ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国芸能情報 ≫ 速報ッス♪ 東スポが本日報道の“KARA解散”は果たして正しいのか?世紀の誤報なのか?確認してみました!!

速報ッス♪ 東スポが本日報道の“KARA解散”は果たして正しいのか?世紀の誤報なのか?確認してみました!!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


本日10月4日発売の「東京スポーツ(略して東スポ)」の1面に
“KARA解散”と大々的に報じられました。

IMG_0607_convert_20131004185303.jpg


東スポ相手に真面目に考えるのはどうかと思いましたが、
その内容とは、

①カン・ジヨンを除く4人のメンバーは来年1月に契約が切れる。
②契約上仕方ないのでメンバーで話し合い、チーム解消の結論を出した。

というもの。

いや~、信じられないですね~。誰の得にもならないのにKARA解散なんて。
だって、KARAというブランドは所属事務所のものだから、
KARAのメンバーをやめてしまったら、その後の印税収入は多分ゼロだし、
事務所だって、メンバー変えたら、
メインの収益先である日本公演だって成功するするわけがないと考えるだろうし。
特に、東スポの上記の①なんて、とっくの昔からわかっていたことですし。
韓国のメディアを確認したところ、
さきほど18時になって一斉にKARA関連ニュースが飛び込んできています。
その内容とは・・・

ニコルは脱退を決意し、カン・ジヨンは、学業(留学)にも力を入れたくて現在、悩んでいる最中。
パク・キュリ、ハン・スンヨン、ク・ハラの3名は、契約満了後も
DSPメディアで活動すると決断したとのこと。
DSPメディアは東スポの報道に「事実無根」と怒っており、
それに対応する形で公式な立場表明をしたようです。
その全文を訳してみます・・・

題名:DSPメディア-KARAの国内契約満了と関連した所属事務所DSPメディアの公式見解

こんにちは、DSPメディアです。
本日報道されたKARAとDSPメディアとの国内契約に関する件で、
次のとおり、事務所の立場をお知らせいたします。

1.パク・キュリ、ハン・スンヨン、ク・ハラの3人は2年の再契約を締結、
次の活動もDSPと共に行うことを決定しました。
カン・ジヨンは別のメンバーとは異なる契約で、来年4月に契約満了の予定ですが、
歌手活動と学業の両立に関して少し悩んでおり、
時間をかけて考えてから、残留・脱退を決めることになりました。

2.ニコルはDSPメディアとの再契約の意志がないことを表明していて、
来年の1月に予定通り、契約満了でチームを抜けます。

3.KARAは一部のメンバーが脱退してもKARAの解散はせず、
国内外の活動を継続させる予定です。


以上のように、事務所サイドは東スポの報道を全面的に否定しています。
しかし、日本のファン的にはどうなんですかね。
僕個人的には、ニコルだけの脱退で済めばいいのですが、
でも、ニコルの日本での人気は侮れないし~、
末っ子のジヨンまで抜けることになったり、
新たなメンバーを入れたりすると、
日本では支持されなくなってしまうと思ってしますのですけど。

Baidu IME_2013-10-4_18-47-0

そういえば、先月のバラエティー番組でのKARA出演の際に
キュリとニコルが不在だったのは気になっていたのですが・・・

Baidu IME_2013-10-4_23-51-20

ニコルの脱退に関しては、所属事務所は「敏感な問題で今は言えない」とし、
韓国人ブロガーレベルの情報では、
カン・ジヨンの父親は、ニコルの母親と近い考え方だから
脱退するだろうという意見が多いです。
とにかく今は、詳細に関しては推移を見守るしかないようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
応援クリックもできましたら、
よろしくお願いいたします。

関連記事

Comment

NoTitle
結果、ニコルのみ脱退でしたね、質問です。以前のブログに キュリとニコルの関係が微妙とありましたが、どんな微妙具合なのでしょうか?
近頃のKARAの韓国でのアルバムはとてもイイ感じで好きだったのに少し残念です。
2013.10.04Fri 22:00 ≫ 編集
Re: chiakira さま
chiakira さま

僕、嫌いな人間がそばにいると顔に出るタイプなのでわかるのです。
ただ、僕の主観ですよ。

グループ全員のインタビューでキュリとニコルはそれぞれ話している時に
片方が、ぎこちない表情をそれぞれが必ずするんです。

ニコルは母親のせいでしょうね。
でも、勝算あるんですかね。
ガールズグループを脱退して、成功した人を
僕は知らないんですが。

それよりも以前の分裂騒動の時に
スンヨンの父親が「キュリはリーダーとして失格」なんて批判してたけど、
スンヨンとキュリの間にわだかまりみたいなものないのか知りたいです。

KARAはたしかに韓国では落ち目になったけど
海外ではまだまだやれると思うので残念です。

それより、DSPが心配です。稼ぎ頭は他にいないし。




2013.10.04Fri 23:00 ≫ 編集
NoTitle
いつも楽しくブログみてます!

KARAの報道には驚きましたが・・・KARAのメンバーが
SMEの子会社に行くと少し前から噂がありましたよね。
1人だけ?なのが意外でしたが。
噂ではJYJもSMEの子会社に入るようで、今後が気に
なります。
ちなみにJYJのジュンス家族とKARAのニコル家族は
仲良しなんですよね。
2013.10.05Sat 00:32 ≫ 編集
あら
KARAが解散!?
いや~びっくり!
ニコル人気ですからね
単独でもニコルはやっていけそうですが
抜けたKARAはどうなんでしょうか・・・
2013.10.05Sat 08:48 ≫ 編集
こういうのが一番残念
こういう話が出ると、本当にファンは悲しいですよね。
会社との契約内容まではわかりませんが・・・
各人がそれぞれの活動を希望しているのなら仕方ありませんね。今後の活躍に期待します。

JYJが兄弟とともにSMEの子会社に入るという噂は、私も聞きました。いつか5人で歌える日が来るのではと大いに期待しております。ソロ活動も活発になり、追っかけも大変ですが、ひとり→3人または2人→5人
ずっと待っています。
2013.10.05Sat 09:35 ≫ 編集
Re: yumi さま
yumi さま

僕、事務所とかのこと詳しくないんで、韓国サイトで
なぜ、ニコルは脱退なのか?を調べましたが、
韓国人も日本の2chを韓国語に訳しているくらいの状況で
答えは見つかりませんでした。

そこで、今回の件で僕、大胆推理してみました。

DSPはニコルだけを追い出したい。(ニコルの母親とは関わりたくない)&ジヨンは何としても死守したい
               ↓
日本のマスコミにわざと「KARA解散」のデマ情報をリーク
               ↓
ニコルの脱退を既成事実化する(これ以上ニコルの母親と交渉しない)&解散ムードで
11月の日本公演は大成功
               ↓
その間に、ジヨンの親を説得して契約延長を目指す&ジヨンを韓国国内の有名大学に
無理やり入学させて留学させないようにする

こんな感じで、契約延長したメンバーのそれぞれの事情は・・・

スンヨンは前回の反乱で会社がダンス練習室を社内に増設してくれたことに感謝していて(番組で発言)
そして、病床につくDSP会長には恩義を感じているので、出て行く理由がなくなった

ク・ハラは両親が経済的に自立ができていないので、一家の大黒柱は彼女。
彼女さえ説得すればいいからDSP的には契約話は楽勝だった

キュリは最初からDSPに忠実なので話し合う必要もなし。

こんな感じの推理してみましたが、どうでしょう。
結局、ニコルの母親だけが邪魔なんです、DSPにとっては。

KARAが解散したら、DSPは終わってしまいますから、向こうも必死です。











2013.10.05Sat 21:42 ≫ 編集
Re: 満作 さま

満作 さま

ニコル嬢はは韓国国内では存在感薄いし、
ソロで活躍してもらいたいという意見が多いので
韓国では問題ないのですが、
日本ではツライでしょうね。ニコルでもってますから。
もしかしたら、日本人好みのキャラを1名加入させても
面白いかもです。
どちらにせよ、会社的には日本公演が一番のドル箱なわけですから。
2013.10.05Sat 21:49 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

ニコルの母親がガンなんでしょう、ファンにとっても会社にとっても。
今回の契約交渉で、母親はエグい要求をDSPにしたんだと思われます。

僕も東方神起復活なんて実現したら僕も嬉しいです。
2013.10.05Sat 21:53 ≫ 編集
NoTitle
ワッタカッタさん

大胆推測ありがとうございます!
DSPにも思惑がありそうですね・・・・

でも実は日本の関係者が絡んでいるようですね
そして、複雑に多数の方の思惑が絡んでいる
ようです。

ツイッター情報によると、JYJが日本活動をする
ために、C-JeSと手を切り(社長が反日です
からね・・)→SME子会社に入る(イ・スマンと
ジュンスパパが手を組んでいる)→ヨジャグループ
も欲しい?(ここでニコル登場・ジュンス一家と仲良し)

更には
SM所属の東方神起とSM子会社のJYJがジョイント
するってことみたいですが・・・5人に戻るわけでは
ないようです。

KARAはどうなるのかわかりませんが、シナのよう
に別事務所でグループ活動の時だけ一緒みたいに
やりたいのかなぁ・・と。

韓国芸能は複雑すぎて理解不能です。
まあ日本人にわかるわけないんですが^^;
2013.10.06Sun 02:13 ≫ 編集
Re: yumi さま
yumi さま

そうだったですね。事務所違うものどうして同じグループというのもありましたね。
事務所に関しては、韓国人のシロウトがわからないのだから、
僕ら日本人にわかるわけないですね。

参考になるご意見ありがとうございました。勉強になりましたです。
2013.10.06Sun 12:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL