ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2013年12月 済州の魅力を大満喫! 2泊3日 あったか冬旅行 ≫ 弥次喜多済州道中記~成田空港ゴールドカードラウンジにて麦酒で乾杯!

弥次喜多済州道中記~成田空港ゴールドカードラウンジにて麦酒で乾杯!

じゃじゃん。さてさて先を急ぎます。

頼れる弥次(seoulmiki)さん、癒しの喜多(豊年満作)さんとの、
済州(チェジュ)道中記が始まりました。じゃじゃん。

我々は異国の島~済州島へ渡る札をいただき、籠屋に荷物も預け、さあ渡し場へ参りましょうか。



渡し場へ行く前に、寄りたい茶屋があると言い出した弥次さん。
「あの茶屋には器量の良い娘は、おりませんよ~」と、渋る喜多さんに、

「ちょっと休んでいきましょう~よ~」と、弥次さん引き下がらない。

何やら弥次さんなりの考えがあるというのか!?
籠が出るまで、まだまだ時はある。ならばと、旅は道連れ世は情け、弥次さんに続きます。

P1020665_20131212094104f4e.jpg

じゃじゃん。I.A.S.S.エグゼクティブラウンジ。

弥次さんも喜多さんも、そしてすっかり忘れておりましたが、ワタクシも、
こちらの茶屋で休める手形を持っておりました~。

使えるものは使わないと!そうりゃ~そうだ。

弥次さんのお陰で思い出すことが出来て、やっぱり旅は道連れと感じた次第。
久かたぶりに立ち寄るゴールドカードラウンジは・・・じゃじゃん。

P1020677.jpg

弥次さんが喜んだ、越後の国の柿の種。これはワタクシも好物。

P1020678.jpg

「この茶屋には麦の酒は置いてないのかい?」

弥次さんもワタクシも、ここでの勝手がわからずに戸惑っていると・・・

「こっちですよ~」と手招く喜多さん。

P1020668_20131212094109c70.jpg

「麦の酒は、帳場で頼むんですよ」

気が優しいだけでない、世間を知っている喜多さん。やっぱり喜多さんも頼りになる!

P1020673.jpg

旅立ちの前の・・・「アサヒ スーパードライ」。

この辛口の麦の酒は、異国の島でも評判が良いらしいが、お高いときく。

P1020675.jpg

旅の無事を願い再会を喜んで「乾杯!」

朝っぱらから空きっ腹に入れる、冷えた麦の酒。五臓六腑に染み渡る染み渡る。
いきなりのいい調子になって参りました~。

P1020676.jpg

ところで弥次さんの道具は良いな~。腕も良いし。
ワタクシの道中記と合わせて、弥次さんの腕前も拝見してください。

はしごで楽しむ! 成田空港 Gold-cardラウンジ VS KALラウンジ !

P1020680.jpg

お次は、いよいよ籠屋が用意してくれた茶屋に寄りましょう~。

じゃじゃん。またまたのKALラウンジへ続く。

Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州特別自治道

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします^^


2013年12月~済州の魅力を大満喫! 2泊3日 あったか冬旅行 の始まりはここから
これはJejuの神様からのお誘い?~12月の済州島へ出発しました♪ ←ここをクリック

尚、前回参加した2013年9月の済州島の旅行記~イントロはここから始まります。
パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日に参加します ←ここをクリック!

そして本編は、ここから始まります。
ワッタカッタ!さんのBLOG初の試み~supported by
韓国観光公社&済州特別自治道~済州島の旅の報告が始まります♪
 ←ここをクリック!

時間があったらどうぞ~記事には済州島の魅力がたっぷり詰まっています!!

関連記事

Comment

続きが見たい
会社で読めないのがつらい
笑ってしまうからバレちゃうんですよ(笑)
この展開続けて欲しいです(^^)
2013.12.13Fri 07:52 ≫ 編集
Re: 豊年満作さん
豊年満作さんありがとうございます。
弥次さん喜多さんで書いていると、先に進まないので、
今日アップっした記事でおしまいにします。
我々にはノルマがありますので、一緒に頑張りましょうね~^^
2013.12.13Fri 09:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL