ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年2月 仁川アジア競技大会開催記念FAMツアー ≫ 「イダ・ファイバーコーラ」飲んだのは留守番のオルラッタネリョッタ!さん、ごめんなさ~い!

「イダ・ファイバーコーラ」飲んだのは留守番のオルラッタネリョッタ!さん、ごめんなさ~い!

「2014年仁川アジア競技大会開催記念 韓国モニターツアー」に参加させていただいた私。

只今、韓国観光公社ソウル本社さま主催の、モニターツアーレポの真っ最中ですが、
本件は、上記モニターツアーとは一切関係ございません。

3月8日アップされた「ソウル情報局」のseoulmikiさんの記事に相乗りしました。
「イダ・ファイバーコーラ」 満作さん、ワッタカッタ!さん、ごめんなさ~い!

P1040674.jpg

とにかく元気。早い。好奇心いっぱい。そんなseoulmikiさんと豊年満作さんと、またまたご一緒。

FAMツアー2日目の夜は、日程が終了して、私はとっとと部屋で休むつもりでした。

が!意外や意外。異を唱えたのは満作さん。普段滅多に主張されることはありませんが!

「ええっ!!行かないんですか~!!」「行きましょうよ~!!」

先輩にそう言われると弱い私。ではどこに出かけるかで、今度はホテルのロビーで白熱しました。

満作さんは、ホテル近所の鐘路の屋台を提案されましたが、これには、私とseoulmikiさんが、

断固反対!

万が一の食あたりが心配です。体力が弱っているので、普段何ともなくても、万が一ということも。

モニターツアーに参加して、ツアー中の自己管理が悪くて、皆さんに迷惑をかけたら大変。

そして私は思いつくままホテル近所の知っている店、遅くまで営業している店を言いならべましたが、

すげなく却下!

さすがです。お二人とも韓国ソウル通。簡単には行き先が決まりません・・・。



(近距離)タクシーには乗りたくない!と強硬におっしゃるseoulmikiさんのご提案で!

ホテルから歩いて行けるあの人気店で最後は落ち着きました。結果良かったです^^

いずれお二人も記事をアップされると思うので、ここでは店の名前は伏せておきます。

さてさてホテル周辺をブラブラ歩きしながら、コンビニに立ち寄りました。

seoulmikiさんが好きだとおっしゃるコーラを手にして、満作さんも手にします。

P1040698.jpg

表示を見ると「2+1」です。韓国独特の売り方ですね。

2本買うと1本はタダ。おまけがつく売り方です。ならばと1本は私がいただくことに。

3000ウォンですから1人1000ウォン支払い、3人同じコーラを手にしてホテルへ。

P1040700_20140312085628623.jpg

結局私はお腹がいっぱいでコーラを飲みませんでした。捨てるのも、もったいないので、

朝の出発の直前にキャリーバッグに入れて、そのまま日本の自宅に持ち帰りました。

帰国して荷物の整理をしながら、あれ~コーラ持ち帰ったのか~なんて思い出すくらいで、

何気なく冷蔵庫に、コーラは放り込んでしまいました。そしてまた忘れていました。

数日後ですが、ベッドで寝ている私の枕元までやって来た、夫で旅友のオルラッタネリョッタ!さん。

「うぇっ!!」

「なんだ~こりゃ~!!」

「ま~ずっ!!」

「こんなの土産にするなよ~!!」

「うぉっうぉっ!!うぇっ!!」

勝手に飲んだあなたが悪いわよ~。知~~~らないっ。寝かせて!!

「うぇっ!!」

「まいったな・・・うぇっ!!」

※嗜好には個人差があります。商品に悪意はありません。
モニターツアーにも一切関係ありません。



15人のブロガーが一斉に書き出したモニターツアー記も、そろそろ終盤でしょうか。
なかにはゴールされたブロガーさんも。私はまだまだ折り返しですが・・・
もうしばらくお付き合いしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします!!

関連記事

Comment

まいったな・・・うぇっ!!
オルラッタさん知っているから
確かにこんな感じで喋ります(笑)
いや~楽しいなあ(^^)
ところで、自分はバカ舌なせいか
飲めましたよ。確かに変な味では
ありましたが(笑)
2014.03.13Thu 07:44 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
どんな味か、少しは味見がしたかったです。
コーラは私はペプシ派。
関西にはサントリーのコーラがあると聞きましたが本当かな。
沖縄に行ったら、コーラとは違いますが、ルートビア派。
ルートビアみたいな味だったのかな??
2014.03.15Sat 17:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL