ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国便利帳 ≫ NEVER地図の次はLINEっス♪韓流ファン必見!韓国の公式アカウントを見つけちゃう方法

NEVER地図の次はLINEっス♪韓流ファン必見!韓国の公式アカウントを見つけちゃう方法

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

そんなこととっくに知ってるよ~という方は
ここでさよならです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングにクリック!


読者の方はすでに、お気づきのことと存じますが、
僕、現在SBSでOA中の
ドラマ「星から来たあなた、별에서 온 그대」にハマってます。
ドラマOA期間中の現在、
NAVERで番組名をいれると、LINEがドラマ関連のスタンプを
期間限定で、続々と無料配布のお知らせをしてるんです。

Baidu IME_2014-2-20_11-25-40

「チョン・ジヒョン」や「キム・スヒョン」のスタンプが僕、欲しくて欲しくて・・・
でもね、日本ではダウンロードできないのですよ。
ですので、満身創痍、先日のソウル旅行で、
韓国でもダウンロードを試みてみましたが、全くダメでした。
どうやら韓国国内のみのサービスだったようです。
本当に悔しくて、悔しくて・・・

Baidu IME_2014-2-20_13-11-3

このドラマ、番組を支援する企業の中に、LINEも参加しているので、
もしかして、韓国でドラマの公式アカウントがあるのでは?と勝手に狙いを定めて、
自分(日本)のLINEアプリを使い倒して、
何とか、ドラマ「星から来たあなた」の
韓国公式アカウントを見つけ出しましたので、
皆様にお知らせしたいと思います。
K-POP系のアーティストの韓国公式アカウントも結構あるので、
この情報、かなり韓国好きには、たまらないのではないでしょうか?

ご注意事項!!
スマホの操作は自己責任でお願いします。
当ブログではトラブル、携帯電話の事故故障などの責任は一切負いません



①LINEのその他から「公式アカウント」を選択

Baidu IME_2014-2-20_10-14-40


②「公式アカウント」一覧の一番下まで行き、「他の国を選択」にタッチ

Baidu IME_2014-2-20_10-27-10


③国一覧の下部の方にある「大韓民国」を選択し、「完了」にタッチ

Baidu IME_2014-2-20_10-33-56


④韓国公式アカウントの中から僕のお目当ての「番組アカウント」を発見!

Baidu IME_2014-2-20_10-41-39


⑤一度海外のアカウントを選択すると、
強制的に、日本のアカウントに戻る設定になっているようです。
いちいち「国家設定」に戻らないといけないので、面倒ですが、
逆に言えば、安心して海外のアカウントを選べるということも言えそうです。
迷わず、「確認」にタッチ

Baidu IME_2014-2-20_10-56-28


⑥その後、選択したアカウントにタッチして、「友達追加」を選択して操作完了

Baidu IME_2014-2-20_10-47-50


しばらくしたら、先方から、メッセージ、写真イメージ、動画が送られてきます。

因みに、その他の韓国サイドの公式アカウントには・・・

Baidu IME_2014-2-20_11-8-8

Baidu IME_2014-2-20_11-11-31

Baidu IME_2014-2-20_11-12-58

Baidu IME_2014-2-20_11-13-29

これらタレントの中には、
日本の公式アカウントに参加している方もいると思いますが、
韓国のみの方々も多いのではないでしょうか?

皆様も、ご自身のお目当てのタレントの公式アカウントを探して見てください!

番組特製スタンプをもらうことはできませんでしたが、
ドラマの公式アカウントが送ってくれたイメージをダウンして、
自分の好きな「待ち受け画面」に設定できて、
僕としては、大満足!大満足!

IMG_1288_convert_20140220113641.png

ご注意事項!!
スマホの操作は自己責任でお願いします。
当ブログではトラブル、携帯電話の事故故障などの責任は一切負いません



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングにクリック!

関連記事

Comment

NoTitle
옻닭を 検索中にこちらへたどり着き、思わず見入ってしまいました。
パソコンではnaverにお世話になっていますが、スマホに地図をインストールは考えていませんでした。
4月に行くのでさっそく使ってみます^^
ちょくちょくのぞかせていただきます^^
いい情報や楽しい記事、楽しみにしています
よろしくお願いします^^
2014.02.20Thu 14:44 ≫ 編集
Re: はじめまして^^さま
Re: はじめまして^^さま

カミさんの昔の記事、しかもマニアックなウルシ鳥。
懐かしいです。
検索で見つけてくださいまして、有り難うございました。

네이버지도 이용하실 땐 만약에 지피에스 기능이 켜 있을 경우에는
아이폰 베토리가 평소보다 오래 쓰지 못하니까 주의하시기 바랍니당-----
2014.02.20Thu 23:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL