ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2013年11月 DMZ非武装地帯を巡る旅 華川・七星展望台、金化・勝利展望台 ≫ 格安ツアーに参加して食べに行った高級焼肉「ポンポヤン淸潭店」ツアー代金より食事代が高くなったぞ~!!!

格安ツアーに参加して食べに行った高級焼肉「ポンポヤン淸潭店」ツアー代金より食事代が高くなったぞ~!!!

神田川

♪あなたはもう忘れたかしら
 赤い手ぬぐいマフラーにして
 二人でいった横丁の風呂屋
 一緒に出ようねって言ったのに
 いつも私が待たされた
 洗い髪がしんまで冷えて
 小さな石鹸カタカタ鳴った
 あなたは私の身体を抱いて
 冷たいねって言ったのよ
 若かったあの頃 何も怖くなかった  
 ただあなたの優しさが怖かった


う~ん初めて「かぐや姫」おいちゃんの「神田川」を聞いたのは、私が小学生の頃。
当時の私は、とてもとても喜多条忠先生ワールドは、理解できませんでした。
子供だった私は、それでもワケガワカラズよく歌って、歌詞は今でもスラスラ~と出てきます。
今、この歳になると分かるな~「かぐや姫」の「神田川」の世界。


あなたはもうお忘れではないでしょうか~?
わたしは忘れていません!
2013年11月の旅行記再開です!!

ソウル江南エリアで人目を偲ぶホテル?エムビズホテル(M.BIZ HOTEL) ←この続きです!

価格重視の私たち。羽田空港発着ソウル3日間17,800円に飛びつき格安の旅へ。
行くしかないでしょっ。。。韓国ソウルの旅。先ずは国境沿いの町、江原道鉄原へGO!

田舎町の鉄原で、の~んびり一泊して、大都会ソウルに舞い戻って参りました~。
やっぱええな~おっかさん。ここは花の都ソウル。ボロは着てても心の錦~と来たもんだ~。



みんな大好き焼肉食おうぜ~と、ホテルに荷物を下ろすと、高級焼肉店へ直行。
場所と店は、恐れ多くも高級エリア清潭洞のポンンピヤン。
ポンピヤンは、あの高級焼肉で有名な店「碧帝(ピョクチェ)カルビ」のサブブランド。
サブブランドと言っていますが、こちらもソウルの高級店です。

田舎町から都会へ移動~。そしてボロは来てても高級店へGO!です。

P1020444_201403250902100fb.jpg

高級店は箸置きも皿も違います。落としたら割れる皿を使っている店なんて、韓国では久しぶり~。
お皿叩いてドンチャン騒ぎなんて出来ません。ここでは、お行儀よくしなくっちゃね。

P1020445_20140325090215564.jpg

夫で旅友さんも私も、こう言っちゃ~なんですが、店のブランドに、こだわりが無い。
旨ければ、ガード下の店だってホテルの店だって、どこでも出かけて行きます。
あるのは、財布の都合?くらいでしょうか~。
今回の旅、食事ぐらいは贅沢しよう~なんて思いです。

高級店で飲む長寿マッコリ。庶民の酒もここでは1本5000ウォン!うわっ~清潭洞価格。
清潭洞については、説明するまでもありませんが、高級ブランドが並ぶハイセンス?な街。
庶民の酒マッコリも、ここでは高級な酒に思えなくもありません?やっぱ思えないわ・・・。

P1020447_2014032509022049c.jpg

ポンピアンに来たならこれ!テジカルビを食べないとね~!
芳夷本店では、もう数回いただいているテジカルビですが、ここ清潭洞店ではお初です。

P1020448_20140325090226c62.jpg

こちらポンピヤンでは「テジカルビ」とは言わず「ポンカルビ」と称しています。
ポンカルビ1人前24,000ウォンです。写真は2人前ですから48,000ウォン!高級やろ?

P1010569.jpg

東京でも、こんな高いテジカルビ、骨付きの豚肉、食べたことがありません!!

P1020451.jpg

高いだけあってサービスは完璧。注文したら後は全てお姉さんにお任せ~で、焼き上がりました。
値段に目がくらんで言うわけではないです。いつ食べてもポンピアンのテジカルビは旨い!!

P1020449_20140325090932ae9.jpg

パンチャンは少なめ。しかしカボチャのサラダでしょうか~。美味しかったです。

P1020450_20140325090938c44.jpg

有料のキムチがあったので、お味見のつもりで注文。これで3,000ウォン。
無料のキムチと味比べしたわけではありませんので、何とも言えませんが、
特に有料のキムチを注文しなくても良かったかも。普通に美味しかったです。

ところでなんですが、韓国でおカネを払ってキムチを食べたのは、これが初めて!!


P1010574.jpg

気軽に注文しないでくれ~!!あとで会計見て嫁は仰天したぞ!!
私はテジカルビで、もうお腹は十分でしたが、夫で旅友さんが!どうしても食べたいと!!

特上アンチャンサル(日本ではハラミ)2人分 
110,000ウォンまさかの1万円超えの肉!!

しかも嫁はお腹いっぱいで、食べられないし!!一人で食っている!!イラッ!!

肉食系のソウル旅行者・在住者必見♪ 
韓国語で「牛肉の部位」の名称はどうなっているの?~その2~

↑↑↑
アンチャンサルの詳細についてはココをクリック!38番の部位です。

P1010572.jpg

お肉を追加すると、パンチャンが追加されました。
う~んここは水原まで行っても、水原カルビの方がお値打ちかもね?

自分の財布で食べたからこそ、ここは書かせていただきます!!
正直言って、みんな大好きサービスのおかず、パンチャンは、しょぼいかも。

P1010578_201403250847295e0.jpg

ポンピヤンに行ったら、これも食べないとね。平壌式の水冷麺。
お味見と称して小サイズが8,000ウォンです。ちょっとだけ麺が少なめでした。

Baidu IME_2014-3-25_9-22-10

いや~贅沢してしまったぜ。

ツアー代金17,800円、
1回の食事代184,000ウォン!!


メシ代の方がツアー料金より高いぞ~!!もう1回韓国来れたや~ん!!

爆!!

P1020458_201403250909492fe.jpg

ボロは着てても心の錦~♪と、すっかりいい調子でホテルに戻りました~。
どう見ても、ここはモーテル街。一気に天国から地獄かしら。まさに人生ゲームだな。

P1020463_20140325090955b86.jpg

ツアー主催のH・I・Sさんが、カテゴリはホテルに認定しているので、ここはやっぱりホテル?

P1020464.jpg

韓国のホテルって親切。「すいません!満室です、チェソンハムニダ~! マンシリミダ~」
う~んここはやっぱりモーテルじゃないの?!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
クリックお願い!心が錦になります!!




☆ポンピヤン淸潭店【봉피양 청담점】

Baidu IME_2014-3-25_9-52-14
※オリジナルの地図を見る ←クリック!スマートフォンは不可

所在地:
서울특별시(ソウル特別市) 강남구(江南区) 삼성로(三成路)
147길 36(147ギル36番地)

営業時間:11:30~21:30(お盆&旧正月休業)

交通:地下鉄7号線「淸潭駅」8番出口から
店舗手前のマンションの2つの敷地を横切るのが結構たのしいです。

その他:60席&個室1、トイレは男女別で店舗内、全席禁煙




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします(^^;


2013年11月の韓国旅行記
華川・七星展望台から金化・勝利展望台そしてソウルへ~DMZ非武装地帯を巡る旅その2 を、
最初から読むには、 明日から初雪が降った韓国へ♪ ←ここをクリックしてください^^





関連記事

Comment

ポンピヤンは高いけど美味しいから納得してましたが、円安だと
足が遠のきそう〜!

にしても、ここで韓牛を食べちゃうオルネリョさんは、、、、
もしかして江南育ち?(笑)
2014.03.25Tue 13:03 ≫ 編集
Re: ル〜♪ さんへ
ル〜♪さんへ
たしかに強気な価格設定ですね。それでもお客さんで席は埋まっていました。
旅行って気分がハイになっているので、多少、お財布のヒモは緩くなりますが、
この日、この旅行も、ハード過ぎ。国境の町を見学してバスでソウルに戻って来て、
ホテルから、ここまでまたまたバスで来て、店を探して歩きましたから。
お疲れのあまり、価格までちゃんと、見ていませんでした(;_;)
2014.03.26Wed 08:38 ≫ 編集
豪快だ!!
美味しいのでしょう?高級店行ったことないや~~~
ちょっぴり羨ましいです。
いつも貧乏旅行だから仕方ないですけど。

それから、韓国のホテルってどう見てもモーテルだよね?!って思えるホテルでも、ビジネスホテルとかデザイナーズホテルとかって言いますよね?どういう感覚なのさ~って思います。
先日変なホテル見つけちゃいました。
弘大のホテルなんですが・・・
ベッドの横に浴槽があるんです。シャワーカーテンもなさそうだし。
どうやって入浴するんだろうと悩みました。ベット濡れるよ~~~って。
2014.03.27Thu 21:15 ≫ 編集
Re: uknowumiさんへ
uknowumiさんへ
旅費(エアと宿)はケチりましたので、食べることぐらいは・・・
そうでもないか(^_^;)
ワンダーランドな韓国のモーテルも楽しいですが・・・ベッドの脇に風呂!?
やはり体調が悪くて疲れているときは、しんどいと、この旅で学習しました。
(風邪をこじらせてしまったようで・・・)
2014.03.29Sat 08:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL