.10.01Tue 02:39 ≫ 編集
NoTitleオッパ~ チェゴ!!
v-10アイグゥ~セサゲv-10

だいぶ年下だけどオルネリョオッパーv-398と呼びたいくらい素晴

らしい内容で 見応え充分で感動した!!v-424

アジュマ・ハルモニ女優は 使い回し激しい国で どなたも名優ぞろいですが

私的に名優№1は ユン・ヨジョン・・・ 貧弱な女・セクシー女・欲深い女・普

通の女 何でも来いで見事です  №2はナ・ムニ  ちなみにキム・スミは殿堂

入りですv-424 イ・ミヨンのたらこ唇は あれ整形ですかね~v-207

キム・ヘオクの ヒステリックな金切声は 初めは度胆抜かれましたが 韓国ヨ

ジャは 多かれ少なかれ 女同士の喧嘩の時は 髪のむしり合いをするので

しょうか?  国民性なのか なんか気性の激しい女性が多い気がしますi-183
2013.10.03Thu 17:20 ≫ 編集
Re: くるみオンマさま
くるみオンマさま

「感動した!」いただきました。ありがとうございます。

でも、すみません、ヌニ~ム! オッパだけは勘弁してください。
ドンセンでお願いいたします。

そうなんです、長く続けるのは難しいですね。
消えた女優はいっぱいいます。

キム・ヘオクは調べましたが、全く出てきませんでした、デビュー当時。
なにか臭いです。なにかスキャンダルでもあったかもしれません。

イ・ミヨンはなにかしてますね、唇。娘もものすごい人造顔ですし。

2013.10.04Fri 08:25 ≫ 編集
ソウルオリンピックごろのアイドル女優
イ・ヘスク(李恵淑)さんはソウルオリンピックの頃、フジテレビの深夜バラエティ「ソウル・ソウル」の司会者で日本語と韓国語のちゃんぽんで韓国情報を紹介してました。田村正和のドラマに出るほんのちょっと前のことです。しかもエンディングで「ステーション」って歌も歌ってました。
あと、クム・ボラ(琴宝羅)さんはチャングムに出てくるずうずうしい義母役が有名ですが、やはりソウルオリンピックの頃、平凡パンチのグラビアに載ってて、当時「うわぁ~~、韓国の女優さんって美人だな~~」って思った覚えがあります。
2014.08.10Sun 01:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL