ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2013年11月 DMZ非武装地帯を巡る旅 華川・七星展望台、金化・勝利展望台 ≫ 伝統的な韓国の朝食に大満足♪ハンタン・リバー・スパ・ホテル(漢灘江ゲルマニウム温泉ホテル)

伝統的な韓国の朝食に大満足♪ハンタン・リバー・スパ・ホテル(漢灘江ゲルマニウム温泉ホテル)

こぢんまりとして落ち着た風情のリゾートホテル、
ハンタン・リバー・スパ・ホテル(漢灘江ゲルマニウム温泉ホテル)の朝は、
思いがけず、朝焼けに舞うガンの群れのV字飛行ショウで始まりました。

鳥が飛ぶのを見て感動するなんて、最近の私にはないこと。
これだけでも、鉄原に宿泊してよかったと思わせてくれました。

P1020224_201402070438124c7.jpg

部屋を出て廊下を少し歩いたら、朝食のレストランが見えます。
巨大な大型リゾートホテルも楽しいですが、これくらいコンパクトな作りのホテルの方が、
正直言ってラクです。くつろげると言うのか、歩き回らなくてすみます。

P1020223.jpg

レストランの向こうは鉄原八景の1つ、漢難江(ハンタンガン)中流に位置する景勝地、
孤石亭(コソクチョン:고석정)。ホテルからも十分、漢難江の玄武岩渓谷が見えます。
ここは、南北が対立する最前線の非武装地帯に隣接していることが、ウソのようなホテルです。

P1010548.jpg

さあ~飯だ~飯。朝飯です。朝食は要予約でした。ホテルの近所に店はありますが、
朝からDMZの見学予定なので、時間的に考えてホテルでの朝食にしました。



これがですね。まったく期待しておりませんでしたが、朝食としては、
過去の韓国の旅を振り返っても、3本指に入る美味しい~朝食でした。
(あくまで個人の感想で、料理人が変わることもありますので参考まで)

P1010554.jpg

並んだパンチャン、1つくらいは手抜きというか、ハズレがありますが、全部が美味しい。

P1020230.jpg

旅友も同じ感想でした。食処、全州で食べた朝ごはんと並ぶ美味しさでしたね。

P1010557.jpg

ホテルのフロントに質問したほどです。パンチャンは仕入れなのか、ここで作っているのか。

P1020232_20140207043818709.jpg

ここの厨房のおばさんが、心こめて料理したパンチャンだそうです。

P1010553.jpg

素材が良くて料理人の腕が良いのでしょうか。パンチャンにこれまた感動の朝でした。

P1010560.jpg

そして旅友と口を揃えての感想は「ワカメスープが初めて旨いと思った」。

出産のあとや誕生日に食べるスープとして、日本人にも知られた韓国のワカメスープですが、
ワカメが美味しい。スープも美味しい。これまで焼肉屋で食べてきたワカメスープとは、
全く次元の違う味に、初めてワカメスープを、美味しいと思いましたね。

P1010563.jpg

最後にコーヒーは、なぜか紙コップで出されました。コーヒーはいつもの韓国の味。

P1020216.jpg

ハンタン・リバー・スパ・ホテル(漢灘江ゲルマニウム温泉ホテル)の朝食、
大変おいしゅうございました。朝ごはんが美味しい鉄原のホテルに大満足です。
さて出発しますか。本当は、露天風呂にもつかってゆっくりしたいところですが。

Baidu IME_2014-2-7_5-44-56
江原道 鐵原郡 東松邑 長興里 20-20 (강원도 철원군 동송읍 장흥리 20-20)
TEL 033−455-1234 ホームページ: http://www.hantanhotel.co.kr/




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします(^^;


2013年11月の韓国旅行記
華川・七星展望台から金化・勝利展望台そしてソウルへ~DMZ非武装地帯を巡る旅その2 を、
最初から読むには、 明日から初雪が降った韓国へ♪ ←ここをクリックしてください^^



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL