ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP韓国芸能情報 ≫ 中国進出に熱心な韓国芸能人♪中国でのCM出演料ランキングを発表しちゃいます!

中国進出に熱心な韓国芸能人♪中国でのCM出演料ランキングを発表しちゃいます!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


今回は、韓国の経済専門誌‘マネートゥデイ’が昨年9月に発表した
韓国芸能人の“中国での広告モデル料ベスト10”をご紹介します。

因みに、韓国ではモデル料のことを
‘몸값、モムカプ’つまり直訳すると‘体の値段or価値’。
この露骨で、直接的な表現、僕はとても気に入ってます。

彼らの分析結果によると、
韓国のトップスターが中国で受け取る広告ギャラの平均は6千700万円。
また、歌3曲程度歌う場合の出演料では、2千万円近く受け取る歌手がいるそうです。

まずは、女性タレントの広告ギャラベスト10です。

Baidu IME_2014-3-2_11-43-25

Baidu IME_2014-3-2_11-44-37

Baidu IME_2014-3-2_11-45-53

Baidu IME_2014-3-2_11-46-4

僕にとっては違和感のあるイ・ダヘのトップ10入り。
その原動力は、
2012年に出演した中国湖南衛星TV「愛のレシピ (爱的蜜方)」への
出演歴が大きく寄与したようです。

Baidu IME_2014-3-2_11-19-6

あと、チェリムが韓国で現在トップクラスの広告モデル料を誇るスジと、
中国で同じギャラというのにも注目。
チェリムも早くから中国に進出して、
先駆者としてのアドバンテージが効いてるということでしょうか。


続いては、男性タレントの広告ギャラベスト10です。

Baidu IME_2014-3-2_11-49-30

Baidu IME_2014-3-2_11-49-50

Baidu IME_2014-3-2_11-50-5

Baidu IME_2014-3-2_11-50-21

補足情報としては、
2~3曲、舞台で歌った場合の出演料では、
男性歌手1位はチャン・グンソクで1千700万円、
2位のピは1千300万円、3位はカンタ(630万円)。
女性歌手では1位チェヨン(360万円)、2位がハリス?(220万円)。

ウワサレベルでは、韓国歌手の中国でのテレビ出演料のケースでは、
だいたい韓国での出演ギャラの3倍が相場らしいので、
韓国芸能界にとって、中国はとってもオイシイ市場であることは間違いないようです。

今回発表された広告モデルのギャラは、
1年間の契約金なのか、単発のモデル料なのか明記されていないので、
あんましよくわからないデータなのですが、
データの発表先もこのデータは正確ではないし、
金額が判明しなかったタレントも多数いるので、
あくまでも目安と考えて欲しいと語ってるくらいなので、
そこのところは、ご了承くださいませ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングにクリック!
関連記事

Comment

お久しぶりです
やっと、ゆっくりブログが、読めるようになりました。
ちょっと、PC開けなかったら、ひとり浦島太郎・・・

3月から気持ちを改めまして、読ませていただきます。

韓国芸能界、相変わらずすごいですね!
中国って国も私は信用してないから、本当に支払われる?なんて思ってしまいますけど。(いけない!!気持ちが荒んでるな~~)





2014.03.02Sun 13:03 ≫ 編集
お久しぶりです
やっと、ゆっくりブログが、読めるようになりました。
ちょっと、PC開けなかったら、ひとり浦島太郎・・・

相変わらず、韓国芸能界すごいですね!
中国というマーケットは巨大ですし、日本では稼げなくなってますものね。
新大久保のお店もガラガラのところもあるし、つぶれている所もありました。
韓流は寂しくなりました。
でも、27日(木)K-will君のコンサート行ってきました。
オリョ様のお気に入りのドラマの主題歌、映像と一緒に聞いてきました。今からドラマが楽しみです。
2014.03.02Sun 13:15 ≫ 編集
おっ!
1位のRAIN、久しぶりに見た気がしますv-315
中国での人気は継続してるのですね。
北京オリンピックの閉幕式でも歌ったんですよ。
そしてちょうど今日、中国入りしたRAIN。
テレビ出演やショーケースがあるようです・・・って
そんな情報は興味なかったですね、ミアネヨ~e-466
2014.03.02Sun 20:42 ≫ 編集
勉強に
芸能界の疎い私でも
まずはこの20名を覚えるようにします(^^;
情報ありがとうございました
2014.03.03Mon 06:02 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

お久しぶりです。
大昔、中国人の先輩から
中国人は国を信用していないから
銀行にお金を預けず、金をコツコツ買ってると言ってたのを
思い出しました。
韓国芸能界にとっての中国進出、
やはりハイリスク・ハイリターンなのかもしれません。
2014.03.03Mon 07:46 ≫ 編集
Re: uknowumi さま
uknowumi さま

新大久保は寂しくなったかもしれませんが、
いろんな地点に分散すればいいかなと思います。

これまでの出店が過剰すぎた感じはあります。
K-will、いいですね。
僕も今年は、韓国行って、ガールズグループのコンサート見に行くことを
目標にしました。

「星あなた」、16話から21話に延長され
間延びするか心配しましたが、大丈夫でした。
話をうまく引っ張ったまま、ラストを迎えました。
2014.03.03Mon 07:54 ≫ 編集
Re: まおさま
まおさま

ジフンくんは中国で絶好調~。
2011年の中国のメンソレータムとは1億5千万契約

https://www.youtube.com/watch?v=iCnVMGA0UzA

https://www.youtube.com/watch?v=DW6ZyiNypTs

かなりの露出で、ファンサービスしてます。
2014.03.03Mon 09:29 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さま
豊年満作 さま

芸能界まで詳しくなって、どうするつもりですか?満作さ~ん。
2014.03.03Mon 09:38 ≫ 編集
ありがとうございます。
爽やかでメンソレータムにピッタリですねe-349
ご紹介ありがとうございます。
実物も顔や手がつるつるすべすべで、おまけに良い香りがするそうですよ~。
モムチャンRAIN、ニューアルバムでは大人の色気を意識。
もう上半身の露出は減りそうです。
またまた要らない情報を失礼・・・e-466
2014.03.03Mon 12:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL