ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2014年2月 仁川アジア競技大会開催記念FAMツアー ≫ 韓国旅行ご招待も3回目~ワタクシ暴言を吐かないか地雷を踏まないか細心の注意を払いましたが(^_^;)先ずはお礼の挨拶♪

韓国旅行ご招待も3回目~ワタクシ暴言を吐かないか地雷を踏まないか細心の注意を払いましたが(^_^;)先ずはお礼の挨拶♪

韓国観光公社ソウル本社さまからの、お招きの韓国旅行から、昨日の夜帰国しました。

P1040334.jpg

さてさて、今回のツアーの主催はソウル本社さまでしたが、ブロガーの招集は
日本各地の各支社による選抜?と、書けばいいのか選考?選定?によるものでした。

よってなのか?モニターツアーなのか?FAM(視察)ツアーなのか?
旅のタイトルも各支社によって微妙に違います。う~ん韓国らしい~と言えば韓国らしい~。

Baidu IME_2014-2-25_11-11-58

ツアーの趣旨は、今年9月19日~10月4日に開催される「2014仁川アジア競技大会」にあたっての、
韓国観光公社による仁川広域市を中心とする韓国モニターツアーと、理解すればいいかと思います。
現地からは未だ慣れないiPhoneから、リアルタイムで記事アップをしました。

成田空港NOW 

仁川チャイナタウン(인천 차이나타운)を後にしてNOW

韓国仁川~オラカイ松島パークホテル
(오라카이 송도파크호텔、旧ベストウェスタン松島パークホテル)NOW


韓方エステ♪正官庄 スパG(정관장 스파G、チョングァンジャン スパG) NOW

2013年12月オープンの特2級ホテル♪ラマダソウル鍾路(라마다 서울 종로)

水原華城(수원화성、スウォンファソン)日記

華城行宮(화성행궁、ファソンヘングン)周辺の工房♪

仁川空港(인천국제공항、インチョンククチェゴンハン)NOW

参加にあたっての条件、1日2本のブログアップというミッションが重く肩に乗しかかり、
揺れる車中、待ち時間の中で、精一杯の努力で携帯電話からブログアップをしたつもりです。
頂いたコメントは本当に嬉しかったです、どうもありがとうございます。

お招きによる韓国旅行は、今回で3回目。これまた慣れませんね。自己紹介は上手く出来るか、
初めて会う方と失礼が無いようにお話しが出来るか、毎回ドキドキです。

ウソつけって?本当です。

今回は失礼がないように気を引き締めました。それでもseoulmikiさんにはオバタリアンと、
注意されましたが(^_^;)しかし皆さま優しく人気のブロガーさんとあって、
すぐに打ちとけ和やかな雰囲気のツアーとなり、あがり症で人見知りの私もホッとしました。

ウソつけって?本当です。

私は知らず知らず人を怒らせているらしく、顎でしゃくられたりしないかと注意を払い、
地雷を踏まないように細心の敬意を払ったつもりです。私の無頓着な振る舞い言動で、
何か気になることがありましたら、けして悪気はありませんので忘れてください。

東京出発組:seoulmikiさん豊年満作さんすうじぃさん、ワッタカッタ!

大阪出発組:HALEさんゆきえさんorange nabiさんirikoさん

名古屋出発組:bururaさんかんかんさんしゃかしゃかさん

福岡・宮崎出発組:マドカップさんプヨンさんゆみさんJunさん

総勢15名の韓国旅行大好きメンバーの集合。皆さま本当に楽しく過ごさせていただきました。

Baidu IME_2014-2-25_11-6-53
「2014仁川アジア競技大会」公式マスコット

そして今回のツアーの立案、実行責任者の韓国観光公社ソウル本社のハ・スルギさん。
何かとうるさい私たち東京出発組と、同行していただいた東京支社の南波さん。
とても気遣いが繊細だった名古屋支社の笑顔が素敵なサカイ(すみません漢字がわからなくて)さん。

最初から最後までよどみなく案内していただいたガイドのイ・ミギョンさん。
安全運転だったドライバーさん。本当にお世話になりました。

ご紹介しました以上20名による今回のツアー。お天気にも恵まれ充実してました。

忙しい毎日ですが時間をみつけ「仁川~ソウル~京畿道FAMツアー 」のご報告をさせていただきます。
おそらく今回のツアーも筆の遅い私は、参加の皆さんの旅行記のあとを
追いかける形となると思いますが、よろしかったら当ブログの方も、遊びに来てください。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックが励みになります。よろしくお願いします^^

Baidu IME_2014-2-25_10-40-9
supported by 韓国観光公社
関連記事

Comment

お世話になりました☆
2泊3日の旅、お世話になり、ありがとうございました☆
パワーブロガー様の中に入らせて頂いて、緊張しまくりでしたが、とーーーても楽しい旅で、感謝!感謝!です!

ワッタカッタさんとは、同じ九州の香りがして、地元ネタで盛り上がれて、楽しかったです☆
本当に有難うございました。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
2014.02.25Tue 12:58 ≫ 編集
Re: Junさんへ
Junさん、こちらこそありがとうございました。
福岡出発組の明るさ~!九州の明るさそのもので、遠くからうっとり見ていましたが、
我慢できずエレベーターの中で、ついつい声をかけてしまいました。
またいつかどこかでお会いできるような気持ちがします。
本当に楽しい時間、ありがとうございました^^
2014.02.25Tue 20:37 ≫ 編集
楽しかったです!
FAMツアーでは、貴重なお話しが聞けて楽しかったです。
そしてワッタカッタ!さんを始め、憧れのブログ主さんにお目にかかれて光栄でした。

それにしても、マッコリはおいしかったですね。
やっぱりあの作ったマッコリを持ち帰ればよかったと今更ながら反省しています。(笑)
なんだか学生時代の合宿のようで、若返って帰宅しましたよ。
またどこかでお会い出来る日を楽しみにしております。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。
2014.02.25Tue 20:43 ≫ 編集
ワッタカッタさーーん!
こんばんは! イリコの国のirikoですっ。
今回の旅行では、楽しい時間をありがとうございました!!

ワッタカッタさんとお会いできて、お話できて、嬉しかったです。
東京のカリスマブロガー☆トリオの仲良しっぷりがステキでした!

また、どこかでお会いできる機会があれば嬉しいですが、
それまでは、ブログを通じて親しくしていただけたら幸いです。


参加者の皆さまが早速レポをUPされているのを見て、焦りを感じつつも、
眠気には勝てず、いつのまにか意識を失ってしまう者より(爆)
2014.02.25Tue 22:04 ≫ 編集
NoTitle
先日は3日間ありがとうございました!!

この旅行ではワッタカッタさんにお会いできてうれしかったです^^
いや~ワッタカッタさんの素敵なキャラは際立っていましたよ!!!
ちょっとした独り言も面白くて聞き逃すのがもったいないくらいでしたwww
もっともっとお話ししたかったんですがなかなか機会に恵まれず・・・またぜひご一緒出来たらうれしいな~♪

これからもよろしくお願いいたします!!
2014.02.25Tue 22:48 ≫ 編集
NoTitle
3日間の韓国ツアー、お疲れ様でした♪
とっても楽しい3日間で、ブロガーの皆さんがいい方ばかりだったおかげで、最初の緊張はあっという間になくなりました。
ほんと、ありがとうございます!!

マッコリの注文のタイミング、さすがでしたね~!
わたしも、「お酒はあるだけ全部飲む」タイプです(笑)
今回、隣に座ることができなかったのが残念(TT)
次回お会いできる機会があれば、ぜひ、ワッタカッタさんと一緒に飲みまくりたいです!

これからも、ヨロシクお願いします♪
2014.02.25Tue 23:50 ≫ 編集
Re: しゃかしゃか こと 3人娘の母 さんへ
しゃかしゃか こと 3人娘の母 さんへ
こちらこそありがとうございました。
ブログを書くのは地味で孤独な作業ですが、今回、韓国観光公社さまに頂いた機会で、
韓国旅行大好きの皆さんと、楽しい時間が持てたこと、本当にうれしいです。
韓国で呑むマッコリは、本当に美味しいと思います。酒が生きているせいでしょうか。
またどこかで一緒にマッコリを飲みましょう^^

2014.02.27Thu 05:45 ≫ 編集
Re: irikoさんへ
irikoさんへこちらこそありがとうございました。
irikoさんと満作さんが、初日の夜、親しく話をしていらっしゃったので、
私は、これまた満作さんのブログつながりのブロともさんかと思っていました。
韓国つながりと言いますか、今回のツアーで持てた時間、本当に楽しかったですね。
帰国してからも、こうしてブログでつながること嬉しく思います。
ありがとうございました。そしてよろしくお願いします^^
2014.02.27Thu 05:56 ≫ 編集
Re: HALEさんへ
HALEさんへ、こちらこそありがとうございます!
ブログ村のご近所さんが、どこかにいらっしゃると思って探しておりました。
食事のときは、なるべくいろいろなブロガーさんと、お話ししよう思っていましたが、
HALEさんとは、たまたま席が近くにならなかったですね^^
きっとまた韓国でお会い出来そうな予感がします。
ことらこそ、よろしくお願いします!
2014.02.27Thu 06:01 ≫ 編集
Re: yukie さんへ
yukieさんへ3日間ありがとうございました。
私のつまらないつぶやき、意外と聞こえていたんですね(^_^;)
参加のほとんどのブロガーさんが、みなさんどんなブログを書いていらっしゃるか、
知らないままお会いして、お話する機会に恵まれ、帰国してから、
ご本人のブログにお邪魔するのは、これまた楽しいです。
yukieさんの世界感、私に近いもの感じます。まだ少ししかブログは見ていませんが。
私も、チャイナタウンの、あの壺の店、ゆっくり見たかった~~~。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
2014.02.27Thu 06:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL