ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2013年12月 済州の魅力を大満喫! 2泊3日 あったか冬旅行 ≫ ブロガー魂と滅多に倒れない済州島の隙間だらけの石垣♪

ブロガー魂と滅多に倒れない済州島の隙間だらけの石垣♪

2014年のお正月、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私は休みではありません。お仕事とおっしゃる方も、多いかとは思いますが。

私は怒涛の9連休~の7日目。今日も入れるとあと3日もあります。

お酒は好きですが、連日の酒盛りに少々くだびれてきました。
我が家では、元日と昨日の2日は朝から燗酒をあおり、昼前まで飲んで、また夕方から乾杯です。

このお正月休みは、怒涛のブログ更新と考えていましたが、そうもいきません。
まだまだ私にはブロガー魂が宿っていないのかもしれませんね・・・。



ブロガー魂ね・・・

こんなふうに、石垣の壁に擬態している車をみつけると、タマリマセン。
いわゆるブロガー魂がうずくのです。もうほっとけない。

只今、済州特別自治道東京観光広報事務所さまからご招待いただいた、
「済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行 」の旅行記を更新中ですが・・・

これがなかなか進みません。作業は深夜、家族が寝静まって行っています。
集中しないと文章も書けませんが、写真すら選ぶことが出来ない、不器用な性分です。

今回の旅も、たくさんの写真を撮りました。擬態している車の写真を、ボツにするには惜しい~。

後ほど番外編でアップするかと、写真を見て迷ったり考え直したりしていると、
夜が明けてしまいます。まっこれが私の密かな楽しみでもあるのですが。

寝不足のまま、お膳の支度をして御節料理を食べ燗酒を飲みお義父さんの話を聞いて皿洗いと、
怒涛のお正月休みです。怒涛のブログ更新の予定でしたがやっぱり無理か~。

P1020062.jpg

今回済州島に集結した、人気のブロガーさん一行。ガイドのアミさんの一声で、
カメラを持ったブロガー集団が一斉に、被写体に集中する姿、それは圧巻でした。

P1020065.jpg

ブロガーがカメラを向けている島の民家。何が珍しいのか?
確かこれは、済州島の石垣についての説明だったかと思います。

集中力が切れて出遅れた私は、背後で何だかブロガー魂に感心してしまいました。

P1020063.jpg

遅れて石垣の写真を撮る私。

無造作に積み上げられたように見えて、滅多に崩れない済州島の石垣ですね。
石と石が絡み合い、その隙間から、島の風が吹き抜けていくそうです。

とは、前回の済州の旅行記でも書きました。

P1020064.jpg

写真を撮っていると、今度は石垣の隙間が気になります。
ここから風が吹き抜けるのね~。さらに熱心に隙間をのぞくと・・・

P1020066.jpg

もう完全に危ない人です。一歩間違えば、この行為は軽犯罪です。

P1020068.jpg

家の前の道がオルレコースになって、ブロガー集団が通ってしまった民家の悲劇かも。



穴ボコだらけの済州島の石垣のように、風通し良く滅多に倒れない女になりたい。
お正月休みも後半。頑張ろう~^^


Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州特別自治道

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします^^


2013年12月~済州の魅力を大満喫! 2泊3日 あったか冬旅行 の始まりはここから
これはJejuの神様からのお誘い?~12月の済州島へ出発しました♪ ←ここをクリック

尚、前回参加した2013年9月の済州島の旅行記~イントロはここから始まります。
パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日に参加します ←ここをクリック!

そして本編は、ここから始まります。
ワッタカッタ!さんのBLOG初の試み~supported by
韓国観光公社&済州特別自治道~済州島の旅の報告が始まります♪
 ←ここをクリック!

時間があったらどうぞ~記事には済州島の魅力がたっぷり詰まっています!!





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL