ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP東京・新大久保(韓国完全帰国から2013/12まで) ≫ 師走の東京新宿で懐かしいOLD新大久保に会いました♪

師走の東京新宿で懐かしいOLD新大久保に会いました♪

風邪が、おもいのほか長引き、昨日は会社の帰り新宿で焼肉を食べました。
食欲はありませんが、スタミナをつけようかな~なんて思いまして。

ホールで忙しくオーダーを取り料理を運ぶ韓国人女性。どこかで見た顔です。

「お姉さん!どこかで会いましたね~?」と声かける私に、最初はとぼけてみせましたが、
「あっ思い出した!○○のママでしたよね~!」と、たたみかける私。

先に店で待っていた夫も、どこかで見た顔の韓国人の女性だと気づいたそうですが、
脛にいろいろ傷がある女性が、ここ新宿には多いので、あえて気づかないふりをしたそうです。

あちらも分かっていて知らんぷりだった様子ですが、私の声掛けにたまらず、
昔話に花が咲いてしまいました。たしかに新大久保にあった人気店で繁盛店のママでした。

あれだけ足繁く通って、おカネも使ったのだから、私たちを忘れるわけがありません。
韓流ブーム以前の話です。赤坂の韓国人ホステスさんたちが元気だった時代。

もはやOLD(オールド)新大久保を知るお姉さんに。
今でも新大久保のマンションに暮らすというお姉さん。街の浮き沈みを見ています。
私たちは、足がすっかり遠のいた新大久保の裏話を聞いて、急に懐かしくなりました。

ブームが沈んだことだし、そろそろ新大久保の韓国料理屋にも出かけてみるかな。

P1010793.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL