ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2014年2月 仁川アジア競技大会開催記念FAMツアー ≫ 「松島や ああ松島や 松島や」韓国最高層ビルが見える!!韓国仁川~松島新都市の絶景!!

「松島や ああ松島や 松島や」韓国最高層ビルが見える!!韓国仁川~松島新都市の絶景!!

朝は4時半起き、慣れた韓国旅行ですが、今回は韓国観光公社さまの視察ツアー。
楽しい気分でいっぱいですが、帰国後のレポがあり、それなりに気が引き締まります。

バスは前方に席をとり、車窓からの景色を眺めながら、頭も身体も3日間、覚醒状態。
ガイドのイ・ミギョンさんの案内にも熱心に耳を傾け、恐れ多くてワタクシは、
バス車中でうたた寝、居眠りなんか出来ませんでした。最終日は、さすがにダウンしましたが。

午後はたっぷり歩き、それなりに疲れを感じ、もう若くないかしらなんて感じながら展望台へ。



どひゃ~~~!!この景色は何!!韓国大丈夫~~~!!なぜか心配な私。無茶していない??

P1020852_201403030901445d1.jpg

カメラを右に振りましょう~!こっちの景色もどひゃ~~~!疲れもぶっ飛びます!!

一枚目の写真は右端、二枚目の写真は左端に見えるのが、北東アジア貿易タワー。
2006年7月に着工、2009年に主な構造が完成し、2011年3月に開業した、
サムスン・タワーパレス3をしのぎ、高さ305.1メートルの、韓国最高層のビルらしい~です。

詳しくはウィキペディアへ ⇒ 北東アジア貿易タワー 

この日宿泊したホテルの部屋の窓から、この韓国最高層のビル、
北東アジア貿易タワーが間近に見えました。韓国で1番高いビルが模型に見えるホテルでした。

今、思い出してもあれは・・・夢か幻か、近未来映画のセットのような光景の夜。

P1020861.jpg

ここは韓国が国際都市を目指す、松島新都市(송도 신도시:New Songdo City)。

仁川国際空港とは、長さ18.38kmメートルの仁川大橋で結ばれ、
北東アジアのビジネスや観光の拠点として開発が進められているそうです。

詳しくはウィキペディアへ ⇒ 松島新都市

首都ソウルでも、こんな景色は見られません。機会があればご自分の肉眼で見てください。
「松島や ああ松島や 松島や」どんな俳人も、句は浮かばないでしょう~。まさに絶句です。

P1020841.jpg

またここからは、この日ここまでバスで走って通過して来た、仁川大橋も見えます。

仁川大橋とは、2005年着工、2009年10月16日完成、10月18日開通した、
総延長18.38 kmの韓国では最長の橋です。

詳しくはウィキペディアへ ⇒ 仁川大橋

実際バスに乗って私も橋を通過しましたが、走っても走っても橋の上。
その橋の長さを体感出来ました。こうして眺めても橋の長さにびっくりです。

いやはや~ここからの眺望は、高くて長いものが好きなマニアには、たまりません。

P1020845.jpg

もしも私が俳人ならば、この夕陽が沈む絶景を、五・七・五におさめてみたい。

P1020867_2014030309073462e.jpg

そしてこちらが、あっぱれな松島新都市の絶景を眺めさせていただいたビル。
このビルも高くて、私のカメラの腕では全景が収まりません。

P1020866.jpg

歩道に屈んで、見上げても、こんな感じ。ちなみに、こちらからの展望は無料ということです。

P1020894.jpg

少し離れた場所、巨大プレミアムアウトレット「NC CUBE キャナルウォーク」から見ると、
左端のビルが、私たちが松島新都市の眺望を、展望台から拝んだビルになります。

P1020862.jpg

私たちがお邪魔した高層ビルは、「Gタワー」。

以下夫で旅友さんの調べです。

今年2月で竣工1周年を迎えた。国連機関であるGCFの入居をきっかけに、
韓国“KB国民銀行”“新韓銀行”“NH農協銀行”“企業銀行”の、
各民間銀行もGタワーに参入。行政サイドは、松島を国際新都市に成長させるべく、
最終目標である“世界銀行韓国事務所”の誘致に全力を挙げているとのこと。

本館:地下2階、地上33階
文化棟:地上4階(地下で本館と連結)
別館:地上4階(地下で本館と連結)

テナント入居状況

1~2階:ロビー&カフェテリア
3~8階:5ヶ所の国際機関事務室&会議室
9~24階:GCF(先進国から基金を集め、発展途上国での
        温室効果ガス削減や気候変動対策などを支援する国連機関)
      GGGI(グローバルグリーン成長機構※韓国主導による初の国際機関)
      2015年プレジデンツカップ開催事務局
         (松島のジャック・ニクラスG.C.で行われるゴルフの国際大会)
      その他民間企業4社が入居
25~31階:仁川経済(自由区域)庁
32階:今年4月にレストランがオープン予定
33階:今年6月、仁川経済自由区域広報館がオープン予定


P1020865_20140303090731a02.jpg

フロアが広くて、グランドピアノも小さく見えました。

P1020864.jpg

ここ松島新都市に佇むと、もはや私たち人間は童話に出てくる「こびと」です。

いや~参りましたね。そしてシャキっとしたところで、まだまだ初日の見学は続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへクリックお願いします^^



2014年2月仁川~ソウル~京畿道FAMツアーの旅の本編はここから始まります。
韓国旅行ご招待も3回目~ワタクシ暴言を吐かないか地雷を踏まないか
細心の注意を払いましたが(^_^;)先ずはお礼の挨拶♪ ←ここをクリック!


Baidu IME_2014-2-25_10-40-9
supported by 韓国観光公社


関連記事

Comment

詳しい
説明が詳しいですね
ん~さすがです!
同じ場所に行っても
切り取る空間が違うし
表現力が違う・・・
これがまたブログも面白い
ところではありますが(^^;
2014.03.04Tue 08:05 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さんへ
豊年満作さんへ
写真がイマイチですから・・・。いつもガッカリです・・・。
ついつい言葉で説明してしまいます。
雑誌のグラビアみたいな写真を撮ってみたいです。
先ずカメラの購入かな。そしてカメラ教室かな(^_^;)
2014.03.05Wed 02:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL