ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP韓国のズラ系 ≫ チャングムの誓い&馬医での名脇役ぶりが印象的だったあの俳優♪  「育毛トニック」のTVショッピングで頑張ってました!

チャングムの誓い&馬医での名脇役ぶりが印象的だったあの俳優♪  「育毛トニック」のTVショッピングで頑張ってました!

TEXT BY オルラッタネリョッタ!


去年、結構しつこく韓国脇役俳優編をブログ化してましたが、
脇役の方々をネットだけでリサーチするのは、
情報が出てこない、出てこない。
韓国のマスコミやブロガーさんも、
もっともっと脇役俳優さんに関心を持ってもらいたいというのが、
素直な感想です。

僕のかなり好きな部類に入る
メン・サンフン(맹상훈、孟床訓、1960年10月29日生)さんもそんな一人。

Baidu IME_2014-3-11_19-11-56
韓国放送演技者労働組合のホームページに掲載された
彼の一番若い時を捉えたと思われる写真

ある程度、準備はしてましたが、文字情報がほぼ出てこないので、
今回は、未完成状態で蔵出してしまうことに決めました!

はっきりとした情報では、
彼の学歴は京畿大学校仏文学科卒で、
1983年MBCの公募タレント出身ということのみです。

2012年~2013年OAのMBCドラマ「マイ、마의、馬医」の撮影中に
プロカメラマンが撮影したという家族写真を見つけました。

Baidu IME_2014-3-11_19-19-15

Baidu IME_2014-3-11_19-19-43
※家族の情報はまったくなしです。

あと、昨年、彼が出演した育毛トニックのテレビショッピング。
とても頑張っているのでご紹介いたします。

Baidu IME_2014-3-11_19-3-58
※写真は商品購入者のブログから頂戴いたしました。


※日本語字幕入れてます。8分以上の動画をバッサリ切りました。
 テレビショッピング(インフォマーシャル)の定石をすべて盛り込んでるって感じ!

ただ、彼、近年、ドラマ出演が少なく、
今年に入ってからも、
まだドラマの出演が決まっていないようなので、
そこがちょっと気になるところです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングにクリック!
関連記事

Comment

この俳優さんは!
初めまして。
いままで読み逃げでしたが、この俳優さんの画像を見たらコメントいれずにいられませんでした。
この方は『屋根部屋の皇太子』でもヒロインのパパを演じていた方でしょうか。味があるのにドラマ開始後すぐに亡くなってしまう役だったので惜しいなあーと思っていました。チャングムでもヒロインを応援するお医者様でしたよね。彼からは良い人オーラがにじみ出ているような気がします。素敵な俳優さんを取り上げてくださってありがとうございます。
オルラッタネリョッタさんの財閥トリョンニムへの愛があふれる韓国財閥シリーズも大好きです。これからも身の危険が無い程度に激しく突っ込んだ記事も楽しみにしております。
2014.03.12Wed 21:14 ≫ 編集
Re: まりあにっぽんさま
まりあにっぽんさま

ツッコんでくださいまして、ありがとうございますm( __ __ )m
いい人オーラといい、僕、この人の声も好きなんです。

財閥シリーズは、ネット検索に限界を感じて、
韓国で、少し、書籍を購入しましたが、
読む時間がなくて・・・

忘れた頃に、いっちゃうかもです。
2014.03.15Sat 01:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL