ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2014年2月 仁川アジア競技大会開催記念FAMツアー ≫ オラカイ松島パークホテルで朝食を♪

オラカイ松島パークホテルで朝食を♪

2月22日土曜日の朝です。旅は2日目に入ります。
そうか~あの松島新都市で朝を迎えて、もう2週間ですか~。時が経つのは早いです。



朝は6時前には起きました。荷物をまとめシャワーを浴び、
ホテルの前のセントラルパークを、軽く走って汗を流します。

P1030036.jpg

それからホテルのフィットネスルームで、日課のトレーニング。

P1030038_20140307052819010.jpg

スーツが似合う自分をイメージして、今朝は上半身の胸筋と腹筋を集中トレーニング。

P1030037.jpg

国際ビジネスマンの私は、マネー管理も体型管理も一流~。朝のひと時も無駄にしません。

P1020995.jpg

なんてことを妄想しながら、朝食会場に6時半に到着。朝は起きるので精一杯でした。
朝から走ったり英字新聞を読んだり、そんなHIROMI GO!みたいな、おっさんにはなれません。
ホテルのジムは見学しただけです。

P1030022.jpg

う~ん幸せの黄色いリボン。
国際都市で健さん、これでは高倉健さんと、炭鉱の町を思い出すではありませんか。

P1020999.jpg

19階のビュッフェレストラン「Level19」で、これから朝食をいただきます。

P1030001.jpg

席には案内されないので、どこに座ってもいいようです。
朝、6時半オープンの時間に合わせて来たので、窓きわのテーブルも空いています。
まだ夜明け前ですね。公園が見渡せるレストランからの景色も、まだ薄暗かったです。

P1030004.jpg

料理を照らす青白い光が気になります。お魚になった気分。ここは水族館?

眼で見て美味しく感じる色合いは、国によって大きく違い、西洋人に言わせれば、
蛍光灯の光の下で食べる料理は、美味しく感じないと言います。

海外の雑誌で見る料理のページの色合いを見て、私は違和感を感じますが、
美味しく感じる色彩色調は、国によって大きく違うそうです・・・しかし・・・
それにしても青白い光には、たまげました。80年代のディスコのブッフェみたい。

P1030008.jpg

いや~黄色のリボンと青白い光と、外国で迎えた朝だと、ここであらためて思います。
凹凸のある木の葉の形をしたステンレスの大皿も、かなりモダンな作品。
未来都市をイメージしたアートかしら???

P1030007.jpg

だから旅行は面白い。目が覚めたところで、何をたべようかと料理のまわりを一巡。

カメラを手にしたブロガーが数人、ハイエナのように料理の周りを歩くので、
西洋人のお客さんが、ちょっと引いていたのが・・・気になりました。すみません・・・。

P1030017_201403070512403c4.jpg

パンにしよう~と気持ちが固まりました。

P1030018.jpg

普段の朝は、ご飯とお味噌汁が定番の我が家。パンは時間が無いときの昼食ですが、
海外のホテルでは、やっぱり朝はパンかな。

P1030010.jpg

ここは珍しくシリアル食品でも良かったかな。なんてあとから思いました。

P1030012.jpg

白いご飯とホットミール。

P1030011_20140308145741494.jpg

キムチと水キムチ、チャンジャも。

P1030013_20140307052018eb6.jpg

朝の6時半にレストランに入ると、人が少ないので、ゆったりと写真も撮れました。

P1030019.jpg

お粥にスープと、一通り料理は揃っています。

P1030015_20140307052019e96.jpg

ライチがあるのが嬉しかったです。ライチは私の好物。

P1030016.jpg

FAMツアーの2日目、この日も日程はびっしり。朝ごはんはしっかり食べて、1日がんばらないと!

P1030028_201403070528135bd.jpg

さていただきますか。この顔ぶれで朝ごはんをいただくのは、もう何回目?
済州で4回。仁川で5回目です!そして翌朝もご一緒しました。

ところで毎回感心するのは、ブロガーだけあってか男性2人の料理の盛り付けが、お見事。

P1030030.jpg

色彩豊かな朝食でした。さてFAMツアー2日目のスタートです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへクリック!お願いします^^



2014年2月仁川~ソウル~京畿道FAMツアーの旅の本編はここから始まります。
韓国旅行ご招待も3回目~ワタクシ暴言を吐かないか地雷を踏まないか
細心の注意を払いましたが(^_^;)先ずはお礼の挨拶♪ ←ここをクリック!


Baidu IME_2014-2-25_10-40-9
supported by 韓国観光公社




P1020974_201403060353501aa.jpg

Baidu IME_2014-3-6_9-59-30

所在地:
인천광역시(仁川廣域市) 연수구(延壽区) 송도동(松島洞)93-1番地
道路名による新住所:
인천광역시(仁川廣域市) 연수구(延壽区)테크노파크로(テクノパーク路)151番地

電話:032-210-7000
交通:仁川国際空港「4B」バス乗り場で空港バス6707Bに乗車。約40分。
「オラカイ松島パークホテル」で下車。 KALリムジンでもアクセス可。

☆オラカイ松島パークホテル ←H.P.

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングクリック!お願いします!


関連記事

Comment

NoTitle
セントラルパーク走ってジム行ってって・・・
いや私、本気でビックリしたんですけど!!!

やっぱりHIROMI GOちがうんか~い!!!!爆
2014.03.08Sat 11:10 ≫ 編集
Re: HALE さんへ
HALEさんへ
へへへへへっ(^_^;)
公園と呼ぶには、何だかまだ寂しい雰囲気のセントラルパークですけど、
そのうち東京の皇居の周辺のように、朝から走る人が居てもいいかな・・・
なんてね、思いました。
2014.03.09Sun 07:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL