ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP暮らしのこと ≫ 春到来♪今春初!我が家にチョロ子のおでまし~♪

春到来♪今春初!我が家にチョロ子のおでまし~♪

もう参ったな~何でこんなに毎日毎日、これでもか~っ!!と、問題が山積するのさ~!!

好きで始めた仕事も問題処理の、わんこそば状態には、トホホホホです。

よこらっしょ~と帰宅。昨日も重い買物袋を台所に運ぶと、そこには動く影!!



何者だ~!!



おおっ~♪カベチョロさんではないですか~!!お久しぶりです~!!

その昔、上京当時「カベチョロ」と言っても、東京では意味が通らずに、びっくりしました。

壁を這うから九州では、ヤモリのこと「カベチョロ」と呼びます。



癒しのカベチョロさん。暖かくなってチョロ子が出て来ました~。

今年もよろしくね~♪




iPhoneで撮影

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







関連記事

Comment

カベチョロ!
ワッタカッタ!さん、アンニョンハセヨ~。

カベチョロ、どこかで聞いたことがあるなぁ…と思っていたら、福岡出身の
母方の祖父母が子供の頃言ってました!
ちなみに同じ九州でも、こちら宮崎ではあまり聞かないような…。

カベチョロさんも出て来ちゃうくらい、東京も暖かくなってきたのですね~^^
2014.03.26Wed 16:04 ≫ 編集
Re: 芙蓉さんへ
芙蓉さんへ
そうですか~宮崎県では、カベチョロと、あまり言いませんか^^
ヤモリの響きより、あれはカベチョロですよ~。
チョロチョロと動き回る姿が、なんとも可愛らしい~。
実はもう一匹、潜んでいて、絡み合っている姿がガラス越しに見え、
赤い喉がチラチラとして、しばらく観察していました。

昨日はいよいよモギも出ましたよ!
ケミも這い出したし、パリもそろそろ飛んで来ますね(^_^;)



2014.03.27Thu 03:05 ≫ 編集
家も出ますカベチョロさん
千葉の田舎です。
窓の外ならいいですよ。どこから入ったの?って思ってしまいますよ。階段や壁にいたりしるんですもの。
そろそろお出ましの季節なんですね!
家の前の公園の桜も3輪ほど開きました。
春ですね~~どんなに寒い冬であっても必ず春はやってくるんですね。

ワッタカッタさんの仕事もきっと同じですよ~もうひと踏ん張りです
2014.03.27Thu 20:38 ≫ 編集
Re: uknowumi さんへ
uknowumiさんへ
チョロ子が「こんにちは~お邪魔します」ですか^^
こちらも桜が咲きだしました。庭の木も緑が出てきました。
今年も春が巡ってきましたね・・・。
2014.03.29Sat 08:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL