ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2013年9月 パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日 ≫ 済州島~済州新羅ホテルの朝食は~プニュプニュ~の鮑の出汁茶漬けで至福のひととき♪

済州島~済州新羅ホテルの朝食は~プニュプニュ~の鮑の出汁茶漬けで至福のひととき♪

書いても書いても旅行記が終わらないと思っていましたが、これから最終日に入ります。
パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日も、いよいよ3日目の朝。もう最終日か・・・。

済州新羅ホテルで迎えた朝。前夜のライブの音がまだ耳に残っていました。
朝から頭の中でフニクリフニクラフニクリフニクラ~~~♪が響きます。



ところでプールサイドの並ぶテントのようなプライベートスペース。
海外のリゾートで見られる「カバナ」。
語源はスペイン語らしいですけど、韓国でも人気なんですね~。
借りるのは、ずいぶんとお高いそうですが、前夜は満室だったとか。
夏にまた済州新羅ホテル来ることがあったら、プールサイドで、
テレビを見ながら読書をしながら人のブログを読みながら、ゴロゴロと過ごすのも良さそう~です。

私の朝の散歩は以上で終了~。3日目も爆裂忙しかったです。

P1010258.jpg

朝食は日本食レストランと決めて、seoulmikiさん豊年満作さんと7時にご一緒の予定。
でしたが、私は遅れてしまいました。先ず深夜になぜか目が覚め「そうだチャージしないと」と、
今回カメラが2台に携帯電話、それにWi-Fiルーターもだ!と、充電充電とゴソゴソしていたら、

「ガ~~~ン!Wi-Fiルーターが無い!」

何時だったでしょうか。深夜の3時か4時に青ざめ荷物の中を探す探す探す。
探すのを止めたらみつかりましたが、もうドキドキでした。それでまた寝て起きたら、

「ガ~~~ン!ミールクーポンが無い!」

普段、整理整頓が好きな私ですから、滅多に探し物はしませんが、どうかしていたみたい。
seoulmikiさん豊年満作さんに、カカオ(トーク)で連絡。
「ミールクーポンがみつかりません」「お先にどうぞ!」
すると、ここ済州新羅ホテルはミールクーポンは無し。ルームナンバーでOKでした。

ちゃんと人の話は聞かないと。あ~あ深夜に朝にと、もう慌てました・・・。
はいそれでやっと、日本食レストラン「日出」へ駆け込んだ私です。

それにしてもブロガーの旅にはチャージするべきモノが多いわ。
ホテルの部屋に入ると、先ず差込を探すようになりましたね・・・。

P1010255.jpg

今回の旅、朝食の選択は、seoulmikiさんと豊年満作さんと好みが合いました。
3人とも迷いなく「アワビ」に惹かれて、2日間とも定食に決まり!
前日にリサーチ済みで、注文するものは決まってましたが、メニューを見ると・・・

P1010254.jpg

焼き魚とお茶漬け定食、日本語併記のメニューがありました。
サラダ、卵料理(これは茶碗蒸し)、香の物(明太子はごま油風味の韓国式)、
小鉢(納豆にトロロ)、お茶漬けは選択できます。トーゼン鮑ね。
あれ?焼き魚は書いてありませんでしたが、(おそらく?)メロウが付いて・・・

38.000ウォンの朝食。

お子様定食が25.000ウォンですから、これが家族旅行なら・・・
オンマにアッパにハルモニにハラボジにエギが2人でも居れば、202.000ウォンか・・・。

P1010266.jpg

注文してからも、おとなしく座っていられません。気ぜわしく動いてしまいます。

P1010267.jpg

東亜日報、朝鮮日報、中央日報と韓国の三大新聞。

P1010257.jpg

そしてデザート、韓菓子、フルーツ、ジュース、コーヒーはビュッフェスタイル。

P1010261.jpg

鮑は、おそらく生から調理してくれたのではないかと思います。
注文したら直ぐに料理が出てくる韓国ですが、ちょっと待ちました。

P1010270.jpg

料理が出る待ち時間の間に、デザートはセットして・・・

P1010279.jpg

お待ちかね~鮑のお茶漬け定食です。

P1010282.jpg

香りが立つ温かい出汁をかけて・・・

P1010285.jpg

アワビがプニュとして、なんとも柔らかく滋味あふれる味で、これは美味しい~。
初めて鮑の出汁茶漬けを、済州島でいただきましたが、これは忘れられない味になりそうです。

P1010290.jpg

コーヒーのお供に、朝からクッキーに韓菓子まで、ついつい手がでます。
この紅白の韓菓子、名前は何というのだったかな。これはホテルの味?上品な甘さ。

済州新羅ホテルの朝食。至福のひとときでした。

P1010293.jpg

慌ただしくもありましたが、済州新羅ホテルで過ごした時間は濃密でした~。
お世話になった支配人さまはじめ、スタッフの心からのおもてなしに感謝です。

新羅ホテル済州(신라호텔제주)

西帰浦市穡達洞3039-3 (제주특별자치도 서귀포시 색달동 3039-3)

TEL 064-735-5114

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします^^

Baidu IME_2013-9-10_12-21-45
supported by 韓国観光公社&済州特別自治道


関連記事

Comment

写真きれい
あれ同じカメラだったかな(笑)
しかし、おいしかったですよね~
3800円の朝食なんて未だに信じられない!!
こんな贅沢な食事食べたことなかったですよ(^^;
2013.10.14Mon 16:27 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.14Mon 22:20 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さんへ
豊年満作 さんへ
今時のカメラの性能は素晴らしい。素人にも、それなりに撮れます。センスはありませんが^^
二日とも三人で、贅沢な朝食をご一緒出来て、面白かったです。
2013.10.16Wed 04:09 ≫ 編集
Re: 了解です!
ありがとうございます!
2013.10.16Wed 04:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL