ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2013年11月 DMZ非武装地帯を巡る旅 華川・七星展望台、金化・勝利展望台 ≫ 不屈の男との韓国の旅が始まった・・・ククス屋への道・・・

不屈の男との韓国の旅が始まった・・・ククス屋への道・・・

11月、韓国行きを決めた翌日の元ちゃんのブログ「元とリョンの韓国滞在記」には・・・
何とタイミングが良い「金浦空港近くのうまいカルグクス」の店の紹介が!!

金浦空港から江原道に直行するにしても、どこかで昼食を取りたい。
ならば空港から近い、この店「コンハン(空港)カルグクス」にしよう~と即断。

1309kon10.jpg

ご丁寧に地図まで貼ってあるし、タクシーに乗れば店まで2~3分の距離かな~と思いました。

旅友に伝えると、ちゃちゃっと検索。韓国人ブロガーの記事がザクザク。
韓国人にも評判の人気店のようです。初日空港に到着したら、行こうぜ!と合意。



が・・・

旅友は空港から歩いて行くと言います。「タクシーで行こうよ~」と言う私の声は届かず、
ずんずん歩いて行ってしまい・・・空港の出口を出て直ぐに姿が見えなくなりました。

P1010905.jpg

ソウルに向かう飛行機の機内アナウンスでは、たしか「到着地の気温は0度」と。
この日、陽は差していますが、東京に比べると、ずいぶんと韓国は寒い。
乾燥しているので、肌が切れるように冷たく感じました。

「どこに行った?」と足早に歩くと、少し先でこちらの様子をうかがっているようです。

IMG_0651.png

旅友が見ていたと思われる、ネイバーの行き先案内の地図です。
これを頼りに、金浦空港からコンハン(空港)カルグクスまで行くというのか・・・。

空港の周辺は、ご存知の通り、人がノンキに歩くような構造にはなっていません。

リムジンバスや一般のバス、タクシー、乗用車がスピードを上げて走行し、
出発と到着、それぞれのフロアに車が着けるようになっているため、
空港のビルから道路へ出る往来の造りも複雑になっています。

人間が歩くことは想定していません!!空港まで歩いて来る人はいません。

P1010906.jpg

とは言っても、ここは韓国。何やら空港ビルの脇で売っています。
少しでも、空きスペースがあると、こうしてなんやらこんやら商品が並ぶ国です。

やはり人が歩くことを想定しているのか!?

P1010907.jpg

物売りの屋台には脇目も触れず歩きすぎる旅友。

P1010908.jpg

いきなり右に曲がった!
少しでも目をそらすと旅友を見失いそうで、私の息も上がります。

P1010909.jpg

ワ!「この先行くの~~~?」
オ!「・・・」
ワ!「ちょっとちょっと危ないよ~~~」
オ!「・・・」

P1010910.jpg

とても人が歩く道には見えず、立ち止まっていると、観念したのか戻って来ました。
そして人に道を聞くのが嫌いな旅友が、何やら韓国人のおじさんにたずねています。

ワ!「おじさん何だって?」
オ!「行けるけど、おすすめできないって」

P1010911.jpg

そりゃ~そうだ。兵役の経験があっても、おすすめはしないだろうな。
この先、歩道はないらしい・・・。

P1010913.jpg

そして引き返す旅友。

ワ!「ちょっとちょっとタクシーで行こう~」
オ!「・・・」

一旦決めたら頑固なタイプ。しかし寒いし先を急ぎたい私。

P1010914.jpg

どこへ戻るのかと思ったら、いきなり横断歩道を渡り出し・・・

オ!「地下鉄で行こう」
ワ!「ハイ!?」

P1010915.jpg

なんでやねん。地下鉄ですか!どうしてもタクシーに乗りたくないのか!
朝の5時過ぎに自宅を出て、韓国に到着やいなや、このありさま。
またまた無計画非効率な韓国旅行が始まったと・・・私はあきらめました。

P1010916.jpg

空港ビルから、さっさとタクシーに乗れば、
今頃はもう熱々のカルグクスにありつけていただろうに・・・

P1010919.jpg

地下鉄の乗り場まで遠いこと遠いこと。

P1010920.jpg

エスカレーターに乗り・・・

P1010921.jpg

地下鉄違うやんけ~。金浦空港の国内線乗り場にやってきました。

ワ!「どうなっているの?」
オ!「ここまで来たから歩く」

P1010923.jpg

背後の嫁の静かな怒りが伝わったのか、多少~ビビる夫。
道を聞くのが嫌いな旅友が、案内にたずねました。

何をたずねたか、あとから聞くと、
さすが有名店らしく店は、案内のお姉さんもご存知でしたが、タクシーで行くように、
ここでも勧められたらしい~。

トホホホホ。

P1010924.jpg

国内線ターミナルを出た旅友。

P1010925.jpg

自信を持って歩きます。案内のお姉さんが、歩けることは歩けると、
言ったか言わないか。不可能はないと信じる男。

P1010927.jpg

横断歩道をまたまた渡り、広大な駐車場を横切ります。
いや横切っていないわ。ずんずんビルとは平行に歩いて行きます。

P1010930.jpg

またまたたずねています。本日3回目。お兄さんも、驚いただろうな。

P1010931.jpg

ここを真っ直ぐ行けば良いらしい。

P1010932.jpg

真っ直ぐって、もうそこは道路やん。車がスピードを上げてビュンビュン走っています。

P1010933.jpg

私が慌てて走りよると、旅友はすでに横断してしまった。

ワ!「ちょっと待ってよ~~~」

P1010935.jpg

渡ったら店は直ぐかと思いましたが、甘かった。緑地帯の脇を、これでもかと歩き・・・

P1010937.jpg

緑地を踏み分けて・・・

P1010938.jpg

たしか金浦空港に到着して、かれこれ1時間以上経過していました。
ここで私たちはいったい何をしているのだろうか・・・。

元ちゃんのブログには・・・

金浦空港到着後に寄ってみるのも良し。
空港行く時に早めに行ってこの店に寄るも良し。

と、書いてあります。タクシーで行くこと推奨って書いて欲しかったわ。

P1010939.jpg

やれやれ到着しました。

IMG_0654.png

結局、グーグルマップの推奨コースからも外れて歩いて来ました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします。

2013年11月の韓国旅行記
華川・七星展望台から金化・勝利展望台そしてソウルへ~DMZ非武装地帯を巡る旅その2 を、
最初から読むには、 明日から初雪が降った韓国へ♪ ←ここをクリックしてください^^


関連記事

Comment

NoTitle
一時間も歩いてしまいましたか。
ロッテモールの中つっきって、まっすぐ歩いて信号渡ったらすぐ(15分くらい)だったんですけどね。。。
2013.12.02Mon 18:40 ≫ 編集
NoTitle
こんばんは~。
オルネリョ!さんはなぜ歩きにそこまでこだわったのでしょう??
タクシーで行くと近すぎて運転手さんに申し訳ないから?
これは日本人的な考えかしら。
付き合ったワッタカッタ!さんを尊敬いたしますe-280
私ならお店で逢いましょう~と一人でタクシーで行っちゃうなぁ^^;
2013.12.02Mon 21:20 ≫ 編集
すごい
この展開かなり面白いです
自分も歩いたなあ
そして凍え死そうに(笑)
この旅友自分もついていけないです(^^;
2013.12.03Tue 08:08 ≫ 編集
のっけから飛ばしますね~
まだ、ククス出てきませんよね~
思いっきり笑っちゃいました。
私はそんな旅友さんが好きです。
ワッタカッタさんファイティン!!
2013.12.03Tue 09:05 ≫ 編集
Re: 元 さんへ
元さんへ
いや一時間は歩いていませんが、ほんの30分くらいかしら。
そうか、ロッテモールを目指せば良かったのですね。
旅友は、これで金浦空港周辺は把握した!と嬉しそうでした・・・。
2013.12.03Tue 09:30 ≫ 編集
Re: 神無月さんへ
神無月さんへ。彼は歩くのが好きらしいです。
初めての海外旅行、降り立ったロンドンのヒースロー空港からホテルまで歩くと言う夫と、
タクシーで行くと言うAと、空港でもめた話を、今でも友人Aは言います。
結局、夫が折れてその時は初めての海外旅行、ホテルまでタクシーに乗ったそうです。
歩きながら、知らない土地を見聞するのが好きだそうです。
友人Aは困ったと思います。空港からホテルまで歩くと強硬に言ったらしいですから^^
2013.12.03Tue 09:36 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さんへ
豊年満作さんへ
私も歩くのは好きですが、時と場合があります。
腹が立ちましたが、これはブログネタにしようと、背後から写真を撮りました。
これで一気に体調が悪くなったような・・・私もアホです。
2013.12.03Tue 09:38 ≫ 編集
Re: uknowumi さんへ
uknowumiさんへ
空港到着、Wi-Fiルーターを借りたら、タクシーで昼食、そして電車。
と簡単に描いていた予定は・・・
いきなりの金浦空港周辺を地上に地下にとグルグル歩く旅に変わりました。
旅友さん、雑学王で鳴らしていますが、実はこういう行動に起因しています。
「何であんたそんなこと知っているの!」と驚くことが多いですが、
人より、回り道をしているせいなんです・・・。
2013.12.03Tue 09:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL