FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP2013年12月 済州の魅力を大満喫! 2泊3日 あったか冬旅行 ≫ 私もやっと最終回「済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行」皆様に感謝の40日あまりでした♪

私もやっと最終回「済州の魅力を大満喫!2泊3日 あったか冬旅行」皆様に感謝の40日あまりでした♪

12月の初旬から書き始めた済州島の旅行記も、いよいよこれでおしまいです。

済州事務所の友野さんからお聞きしましたが、私たちのブログを見て、
事務所に、読者の方からの問い合わせの電話があったそうです。

9月に続き、今回12月の済州の旅行記も「寝ても覚めても」というに相応しく、
40日あまり、毎日毎日済州のことばかり考えて書いた旅行記です。

読者の方からの問い合わせがあったと聞いて、本当に嬉しく思いました。
済州島の旅行記を書く機会をいただいた主催者さまと、読者のみなさんに、
先ずは心より御礼をお伝えしたく思います。

ありがとうございました。



さて検査場に入ろうと思いましたが、時間を見て「早すぎる」と、
勝手にコンビニ・バーで缶ビールを飲んだ話は前回しました。

楽しい時間が過ぎるのは早いもの。時間を見て慌てましたね。
「もうこんな時間!?」
そのときのル~♪さんの動きは早かった。ゴミを捨てると、ひとり一目散に検査場へ。
おいおい置いていかないでよ~ル~♪さん。

P1030505.jpg

オルネリョ!さんから頼まれていた、正官庄の紅参エキスとタバコを免税店で買ったら、
もうここではすることがなく、搭乗時間まで、のんびりと過ごしました。

P1030515.jpg

シートは並びで通路際と、ル~♪さんと一緒にチェックインするさいリクエストしました。
すると最後尾の席の通路際に、それぞれアサインされ、3席3席の並びの通路際を2人で使用。
まるで就学旅行の女番長の気分。いや~私もおばちゃんになったと実感しました。

P1030519.jpg

これが本当に最後の乾杯。軽~い韓国のビール、今度はいつ飲めるのでしょう~。

P1030524.jpg

ここでまさかまさかのハプニング。トイレの鍵が壊れました。
飛行機の後部にあるトイレが、しかも両サイドとも!
これは珍事と写真を撮ることは忘れません。CAの慌てぶりが面白かったです。

P1030526.jpg

大韓航空KE717便は、ほぼ定刻20:30頃に成田国際空港に到着。

P1030529.jpg

成田出発組のブロガーさんとは、ここでいよいよ解散式。
2泊3日、お疲れ様でした。そしてお世話様でした。本当にありがとうございました。

P1030531.jpg

急ぎ、レンタルしていたWi-Fiルーターを返却して、リムジンバスの乗り場へ。
行きは渋谷から成田に向かいましたが、帰りはバスで新宿方面へ向かいます。






























12月の済州の旅も、読者の皆さまとご一緒に、振り返りが出来たこと、本当に嬉しく思います。

P1030723.jpg

またいつか済州島でお会いしましょう。

完!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

済州の旅行記、最後のクリックよろしくお願いします^^

Baidu IME_2013-12-10_5-53-14
supported by 済州特別自治道

2013年12月~済州の魅力を大満喫! 2泊3日 あったか冬旅行 の始まりはここから
これはJejuの神様からのお誘い?~12月の済州島へ出発しました♪ ←ここをクリック

尚、前回参加した2013年9月の済州島の旅行記~イントロはここから始まります。
パワーチャージの旅 in 済州 2泊3日に参加します ←ここをクリック!

そして本編は、ここから始まります。
ワッタカッタ!さんのBLOG初の試み~supported by
韓国観光公社&済州特別自治道~済州島の旅の報告が始まります♪
 ←ここをクリック!

時間があったらどうぞ~記事には済州島の魅力がたっぷり詰まっています!!



関連記事

Comment

参考になりました
今回の旅行記も参考になりました。
mikiさんのとこに書いたけど
ヘピチのホテルを笛木さんがTV紹介しているのをみて
済州島に興味を持って3回行ったけどまだ泊れずじまい。
でもこの2回の旅行記でいろいろ興味ももっと持てました。
移動がなんたって自分ではしにくい所だから
それにこんなに細かい旅程も大変そうで
自分では絶対立てないだろうけど
おいしいとこだけいただいて計画立てられたらと思います。
それにリゾートとしてもホテルでゆっくりできたらと思うとこだし。
ちなみに観光も含めて移動など考えると
ワッタカッタ!さんだったらどう作られるか妙味あります。
2014.01.20Mon 14:35 ≫ 編集
Re: あっくんさんへ
あっくんさんへありがとうございます。
韓国の旅の達人に、そう言っていただくと嬉しいです。
先を急ぐあまり、書き残した部分も多いのですが、
見学地と見学地の移動の時間、車窓からの風景が素晴らしい島。
ご存知かとは思いますが、ハルラサンの裾野を走るドライブは最高です。
たしかに、ソウルや釜山と違って、済州島は地下鉄の移動ができません。
一般のバスは難度が高く、効率が悪いし、しかしツアーでは、達人には物足りないだろうし、
ここはやはりオーダーメイドの旅でしょうか。考える時間も楽しいです。
次回、済州島に行くまで、私もいろいろと考えてみます^^
2014.01.21Tue 03:47 ≫ 編集
NoTitle
まだ済州島に行った事がない私ですが
ワッタカッタ!さんならではの魅力満載の旅行記とっても興味深く
読ませていただきました。
近いうちにぜひ行きたいなぁ。
長い旅行記お疲れ様でした。

それから以前お庭だったワッタカッタ!さんちょっとお聞きしたい事があって。
関係ない話をこちらですいません。
週末、ライブが高麗大学のファジョン体育館であるんですが、
駅からタクシー、バスとかいろいろ方法があるようですが
どうやって体育館にたどり着くのがいいのでしょうか。
宜しくお願いします。
2014.01.22Wed 20:32 ≫ 編集
Re: makorinさま
makorinさま

旦那が代わりにお答えします。

http://gall.dcinside.com/board/view/?id=jaejoong&no=282346

ソウル地下鉄6号線安岩(アナム)駅2番出口から地上に出てすぐの地点、
そこで、タクシーが客待ちしてますので(確率は高いです)
タクシー捕まえて、上記↑ ↑ ↑ のWEB画面プリントアウトしたものを
キサンニム(運転手)に見せて、体育館に行ってください。

僕が在学中、運動会したところなんですが、
坂を上って、徒歩10分くらいの場所ですが、
道順を言葉で説明するのが困難です。

僕らが住んでいたのは、アナム駅と開運寺(개운사)の中間でした。
ライブ、楽しんでください!!


高麗大学校 ファジョン(漢字は“花亭”だったような記憶が?)体育館
고려대학교 화정체육관
http://hwajung.korea.ac.kr/main.do
↑ ↑ 体育館ホームページ

주소(住所):
ソウル特別市城北区安岩洞5街 1-2番地
서울특별시 성북구 안암동5가 1-2

전화번호(電話番号):02-3290-4097

ご不明な点あれば、僕らに遠慮なく、お問い合わせください。
2014.01.22Wed 21:03 ≫ 編集
NoTitle
オルネリョ様

早々にこんなに詳しくありがとうございます♪
やっぱりタクシーが間違いないんですね~。
速攻、プリントアウトします。
ライブ楽しんできますねー♪
ありがとうございました。
2014.01.22Wed 22:19 ≫ 編集
Re: makorin さま
makorin さま

本当は歩きで十分なのですが、
高麗大生の知り合いがいらっしゃればいいのですが、
そういう都合のいい話もないでしょうから、
やはり、タクシーがいいかと・・

体育館外に陸上トラックがあるのですが、
そこで毎年5月の学園祭で、多くの歌手がコンサート開きます。

僕の時の2009年5月は、
アフタースクール「Deva」
スーパージュニア「sorry sorry」
ソン・ダンビ「ミッチョッソ」などの歌が
僕らのマンションからも大音量で聞こえてきました。
2014.01.22Wed 22:34 ≫ 編集
NoTitle
またまたありがとうございます^^
体力温存の為にぜひタクシーを使いたいと思います。
学際で芸能人がライブをするのは日本と同じなんですね。
2014.01.23Thu 00:42 ≫ 編集
NoTitle
こんにちは^^
行ってきました~~。
昨晩、こちらへコメントを入れたつもりだったのに
ライブ後で興奮してたせいなのかenterを押すの忘れてたみたいです(^-^;
教えていただいたようにプリントアウトを見せて
問題なく体育館に到着ー。
体育館前あたりからずらっと屋台やグッズやらでにぎわってました。
当日、体育館外のトラックではサッカーをやってましたね。
ここで学祭があるんだ~とかここで運動会されたんだ~とか
想像しながら会場入り。
体育館が立派なんでびっくりしました。
体育館が日本のアリーナ会場に似てるので
ライブとかにも使われるんですね。

また何かあったら教えてくださいね。
この度はありがとうございました。
2014.01.27Mon 21:47 ≫ 編集
Re: makorin さま
makorin さま

ご丁寧なコメント、こちらこそありがとうございます。


楽しまれたようですので、良かったです。
韓国のオンラインニュースに、行かれたコンサートの告知記事ありました。


あそこで、当時、キム・ヨナがたま~に滑っていましたです。

あの程度のことでしたら、
居酒屋チェーン風に「喜んで~!」
お手伝いいたします。

2014.01.28Tue 13:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL