ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国のスポーツ ≫ ソチ五輪で連覇を狙う韓国フィギュア女王キム・ヨナを襲ったハプニングとは?

ソチ五輪で連覇を狙う韓国フィギュア女王キム・ヨナを襲ったハプニングとは?

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


冬季オリンピックもいよいよ来月。
今月20日(月)、日本代表選手団の結団式が行われましたが、
少し遅れて韓国でも、23日ソウルの泰陵(テルン)選手村で
テレビの生中継ありで、結団式が開催されました。




韓国の結団式を見るのは初めてでしたが、
選手に向けた家族の応援メッセージ(動画で8分25秒付近~)動画がインサートされたり、
エンディングではガールズデイの祝賀公演(動画で18分42秒付近~)があったりと、
いかにも韓国らしい演出なのですが、
その結団式で、キム・ヨナ(김연아、金姸兒、1990年9月5日生)を
襲った珍ハプニングをご紹介します。


Baidu IME_2014-1-26_12-10-48
Baidu IME_2014-1-26_12-13-3
※昨年2月、何とか高麗大学を卒業しました。


結団式が始まる直前だったんですかね。
キム・ヨナ選手が隣に座ったスピードスケートの
イ・サンファ
(이상화、李相花、1989年2月25日生、前回バンクーバーの金メダリスト)選手と
お互いに、マフラーを身に付けあったりして、いい雰囲気でした。

Baidu IME_2014-1-26_12-26-49


ところが、タブレットPCを手にしたある身元不明の男性が
キム・ヨナに近寄って行き、状況は一変します。

男:スミマセン!このタブレットでご自分の写真を撮っていただけます?

Baidu IME_2014-1-26_9-44-48

キム・ヨナ:イヤです。


男:お願いしますよ~。ハイ、レンズに向かって!僕が撮りますから・・・

Baidu IME_2014-1-26_9-46-38

キム・ヨナ:この人、ヘン!私がイヤだって言ってるのに、
しつこく私に写真を撮れって、しつこいの!

男:お願いします!

キム・ヨナ:だから、イヤだと言ってるでしょ!
これから、結団式が始まるでしょ!

Baidu IME_2014-1-26_10-3-46

警備関係者:あなた、何をしているんですか?やめなさい!


キム・ヨナ&イ・サンファ:(心の中で)何よ!あの人・・・

Baidu IME_2014-1-26_9-57-43
※会話のやりとりは僕の完全な創作です。

「キム・ヨナに会わせろ!」と
彼女の練習場に押しかけたある種のストーカー被害が
以前、伝えられたキム・ヨナですが、
会場の警備体制の甘さが露呈した、
いわば、韓国のおおらかな部分を見せた
ハプニングだったと言えそう。
しかし、男が手にしたものが、タブレットPCではなく、
凶器だったらと考えるとゾッとしますです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ご訪問ありがとうございました。
応援クリックもできましたら、
よろしくお願いいたします。
関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL