ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国芸能情報 ≫ 韓国崖っぷちミスコン♪ 「ミスコリア選抜大会」候補者たちのすっぴん写真!

韓国崖っぷちミスコン♪ 「ミスコリア選抜大会」候補者たちのすっぴん写真!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


ミスコリアを集中的に調べていた最中、
チョット目先を変えて、中国の検索サイト“百度【パイドゥ】”で、
中国のミスコンをチェックして遊んでいて、
急に思いつきで、「韓国小姐整形」、「韓国小姐素顔」といったキーワードを入れて見たら、
偶然、思わぬものに出くわしました。

Baidu IME_2013-11-9_9-48-21

今年5月に中国のいくつかのオンラインニュースで報じられた
2013ミスコリア地方予選大会(大邱【テグ】)参加者を対象に実施された
レッスン風景です。

Baidu IME_2013-11-9_9-44-45

レッスン風景は僕もこれまで何度か、動画で見たことあるのですが、
とても驚いたことに、予選参加者約20名のすっぴん写真も併せて掲載されていました。
ここ10年間、ミスコリアをなんとなく追ってきた僕ですが、
参加者のすっぴん写真を拝見するのは初めてです。
この機会に、一挙にご紹介したいと思います。
いわゆるメイクのBefore&After形式です。

Baidu IME_2013-11-10_6-21-57
※エントリーNO1のこの娘が地方予選でも本戦でも1位に選ばれたユ・イェビン嬢(21)

Baidu IME_2013-11-9_12-3-4
※この娘はもう卒業写真が出回ってます。

では、残りの娘を一挙に・・・

Baidu IME_2013-11-10_5-55-19
※チェ・ジエ嬢(20)

Baidu IME_2013-11-10_6-24-11
※予選本番で入賞したピ・スヒョン嬢(21)

Baidu IME_2013-11-10_6-26-17
※インターネット人気賞で入賞したキム・ヒョニ嬢(22)

Baidu IME_2013-11-10_6-28-15
※イ・イェリョン嬢(24)、国民大学演劇映画学科4年

Baidu IME_2013-11-10_6-30-18
※予選本番でミスロッテモール(スポンサー賞)に選ばれたノ・ダウム嬢(24)

Baidu IME_2013-11-10_6-32-20
※イ・アラム嬢(19)

Baidu IME_2013-11-10_6-34-14
※フォトジェニック賞で入賞のソ・グニ嬢(24)

Baidu IME_2013-11-10_6-36-7
※イェ・ジウン嬢(18)

Baidu IME_2013-11-10_6-0-28
※キム・ヨジン嬢(22)

Baidu IME_2013-11-10_6-39-0
※予選本番で2位だったイ・ソヨン嬢(24)

Baidu IME_2013-11-10_16-5-21
※ソウル本大会でのイ・ソヨン嬢プロフィール写真

Baidu IME_2013-11-10_6-42-56
※キム・ジュハ嬢(22)

Baidu IME_2013-11-10_6-7-39
※キム・ゴニョン嬢(22)

Baidu IME_2013-11-10_6-10-8
※キム・ヒョンジ嬢(21)

Baidu IME_2013-11-10_6-12-31
※ハ・ジンギョン嬢(23)

Baidu IME_2013-11-10_6-14-46
※キム・ジヒョン嬢(19)

Baidu IME_2013-11-10_6-17-23
※ハ・チャンミ嬢(21)

Baidu IME_2013-11-10_6-19-36
※ペ・ユジン嬢(18)


※レッスンの模様を収録した広報用動画です。


※テグで行なわれた地方予選大会の影像です。
 後半部分で、1位、2位、3位の順で受賞の感想を喋ってます。

Baidu IME_2013-11-9_12-48-0
※大邱地方予選、受賞者の記念ショット。
 1番、13番、15番のソ・ウンジ嬢(19)が本選に進出しました。


これらの写真が中国のオンラインニュースに掲載された経緯は、
中国人民日報系のオンラインニュースの記事によれば、
中国の某大学で行なわれた写真実習で担当の講師から学生に配布された
教材の一部に“すっぴん写真”が含まれて、これらが外部に流出したとのこと。
この時の中国媒体の論調は「驚くべき韓国のメークアップ技術」といった感じ。

ところが、これらの写真がアメリカ、中国、日本のネット上で、
“ミスコリアは整形大会”との批判が拡散。
これにミスコリアを主催する韓国日報は、
「確かに整形している参加者もいるが、
メークによって目鼻が整形したように見える場合もある」という
長年審査を務めた整形外科医のコメントを引用して反論してます。
メイクでみんな同じ顔になっているという海外の批判には、
「審査を公平にするためにわざとメークで参加者の個性を消している側面がある」と
僕にはわけのわからない反論もしています。

僕が見た感じは、整形ウンヌンよりも、
前出のBefore&Afterの写真を見た感じ、
顔の大きさが明らかに違う参加者がいて、
フォトショップの修正を何とかしてもらいたいなと感じました。

また、韓国日報は、本選大会前の自社のオンラインニュースで、
「海外の厳しい目があることは十分理解しているので、
より一層、厳正な審査を目指したい」との審査委員長のコメントも紹介。
そんな中、先日ご紹介した買収事件が起きたことは、本当に皮肉な話でした。

おまけ

より厳正な審査によって選ばれたとされる2013年ミスコリアの入賞者一覧です。

ミスコリア眞(チン、1位、該当者:1名)

Baidu IME_2013-11-9_14-35-42
※先ほど登場のユ・イェピン嬢(21歳、171.3cm、52.1kg、84-58-91)

Baidu IME_2013-11-9_9-54-43
※この娘はテレビ番組でもすっぴん顔を披露してます。

ミスコリア善(ソン、2位、該当者:2名)

Baidu IME_2013-11-9_14-39-3
※インチョン予選で1位だったハン・ジウン嬢(21歳、172.4cm、57kg、86-61-91)

Baidu IME_2013-11-10_3-52-8
※クァンジュ【光州】予選で2位だったキム・ヒョヒ嬢(21歳、176cm、52.3kg、86-58-89)

ミスコリア美(ミ、3位、該当者:5名)

Baidu IME_2013-11-9_14-50-56
※キョンナム【慶南】予選で1位だったク・ボンファ嬢(20歳、175.5cm、52.5kg、86-61-89)

Baidu IME_2013-11-9_14-54-26
※プサン予選で1位だったチェ・ヘリン嬢(20歳、169.2cm、53.2kg、86-61-86)

Baidu IME_2013-11-9_15-7-1
※ソウル予選で2位だったハン・スミン嬢(21歳、173.5cm、54.3kg、84-61-89)

Baidu IME_2013-11-9_15-5-23
※チュンブク【忠北】予選で2位だったキム・ミンジュ嬢(24歳、171.2cm、53kg、86-61-89)

Baidu IME_2013-11-9_15-8-44
※ブラジル予選で1位だったチェ・ソンイ嬢(23歳、171.9cm、56.1kg、86-64-94)

友情賞

Baidu IME_2013-11-10_2-44-1
※ワシントン予選で1位だったソン・アジン嬢(24歳、165.1cm、49.2kg、84-64-86)

マナー賞

Baidu IME_2013-11-10_2-50-59
※クァンジュ・チョンナム【光州・全南】予選で3位だった
 チョン・アラ嬢(20歳、168.5cm、52.2kg、86-61-91)

タレント賞

Baidu IME_2013-11-10_3-0-16
※LA(ロス)予選で1位だったファン・ヘナ嬢(18歳、171.8cm、57.1kg、86-64-91)


おまけのおまけ

ソウルの本選では入賞を果たせませんでしたが、
ミスコリアの日本予選1位の娘さんもご紹介。

Baidu IME_2013-11-9_14-8-3

ナム・スヒョン(167.8cm、56.2kg、89-64-91)
生年月日:1991年11月14日
学歴:早稲田大学国際教養学部在学中
趣味:バレー、マラソン
特技:生花、外国語
将来の夢:外交官

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックもよろしくお願いいたします。
関連記事

Comment

メイク、フォトショプの技術はすごい!!
1番13番15番が本選へ~~~~
え?13番どうした???別人?顔の大きさが全然違うのはなぜ?
ここに、技術のすごさがありますね~

「すっぴん」って言ってますけど、あやしい人いっぱいです。
「すっぴん」で目が濃い人、首と顔の色が違う人は化粧してます。ただ、専門の方がメイクしてないだけで、ご自分でファンデーションはしてますよ。口紅してないだけで。
眉、アイラインの入れ墨してる人もいるだろうけど。
「すっぴん」で、整形の確認ができて、その後メイクとフォトショップの技術のすばらしさがわかるコンテストですね!
みんな同じ顔だ~~

ただ、175センチもあるのに体重52キロはうらやましいっす!
2013.11.10Sun 09:58 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.10Sun 10:52 ≫ 編集
20人姉妹!
この話題金曜日にT〇Sの番組でも取り上げられてました。
でもユ・イェビン嬢見てわかりました!
すっぴんになってもいい様に、その前にちょっとお直ししてるんですね。
学生時代の写真見たらすぐバレちゃうけど、開き直ればいいですもんね^^

そこまでして…って思うんですが…
「整形は違反項目にない」って事だからって、整形してでもコンテストに出たいんだからスゴイなぁ。

しかし、ヘアメークがなんだか古い感じですよね。老けて見える。
よく比べられて見やすかったです!
2013.11.10Sun 15:32 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

僕の気になった13番でツッコミ入れていただきまして
ありがとうございます。

13番のソウル本選時のプロフィールを追加してUPしました。
各予選地域でHPを運営していて、
そこの公式サイトに掲載されたプロフィール写真からAfterは引用しましたが、
フォトショップでいじる必要は全くないと思うのですが・・・

2013.11.11Mon 20:22 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

特に海外予選は、地元の有力者の娘さんが選ばれる
ケースが多いようです。

ご指摘の通り、各方面のニーズが確実にあるので
なくなることはありえないと思います。

すべての人を同じにするメークの技術って
技術なのか僕にもわかりません。

2013.11.11Mon 20:27 ≫ 編集
Re: emirinco さま
emirinco さま

整形外科の先生も審査に加わってるわけですから
整形は禁止事項にならないんでしょうね。

韓国でもミスコリア大会のメークに関しては
多くの専門家、芸能人がバカにしてます、テレビで。

だいたい、大学入学前にやっちゃいます。
大学入ってからやると、休学したりしないといけないので
あまりにも目立ちますから・・・


2013.11.11Mon 20:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL