ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2013年9月 パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日 ≫ 済州島~月汀里(ウォルジョンリ)海岸のコレガデル?コレガデルって何が出るのさ~?鯨になるカフェ!?

済州島~月汀里(ウォルジョンリ)海岸のコレガデル?コレガデルって何が出るのさ~?鯨になるカフェ!?

城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)を出発。昼食のあとバスが向かったのは、
島をぐるっと時計とは反対回りして、時計の文字盤で言うと2時くらいの場所。
城山日出峰が3時ならば、ここ「月汀里」は2時。済州市を12時とすると、空港からも近い場所です。



「月汀里」と書いて「ウォルジョンリ」と読むらしい~。

沖縄の海のような海岸に、昼食のあとの眠気も吹き飛ばされます。
「パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日」の旅、私は昼寝タイムゼロ。
少しのうたた寝も無し。チムジルバンでゴロゴロしたいなんて、少しも考えませんでした。

P1010446.jpg

ここからは、リアルタイムでiPhoneからブログアップしていましたね。
済州島も やっぱり韓国 ~パワーチャージの旅 in 済州(チェジュ)

旅の行程表には、この日の昼食が「海鮮トゥッペギ」と書いてあり、
その真下には「コレガデル」と書いてありました。

「コレガデル」って何が出るのか?コレガデルコレガデルコレガデル?

P1010426.jpg

コレガデル?出た~~~!これから私たち地引網でも体験するのかと・・・。
子供の頃、虹の松原を背景に地引網をするのが子供クラブの夏の行事でしたね~。

まさか~済州島で地引網体験!?違いました。
「コレガデルカフェ」とは、「鯨になるカフェ」の意味らしい~。カフェで休憩します。

ここ月汀里海岸は今、済州島の人気のカフェスポットらしい。

P1010424.jpg

この企画、さすがの女子目線です。海岸の景色は素晴らしい~です。普通はこれだけで、
素通りしてしまいそうですが、こんな情緒あるカフェが、コースの立ち寄りに入っています。

カメラを持った団体がバスから現れて、店の壁の穴からノリ良くピースしてくれる女子2人。
コレガデルカフェから、グラサンの韓女が出て来たぞ!これはどう~なっているの??

P1010439.jpg

このコレガデルカフェは、洒落がきいています。
カフェの中庭の壁に開いた穴を覗くと、一つのフレーム越しに海が見える仕掛け。

P1010440.jpg

エレラルドグリーンの海と白い砂浜とコバルトブルーの空と来たら、猫も杓子も写真撮影。
海が見える人気のカフェスポットの、気がきいた撮影スポットとなっています。

P1010441.jpg

これは面白いカフェ。

ところで済州島でカフェ?!なんて今まで考えたこともありませんでした。
韓国済州島のカフェは、洞窟の中にあったり、はたまた手芸教室になったり、
そして最終日には、海の家のようなカフェと、連日のカフェ巡りも楽しかったですね。

これからの済州島の旅は、コースにカフェを入れても素敵です。

P1010460.jpg

カフェの中庭の、また違った場所でもこの通り。ここは写欲が湧くパワーカフェかも。

P1010456.jpg

早速、ブロガー一行も撮影会。先ずは旅ガールblogの石井サユリちゃん。絵になっています。

P1010452.jpg

そして師匠も・・・。のっています。

P1010448.jpg

石井サユリちゃんと海岸に出てみました。

P1010451.jpg

海はいいなあ~。

P1010463.jpg

カフェですから、お茶もしないとね。こちらは店の奥。飾らない雰囲気。

P1010465.jpg

雑多な感じがまた味わいのある海のカフェといった印象~。

P1010468.jpg

コレガデルカフェからドリンクが出て来ました~。団体さんが来て店は超~忙しです。

P1010473.jpg

どこで写真を撮ったら、素敵に見えるか店の中と外をウロウロ。
気づけばブロガーは皆んな、それぞれドリンクを持ってウロウロ。

P1010477.jpg

コバルト文庫の表紙っぽく。「夏の終わり鯨になった月汀里」なんてタイトルで。

P1010481.jpg

コレガデルカフェを右に出るとこんなカフェが。

P1010483.jpg

そしてコレガデルカフェを左に出るとこんなカフェがあります。

P1010485.jpg

月汀里海岸のカフェ通り。こんなスポットがあるなんて、島のカフェ文化も奥が深い。
済州島を訪ねたら、名所旧跡巡りの間に、島のカフェで休憩するのも良いですね。

コレガデル カフェ(고래가 될 카페)

済州市旧左邑月汀里4-1 (제주특별자치도 제주시 구좌읍 월정리 4-1)

TEL 010-5208-1915 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

もうすぐ旅行記も終わり。応援のクリックで、もう少しがんばれます!

Baidu IME_2013-9-10_12-21-45
supported by 韓国観光公社&済州特別自治道

P1010604.jpg

コレガデル?
関連記事

Comment

奇遇
同じ日に同じ記事になるとは
奇遇ですね(^^)
コレガデルって誤字かなと思いましたよね(笑)
まさか店の名前だったとは(^^;
2013.10.19Sat 18:05 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さん、いつもコメントありがとうございます。
ここ数週間は、集中しました。ブログ書く事に精一杯。
もう仕事、家事以上に頑張ったかも^^
奇遇じゃないですよ。これは・・・。あともう少し、おたがい頑張りましょう!
2013.10.20Sun 11:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL