ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年2月 仁川アジア競技大会開催記念FAMツアー ≫ 正官庄スパGは殿方も体験出来る6年根紅参使用~の韓方最高の癒しのスパです♪

正官庄スパGは殿方も体験出来る6年根紅参使用~の韓方最高の癒しのスパです♪

事前にいただいたツアー日程表には、2日目に韓方美容体験取材と書いてありました。

出発直前、ツアーに一緒に参加するseulmikiさん豊年満作さんに新宿でお会いして、
その席で話題になったのは「男は美容体験はどうするのかな~?」と、心配顔の男性2人。
そして思いもよらない事を言いだしたのは師匠、seoulmikiさん。


「ワッタカッタ!さんが体験するのを写真に撮りましょうか~?」
「ぎゃ~~~!!勘弁して~~~!!」と、真っ青な私。冗談じゃないわ!!



一抹の心配事を抱いて韓国、FAMツアーに出発しました私です。。。



「よろしくお願いしま~す!」

担当のエステシャンにご挨拶。もうこの時は安心の私。
現地で、韓方美容体験取材は「スパG」と聞いて、私は密かに胸をなで下ろしました。
高麗人参の最高ブランドで有名な、韓国人参公社プロデュースの「正官庄スパG」です。

『あそこなら男性も受け付けてくれる!』
今回お世話になったスパG大峙(テチ)店は、夫で旅友のオルネリョ!さんが日本人男性客1号。

良かった良かった~とろけるマッサージも、パワーブロガー2人に撮影されるかと考えると、
ほぐれるどころか、ガチガチに固まってしまう前に失神しそうでした。

P1030052.jpg

お名前は迂闊にも、お聞きするのを忘れましたが、今回の私の担当者。ゴッドハンドの持ち主。

時間の関係で、わずか30分ほどの背中を中心とした「ほぐし」でしたが、
ああ~やっぱスパGはええなあ~と、夢心地。ここスパGで昇天しそうに。

P1030055.jpg

おたがい言いたいことをズケズケと言い合う関係ですが、こんな姿、お見せできません!!

P1030057.jpg

写真は、シャワールームのシャンプー、リンス、クレンジングと他です。

今回ブロガー15名は、施術ルームの数の関係で、3班に分かれて体験をしました。
各グループ、所要時間は約30分の3回です。時間の関係で、残念ながらスパGの名物、
高麗人参風呂につかる時間は取れませんでしたが・・・

P1030044_201403081435358c1.jpg

ジャグジーバスを見たら、懐かしくなりました~。

P1170504.jpg

名誉?あるスパG、日本人男性客第1号。サポニンの泡に包まれて、ご満悦~の様子♪
韓国最高級エステ スパGでとろけちゃいました~~~あっ!夫婦で施術ね♪

過去記事はこちら。もうこの頃から、おバカ爆走中です・・・。

P1030047_2014030814400975e.jpg

紅参パワーの伝道師「正官庄SPA G」とホームページに紹介がありますが、
6年かけて栽培される高麗(朝鮮)人参を加工して作る「6年根紅参」は、
不老長寿の漢方(韓国的には韓方)として、韓国のみならず中国や日本でも人気です。

P1030046_2014030814400891a.jpg

その「6年根紅参」を取り扱うグローバル企業の韓国人参公社が、
プロデュースした「スパG」は、オープン当初から、日本人旅行者の間でも、
ずいぶんと話題になりました。よって美容、化粧品関係に疎い私も「スパG」は知るところです。

P1030049.jpg

サロン全体が、高麗人参の最高峰~の紅参(ホンサム)の香りに包まれ、
身体も心も安らぎ、自然のエネルギーで活性されること間違いない韓方美容体験。
今回はわずか30分の体験でしたが、それでも十分。じんわりほぐれて気持ち良かったです!!

男性の方も、この癒し韓方体験を是非是非!!

P1030066_201403081440123bc.jpg

施術のあとは、お茶とお菓子、フルーツが用意され、最後までゆったりとくつろぎます。

プログラムは、シングル、パッケージと、時間、予算、体調に合わせてコースの選択が出来ますが、
はやりここは、せっかくスパGを訪ねたのであるならば、あのサポニン風呂に浸かり、
パッケージコースを選択して、紅参パワーを五感で感じたいですね。

P1030070_20140308144447c4d.jpg

紅参を原料にした、数々の商品がある韓国人参公社、正官庄ブランドですが、
「天」が最高級品です。日本で買うと1つ約17~18万円。これ1つで韓国旅行に何回行けるかな?
あのヨン様、ペ・ヨンジュン氏が、来日したさい「天」を購入したとか・・・。

健康と美容を願う芸能人始め、財界、政界に圧倒的な人気を誇る正官庄ブランドが、
ビルの1階で免税価格でお買物出来るのも魅力です。(ショップは土曜日はお休み)

P1030072_20140308144448bd6.jpg

そして、な、な、なんと!!今回私たち、お土産つきでした~~~。
ありがたく使わせていただきます。使用後の感想は、また今度。

P1030041_20140308145741d42.jpg

待ち時間も長くは感じませんでした。高麗人参の良い香りに包まれ、
お茶を飲み、お菓子をつまみ、おしゃべりをして、ブログアップの準備とゆったりとした時間。

P1030064.jpg
※上記の日本語部分のタイトル「正官庄 SPA G 恵沢」と記載されていますが、
その【恵沢】とは韓国語の혜택(ヘテク、惠澤)=英語の「benefit」=日本語の「特典」のことです。

そしてスパGからのお得情報。ブログに記事をアップすると、次回20%の割引らしいです。
たまには贅沢しますか^^

☆正官庄スパG 大峙(テチ)店

Baidu IME_2014-3-9_14-10-6

所在地:
서울특별시(ソウル特別市) 강남구(江南区) 영동대로(永東大路)416 
KT&G타워B2(KT&G地下2階)
交通:ソウル地下鉄2号線「三成駅」2番出口から400m、徒歩8分
営業時間:09:00~21:00
定休日:お盆&旧正月
予約:02・557・8030(日本語可だと思います。)

スパGのホームページ ⇒ 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへクリック!お願いします^^



2014年2月仁川~ソウル~京畿道FAMツアーの旅の本編はここから始まります。
韓国旅行ご招待も3回目~ワタクシ暴言を吐かないか地雷を踏まないか
細心の注意を払いましたが(^_^;)先ずはお礼の挨拶♪ ←ここをクリック!


Baidu IME_2014-2-25_10-40-9
supported by 韓国観光公社




関連記事

Comment

すごい
一度夫婦で体験済みだったんですね
いいなあ
エステシャンを写すなんて
考えなかったなあ
ん~やっぱり素晴らしいブロガー!
2014.03.09Sun 18:32 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さま
豊年満作 さま

彼女たちは、他の類似店より確実に収入が高いので、
プライド持って仕事してます。
ですので、ピクチャーOK?と一声かければ、多方、大丈夫です。

あっ、スミマセン。旦那がお答えしてしまいました。
2014.03.09Sun 22:17 ≫ 編集
Re: 豊年満作 さんへ
豊年満作さんへ
あまりにもお肌が美しく、それと笑顔も。
韓国美人に久々ナマで会った気持ちがしました^^
2014.03.12Wed 08:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL