ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国の事件 ≫ ソープランド疑惑に揺れる韓国観光公社♪ 主人公は韓ドラファンなら知ってるあの方です!!

ソープランド疑惑に揺れる韓国観光公社♪ 主人公は韓ドラファンなら知ってるあの方です!!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


昨日、韓国ケーブルテレビの夜9時のスクープ報道に
僕はビックリ仰天しちゃいました。
僕の妻、ワッタカッタ!さんが先日、済州島の旅でお世話になった
韓国観光公社が、スキャンダルの舞台になっていたからです。
そのニュースをご覧下さい。

Baidu IME_2013-11-13_13-58-5
タイトル“日本で成人向け退廃店舗(直訳:風俗店の意)の接待”


※日本語字幕入れました


日本のソープランドに行って、マッサージだけ受けたというのは、
そこの奥さんでも有り得ない言い訳だとお分かりですよね。
以前問題になった按摩施術所に行った芸能兵士よりも苦しい弁明です。

疑惑の韓国観光公社社長の外人さんですが、
韓ドラファンの方なら、よくご存じですよね。
2003年SBSドラマ「天国の階段」でクォン・サンウの秘書役を演じていた
あの外人さんだからです。

IMG_0640.jpg

IMG_0642.jpg


韓国観光公社社長の略歴を簡単にご紹介しますと、
本名はベルナルド・クバント(韓国名:李參【イ・チャム】、1954年4月3日生、59歳)で、
ドイツ生まれの方。
1980年代に韓国に渡り、ドイツ語教師として活動後、
韓国人女性と結婚して、韓国に帰化しました。
1994年にKBSのドラマデビューで人気を博し、数々のCFにも登場したそうです。

Baidu IME_2013-11-13_15-56-31
※韓国観光公社HPより
 冒頭の挨拶文には「私が一目惚れした韓国を世界の人に自慢したい」と書かれています。

Baidu IME_2013-11-13_13-58-54
※2009年、韓国観光公社社長の就任式で

2009年のイ・ミョンバク大統領時代に、韓国観光公社の社長、
つまり、外国人出身者として初の政府系機関のトップに就任。
パク・クネ大統領になっても、退任させられなかったことから、
長期政権になると誰もが予想していたところで飛び出したこのスキャンダル。

韓国観光公社サイドは、取引を打ち切られた業者が、
腹いせに、あのような虚偽行為を行っていると告発者を非難していますが、
疑惑のイ・チャム氏自身は、ソープランドに行ったことと
業者が金を出したと認めているようなので、社長退任は必至と思われます。

日本に来る外タレさんの中にも、ソープ好きで有名な方がいらっしゃいますが、
イ・チャム氏、自分のカネで泡まみれならば、何の問題もなかったことが残念です。

因みに、このスクープ報道のおかげで、
ケーブルテレビのJTBCは、開局以来、過去最高の視聴率を叩き出したということです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
クリックもよろしくお願いいたします。

関連記事

Comment

あらら
こんなことがあったんですね
知らなかったです
日本ではソープランドはお風呂という解釈なので
お風呂に入っただけと言った方がよかったのかも(笑)
2013.11.13Wed 22:38 ≫ 編集
Re: 満作 さま
満作 さま

韓国ではあの言い訳、通用するのかもしれません。

パク・クネ大統領、海外で日本の悪口言いまくって
自分の部下が日本のソープランドで酒池肉林はキツイでしょ。
赤っ恥もいいとこです。

それよりも、韓国観光公社で働いてる人たちが可愛そうです。
士気が落ちますね、ああいう報道は。


2013.11.13Wed 22:45 ≫ 編集
ショック~~~
「天国の階段」観ましたとも。心優しい秘書役でした。
キムテヒ演じる「ゆり」をサンウ演じる「ソンジュ」から離すような行動したり。カードや現金をとりあげられた二人にそっと食事を用意したり。本当に涙ものでした。

やっぱり男性だから~ですか?こんな一言で片付けてはいけませんね。

韓国観光公社・・・娘の友人も働いてるんです。
2013.11.15Fri 09:07 ≫ 編集
何年か前に東京ドームであった日韓交流イベントにいらしてましたワ、この方!
ヨン様も来ていて親しそうにしていましたが、みんなひと皮むけばおんなじかしら~

知らない方が幸せなことって多いですね^^

2013.11.15Fri 10:31 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

外人観光客、好きですから。
自分のカネで行けば、人から刺されることもなかったって
だけの話だと思います。

あとは、彼の韓国人奥さんがどう思うかですね。
2013.11.15Fri 19:07 ≫ 編集
Re: tama さま
tama さま

当ブログは「知らなきゃ良かった」ネタが多いので、ごめんなさい。
しかし、モノホンの彼を見たというのはうらやしくもあります。
2013.11.15Fri 19:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL