ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2013年12月 済州の魅力を大満喫! 2泊3日 あったか冬旅行 ≫ ♪人生楽ありゃ苦もあるさ~涙の後には虹も出る~海女オルレからオンギカフェへの道程♪

♪人生楽ありゃ苦もあるさ~涙の後には虹も出る~海女オルレからオンギカフェへの道程♪

陽が傾き、影法師が長いですね。済州オルレ8コースを途中区間歩き、足湯カフェで休憩です。



ガイドのアミさんに聞けば、海女食堂「海女オルレ」の背後に見える、
白い壁で茶色の屋根の、3階建ての建物に入っているカフェに向かうと言います。

『ふ~~~ん?』

P1020130.jpg

出発と聞いてガイドのアミさんに続く我々ブロガー集団。しかしまさか海女オルレの裏を通るとは!!
今回は参加人数が20人と多く、親しく話をする間柄にはなりにくかったですが、それでも、
前も後ろも、動揺している様子が伝わってきました。『まさか~!ここもオルレの道??』

P1020131.jpg

『繰り返し繰り返しバスで案内していたウォーキングコースのオルレとは様子が違うや~ん』
『これじゃ~過去の自分を振り返りゆっくりゆっくりと歩くことは出来ないよ~おいおい』

この時ガイドのアミさんは焦っていたのかもしれません。ここから夕食会場そしてホテルまでは、
渋滞が予想される西帰浦(ソギポ)の市街地を通過して、ず~っとずっと東への移動です。

『そりゃ~アミさんも焦るわな~』ガスボンベを跨ぎながら、私は可笑しくて可笑しくて^^
こんなにゆっくり見学して大丈夫なのかしら~?と、私は心配でバスの中で地図を眺めていたのです。

P1020132.jpg

アミさん、海女食堂「海女オルレ」のおばちゃんに、食堂の裏を通れば近道と聞いたそうです。
それにしても普通ならけして歩かないような、畑の畦道を歩くことになり、やっぱり私は可笑しくて^^

この感じが私の知っている韓国人です。面白い^^

P1020133.jpg

お陰様で自生しているサボテンを見ることができたし・・・

P1020134.jpg

赤い実がついた木も観賞できたし・・・

P1020136.jpg

カフェへ、ワープする感じがタマリマセンでした。

P1020137.jpg

そしてここがカフェです(>_<)素直じゃない私は・・・ここが?か、か、かふぇ~(^_^;)
格安で宿泊出来る・・・熱海か草津の温泉宿かと思いました・・・。

ここはどうなっているのだ~??ワクワクしますo(^▽^)o
済州の道庁の職員の方が、みつけてきたカフェかと思いましたが、なんと!
東京支社の友野さんが、みつけたカフェです。

壁に書いてあるのは・・・

パサン オルレ ペンション
オンギ 足浴 カフェ

ペンション?(味噌醤油を保存する)オンギ?のカフェ~?ス・テ・キかも~行ってみよう!

P1020140.jpg

畑の畦道の最後は柵が閉まっており、写真左に見える大きな石を乗り超えて通りに出ました。
音効さんが居たら、ここで水戸黄門のテーマ曲「ああ人生に涙あり」が聞きたいです。

作詞 山上路夫 作曲 木下忠司

♪人生楽ありゃ苦もあるさ
 涙の後には虹も出る
 歩いてゆくんだしっかりと
 自分の道を踏みしめて

 人生勇気が必要だ
 くじけりゃ誰かが先に行く
 あとかた来たのに追い越され
 泣くのが嫌ならさあ歩け

う~んいい歌詞。

P1020138.jpg

建物の壁にはイラストが^^

P1020139.jpg

これは何を示唆する?

P1020144.jpg

そして到着。こちらが正面入口です。カフェでペンション。ペンションでカフェね。

P1020142.jpg

私は見逃さなかった!うん?これは~!

18号室 カップルルーム
28号室 ハネムーンルーム
32号室 スィートルーム
43号室 ロイヤルファミリールーム

ロイヤルファミリーって言っちゃう!?大きくでたな~!!
ここは皇太子さまとお妃さまがお泊まりになるペンションですか!?

ちなみにホームページがありました。
http://www.chejupension.net/dream/index.html 

P1020143_2014010413075517e.jpg

ここをみつけた友野さんは偉いです♪
ちなみに左は家族または団体足湯 そして右はカップル足湯 らしい~です。

さてオンギニナスカフェに入ってみましょうか。これは楽しみ~。

Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州特別自治道

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

のんびり更新大丈夫か!!クリックよろしくお願いします^^

2013年12月~済州の魅力を大満喫! 2泊3日 あったか冬旅行 の始まりはここから
これはJejuの神様からのお誘い?~12月の済州島へ出発しました♪ ←ここをクリック

尚、前回参加した2013年9月の済州島の旅行記~イントロはここから始まります。
パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日に参加します ←ここをクリック!

そして本編は、ここから始まります。
ワッタカッタ!さんのBLOG初の試み~supported by
韓国観光公社&済州特別自治道~済州島の旅の報告が始まります♪
 ←ここをクリック!

時間があったらどうぞ~記事には済州島の魅力がたっぷり詰まっています!!


関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL