ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2014年2月 仁川アジア競技大会開催記念FAMツアー ≫ ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪東大門ロッテFITIN☆「Klive(クライブ)」でホログラムコンサート♪

ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪東大門ロッテFITIN☆「Klive(クライブ)」でホログラムコンサート♪

東大門歴史文化公園の夜景が明る過ぎて、残念ながら写真からでは東大門は見えませんが、
FAMツアー2日目最後の視察、Klive(クライブ)ホログラムコンサートを観覧するため、
ショッピングセンター「ロッテFITIN」に、私たち一行はやって来ました~。

「FITIN」って「フィットイン」って読むんですね。私「ファイティン」って読んでいました(爆)。
夫で旅友のオルネリョ!さんに指摘されてびっくり(゚o゚;;!!です。



「ロッテFITIN」の9階から眺める夜景です。

P1030181.jpg

昔ながらの問屋市場が軒を連ね、それと対照的な近代的な巨大ファッションビルが共存する
東大門エリアは、海外から買付けに来るバイヤーや外国人観光客も多く、
24時間眠らないファッションタウンとして、韓国ソウルを代表するエネルギッシュな繁華街。

P1030150.jpg

そんな東大門エリアに、2014年1月17日、世界初のホログラム専用館「Klive」がオープン。
K-POPスターのバーチャルなコンサート映像を見ることのできるホログラム劇場は、
ソウルで今ちょっと話題のスポット。実はFAMツアーで訪問する2週間ほど前に、
夫で旅友のオルネリョ!さんと私は、いち早く観覧しましたが、おじさんもおばさんも大興奮。

日本人中高年も楽しめる、韓国ソウルの新しい観光スポットです!

P1030155.jpg

「ホログラムコンサートホール?」と最初に聞いて私はポカン。科学は苦手な私。

ホログラムとはレーザーを使って記録した立体画像ですが、それが何と動きます!
踊ります!歌います!浮かび上がり消えます!立体画像の動画と言えばいいでしょうか。

ハイビジョンで演出された「BIGBANG」「2NE1」に「PSY」と、YG所属の人気のKーPOPスターが、
14.2チャネルのサラウンド音響システムに乗って、ド派手な照明とレーザー、スモーク効果、
ダイナミックフォトなど各種の特殊効果を組み合わせたステージのデジタルアトラクション!

こりゃ~~~凄げ~~~!!大興奮です!!

P1030161.jpg

G-DRAGONのコンサートカーや衣装も展示され、アーティストの写真グッズも販売。
そしてここにはお楽しみがいっぱい!

夢のスターと一緒にバンに乗って移動出来る「ウェルカムスクエアARショー」、
見たかったスターの未公開映像を特殊めがねで見る「シークレットウィンドウ」、
あのスターの写真集を見る高さ6メートルの大型メディア「ジャイアントタワー」、
憧れのスターと一緒に写真を撮りプリントアウトできる「スターフォトボックス」と、

ホールの外にも様々なデジタルアクションが仕掛けられ、興奮の前から遊べます。

P1030160.jpg

私たちは渋滞にハマらず予定より早く到着出来て、十分に満喫しました~。
いい大人が揃って悪ノリし放題。公演の前も後も笑いが絶えなかったです。

P1030164_20140315091251a38.jpg
そして私たちはVIP対応!?「Klive」広報の方のご案内で、館内の説明を聞きます。
詳しい案内は日本語ホームページがるので、そこを見てくださいね ⇒ 

P1030194.jpg

現在公演は1日4回(スケジュールはH.P.で要確認)。300人は収容出来るスタンディングフロア。
立ち見なのでクラブさながらお客も、ここは踊り放題。おばちゃんは後ろで見学しましたが。

ホール内部の壁には、ダイナミックウォールが設置されていますので、
これがまた凄い!壁が動くような3次元のダイナミックなホログラムの仕掛け。

270度ビューのメディアファサードが公演中激震するので、サイドの壁にも注目です!
写真撮影はここまで、公演の様子は是非!東大門の「Klive」で見てね~!!



ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪

公演のあと一週間は耳から離れませんでした。

ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪

「BIGBANG」の「FANTASTIC BABY」です。

ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪

ブログを書き出したらまた思い出して週末は・・・

ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪

歌詞を見ると

BOOMSHAKALAKA♪

BOOMSHAKALAKA♪

BOOMSHAKALAKA♪

DAN DAN DAN DAN DANCE♪


なんですが、おばちゃんの耳には

ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪ほんしゃかま~♪

だんだんだん だん♪


に聞こえます。



PSY(サイ)の江南スタイルの動画はこれがお気に入り♪
PSY Gangnam Style on American Music Awards with MC Hammer
- 싸이 AMA 강남스타일 (HD Version)

あのハマーと一緒のステージです。MCハマーが分かる貴方は、おばちゃん?
ホログラムステージを想像して動画でどうぞ♪

P1030195.jpg

やっぱりVIP待遇!?スターフォトボックスの無料撮影が当たりました!!さて誰でしょう??

P1030197.jpg

バーチャルな空間でのお楽しみのあとは、リアルなダンサーに見送られます。
一瞬動く立体画像なのか?ナマのパフォーマーなのか?目を疑います。

P1030202_201403150913095ab.jpg

最後まで楽しませていただきました~。
いや~マッコリも美味しかったし、ホログラムコンサートも面白かった~。
2日目は大興奮でFAMツアーの日程が終了です。さてホテルへ向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします^^



2014年2月仁川~ソウル~京畿道FAMツアーの旅の本編はここから始まります。
韓国旅行ご招待も3回目~ワタクシ暴言を吐かないか地雷を踏まないか
細心の注意を払いましたが(^_^;)先ずはお礼の挨拶♪ ←ここをクリック!


Baidu IME_2014-2-25_10-40-9
supported by 韓国観光公社


ソウル特別市 中区 乙支路264(乙支路6街 21-31)LOTTE FITIN9階
地下鉄2号線4号線5号線「東大門歴史文化公園駅」下車。11、12番出口。
時間:14:00~22:00(月曜日休館)
料金:大人 33,000ウォン、満19歳以下 22,000ウォン

しばらくはオープン記念価格:15,000ウォンだそうです。


関連記事

Comment

ほんしゃかま~☆
ワッタカッタさ~ん!
ワッタカッタさんのブログ読ませてもらったら、わたしも、ほんしゃかま~って聞こえるようになっちゃった~www

この曲で、もうのりのりになっちゃったわたし・・・
madocupさんとこの勢いでサイの馬ダンスしちゃいました~(^^)v

ハマーとのダンス!初めてみました~!
サイ・・・体格いいけど、軽快なダンスでチェゴーですね~☆
2014.03.18Tue 12:38 ≫ 編集
Re: Jun さんへ
Junさんへ
私の中では曲のタイトルは、ほんしゃかま~になってしまいました^^
ハマーのMVが我が家にはありますが、
いや~年取らないですねMCハマー。むしろサイよりキレキレのダンス。
2人の共演、何回見ても、楽しめます!!
2014.03.19Wed 08:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL