ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2013年9月 パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日 ≫ 済州島~茶喜然(ダヒヨン)の洞窟(トングル)カフェ♪女は高いのも好きだけど暗いのも大好き♥

済州島~茶喜然(ダヒヨン)の洞窟(トングル)カフェ♪女は高いのも好きだけど暗いのも大好き♥

生まれて初めてのジップライン体験。
今、済州島の旅を振り返ると、あれが1番私には愉快でした~。

早速調べました。日本ではどこにジップラインがあるのか?
関東近郊だと軽井沢、斑尾高原にもあるようです。どちらもスキー場。
私は知りませんでしたが、シーズンオフのスキー場の利用方法として、
ジップラインが導入されていたのですね~日本でも。

オルネリョ!さんを誘って、早速行ってみたい!と思いましたが、
「絶対に嫌っ!俺は出来ない!」と、へっぴり腰。
う~ん。爽快絶叫~間違い無しなんですけど。高くて早いのは苦手みたいです。



お茶のテーマパーク茶喜然(ダヒヨン)のジップラインで興奮したあと、
お待ちかねのお茶タイム。洞窟(トングル)カフェと聞いて、私は期待でワクワクです。

女は一般に高い所も好きですが、暗い所も好きなんです。

P1000745.jpg

『ここですか~!採掘場じゃないの?は~ん!?』
ブロガー一行さまのあと、遅れて足を踏み入れた私。みんなは?

P1000747_20131003085149996.jpg

こっちね。ここから洞窟の中へ入るようです。

P1000748_20131003085159291.jpg

子供の頃からよく訪れた呼子の七ッ釜をはじめ秋芳洞、あぶくま洞、玉泉洞、忘帰洞と、
仕事も含めると日本全国の有名洞窟をかなり巡りましたが、カフェがある洞窟は知りません。

そして韓国のカフェブームは、とうとう洞窟にまで至ったのか!と、私は驚きです。

P1000752.jpg

洞窟と思うと私は、コウモリに鍾乳洞と来て、怨念、遺恨、血縁、祟りに殺人事件と、
いきなり頭の中は、横溝正史の金田一耕助シリーズになります。

やはりラテンの国の人は違いますね。洞窟をカフェにしちゃった。

P1000967.jpg

おおっ以外や以外!洞窟カフェ。ここには落ち武者の祟りも先祖の恨みもなさそう~。

P1000976.jpg

オススメの緑茶ベースの健康ドリンクをいただきます。

ガイドさんの話では、ここの畑で取れた有機農栽培されたお茶を発酵させて、
どうじゃらこうじゃらして、と~~~っても身体に良いドリンクだそうです。

すみません。メモを取らなかったので、製造過程については忘れました。

P1000970.jpg

お土産も売っていました。

P1000971.jpg

スイーツもありました。

P1000973.jpg

ここでも感じましたが・・・済州島は・・・
新婚旅行に家族旅行にカップルの記念旅行に、ぴったりの島ですね。

P1000965.jpg

お茶しながらブロガーの関心事は・・・「おおっここでもWi-Fiが立つわ~~~」
洞窟でもネットにつながる韓国済州島~。それにも私はびっくりでした。

P1000763.jpg

最後に・・・

済州島~団体旅行でこんなもの買いました♪ の、記事の中で紹介した茶こしですが、
こちらの茶喜然の駐車場サイドにあるショップで購入しました。

P1000761.jpg

価格は2つで1000円もしなかったと思います。
慌てて購入したので、価格はあまりよく覚えていません。

茶こしとしては使わずに、部屋にぶらさげて飾りにしています。
これを見ると、済州島のお茶畑とジップラインの興奮がよみがえりますね~。




茶喜然(ダヒヨン:다희연)

済州市朝天邑善屹里600(제주특별자치도 제주시 조천읍 선흘리 600)

TEL 064-782-0005

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いしますね^^

Baidu IME_2013-9-10_12-21-45
supported by 韓国観光公社&済州特別自治道


関連記事

Comment

この茶漉しが欲しい~
済州島のお茶のテーマパークと言ったらチープコスメのイニスフリーなんかも手がけているオソルロミュージアムしかしりませんでした。
新しい発見!!
洞窟だと涼しいのかしら?
なんと言ってもこの茶漉しが欲しい!次回は是非行きたいです。アクティビティーはいらないけど。
2013.10.05Sat 09:55 ≫ 編集
Re: uknowumiさんへ
uknowumiさん
茶こしとしては使っていないので、使い勝手はわかりませんが、
雑貨として、とても可愛くて気に入っています。
洞窟は、日本だと、いつも一定温度とと聞きますが、
韓国はどうなんだろう~。暑くも寒くもありませんが、
どなたか参加者がおっしゃっていましたが、エアコンが効いていたみたい^^
2013.10.08Tue 05:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL