ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2014年2月 仁川アジア競技大会開催記念FAMツアー ≫ 一にも二にも体力勝負!FAMツアーは仁川からソウルそして水原へ入ります♪

一にも二にも体力勝負!FAMツアーは仁川からソウルそして水原へ入ります♪

いよいよFAMツアーは最終日、3日目の朝を迎えました。バスは8:40の出発。

前日の2日目がホテル8:00の出発なので、3日目の朝は若干のゆっくりですが、
前の夜、2日目の夜ですが「Klive」のホログラムコンサートが終了した時間が21:00。
それからホテルに到着したのは、21:30近かったと思います。

チェックインのあと部屋に荷物を置いて休む間もなくホテルを出たのが21:45。
夜のソウルの街を彷徨ってホテルに戻ったのが24:00になろうかという時間。
それから荷物整理をしてシャワーを浴びて休んだのは深夜の何時だったのか?

記憶がありません。



朝は6時に起きました。6:30には朝食。そして8:40にはバス出発です。
その前日の起床は5:50。そして前々日の朝は4:30でした。連日の早起き。体力勝負だな・・・。

最終日は朝から城歩きだ~~~!骨付きカルビが待っています!!頑張るぞ~!!
なんて気合をいれてましたが、頭も身体も、ぼんやりしていました。忍び寄る老いかしら?

P1040701_2014031703345091b.jpg

運転手さんも朝から夜遅くまで大変です。おはようございます。

そうだ~昨夜もバスはここで停まり、朝は交通量が少ないから荷物を入れるには、
どうってことありませんが、夜はスピードを上げた車が、バスの脇をビュンビュン走り過ぎ、
ガイドさんが慌てて大変でした。私もさすがに写真を撮る余裕もありませんでしたね。

P1040709.jpg

前夜はここで、駐車しているバスの脇スレスレを車が走って行く中、荷物を出しました。
スーツケースをバスから出して歩道へ、皆んなで協力してバケツリレーしましたね。

運転手さんと一緒に1番頑張っていたのが他でもありません。豊年満作さん。
満作さんが人気者のワケは、こんな人柄にあるのではないかと、旅を一緒にしても感じます。

P1040714.jpg

日曜日の朝とあって、車はスムーズに流れ1時間あまりで水原に到着しました。
予定よりも早く到着しましたが、ちょうどマラソン大会に遭遇して、ここでバスはストップ。
ランナーが通り過ぎないと、この先車は、通行出来ないと分かり、しゃ~ない歩くことに。

P1040717.jpg

うとうとと居眠りしておりましたが、急にバスを下車することになって、
私たちは慌ててコートを着て荷物をまとめ、バスを降りました。

P1040718.jpg

どうやら水原華城の北門手前あたりでバスを降りたようです。

ここは10年以上昔、修復工事がまだ完成していない頃、夫で旅友のオルネリョ!さんと、
城郭に沿って、ぐるっと一周歩いたことがあります。
その頃と比べると、歩きやすくなって、城郭も立派になりました。

P1040711.jpg

なんてこと思いながらキョロキョロしていたら・・・うん?満作さん歩きながらブログの更新?

「終わらないんですよ」

バス車中でもブログ更新をしていた満作さん。急にバスを降りることになり、
パソコンを閉じたものの、なかなか終了しない様子。
FAMツアー参加の条件として、1日2回の旅行状況のブログアップの条件があります。
ブロガーの旅は、こうして最終日を迎えました。いやはや旅行記も、もうそろそろでゴール。


それでは水原華城へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします^^



2014年2月仁川~ソウル~京畿道FAMツアーの旅の本編はここから始まります。
韓国旅行ご招待も3回目~ワタクシ暴言を吐かないか地雷を踏まないか
細心の注意を払いましたが(^_^;)先ずはお礼の挨拶♪ ←ここをクリック!


Baidu IME_2014-2-25_10-40-9
supported by 韓国観光公社


関連記事

Comment

初めまして。いつも楽しく拝見しています。水原の記事を読み、2月の日曜日のマラソン大会の…。私もその日水原に行きました。個人旅行だったので、10時からのシティバスツアーってのに参加したのですが、ガイドさんも予想外のマラソン大会で、バスのルートが大幅に狂い、5〜6箇所の見学ポイント全てが10分ずつくらいしか見られなくてガッカリでした。午前中のみのツアーだったので、昼ごはんは前もって調べておいたデジカルビのお店に行きました。水原なのに豚肉。でもとっても美味しかったです。ワッタカッタさん達のグループとニアミスしていたかと思うと興奮してしまいコメント入れました。
2014.03.17Mon 08:04 ≫ 編集
Re: ちむらさんへ
ちむらさんコメントと訪問ありがとうございます。
シティバスツアーで巡られたのですね。
日本だと通常、旅行社関係先には、交通規制がかかると事前に通達があるものですが、
無いところが韓国らしいです。ちょっと残念でした。
ここは案内がしっかりしているので、城郭まで来れば、
個人旅行でも十分歩ける観光地だと思います。
私たちは13年前、まだ韓国語が分からない夫と、
十分でなかった観光案内図を見ながら、なんとか城郭をほぼ一周しました。
またの機会、ゆっくり歩いてみてください是非是非^^
2014.03.17Mon 08:31 ≫ 編集
紹介ありがとうございます(笑)
シャットダウンならないのは
あまり記事と関係ないと思うんですが。
紹介されるとうれしいですね(笑)
もう3日目でそろそろ終了ですね
自分はまだ2日目です(^^;
2014.03.20Thu 08:18 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ
満作さんが、バスを降りたあとも、パソコンを開いた状態で歩いているのは、
2度3度ほど見かけたような・・・?
最初は何を始めるのかと思いました。
iPadで撮影しながら歩く人は見たことありますが・・・。
ある意味もう大変なツアーでもあったかと^^
2014.03.21Fri 07:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL