ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2014年2月 2900円格安航空券で行くソウル食い倒れ・統一展望台の旅 ≫ 羽田国際空港~空港ラウンジのハシゴをしてみた♪

羽田国際空港~空港ラウンジのハシゴをしてみた♪


昨年の暮れから、旅行記が完結しないまま、次の韓国旅行、また次の韓国旅行と続き、
今年に入っても旅行記の整理がつかないまま、あっちに飛んだり、こっちに飛んだり。
そしてあっちを片付け、こっちを片付けして・・・FAMツアーのレポを完成させ、
週末には、やっとやっと、昨年11月の韓国旅行記が終了しました。

ほっとしたのも束の間、カレンダーを見ると、次の韓国旅行が目前に迫っています。
ありゃ~~~!!どないしよう~~~!!あせる~~~!!

2月に行ったもう一つの韓国の旅ですが、パラパラと現地からブログアップしたり、
週末にはオルネリョ!さんが勝手にブログをアップと、これまた整理がつない状態に。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

あせってもどうにもなりませんので、先ずはこちらの2月の旅行記も終わらせます。



思い出してください。激安に飛びついた韓国旅行でした。

どひゃあ~~~!ソウルに1000円で行けるって!そんなソウルに誰がした?
ソウルで肉!肉!肉!肉!肉!ソウル直行便2900円~Getしたぜ~Baby~♪

ブログ2本リンクしています。

ざっくりと振りかえって、サクサクと2月の旅行記も終わらせるつもりですので、
良かったらお付き合いくださいませ~~~。

P1030792.jpg

まったくこれだから!

2月の2900円の旅の主導権はオルネリョ!さんにお任せ~。何やらソウルを中心に、
食べたい物、飲みたい物があるらしく、珍しく俺に任せてくれ!らしい~。

この春♪韓国グルメ漫画「食客」に登場する有名店を集めたフードコートがオープン予定!
入店予定のあの美味しい店をご紹介!その1

この春♪韓国グルメ漫画「食客」に登場する有名店を集めたフードコートがオープン予定!
入店予定のあの美味しい店をご紹介!その2


ブログ2本リンクしています。

あらラクチンと任せ、言われるがままにリムジンバスに乗ったら、
えろ~早くに羽田国際空港に到着。彼に慣れないことさせると、無駄に早く空港に到着。

仕方がないので、時間つぶしに羽田国際空港のラウンジを2ヶ所ハシゴしました~。

P1030790.jpg

オルネリョ!さんと旅をすると、空港のラウンジという空間に身を置くことがありません。
なぜなら、彼はラウンジに居ても、つまらないらしい~。
ラグジュアリーなひとときより、雑踏の中に身を置き、人間観察するほうが好き。

貧乏性?

P1030787.jpg

そんなこんなで私も、空港のラウンジで使えるカードを持っていることさえ、
すっかり忘れていました。もったいない。思い出したのは、ご招待旅行。
使えるものは使わないと!年会費も払っているわけだし。

P1030788_20140331045316c8a.jpg

検索すると羽田国際空港内には、いくつもラウンジがありました。
先ずは、第1旅客ターミナル1階中央付近 到着ロビー階にあるラウンジへ。

こういう場所に慣れないから、どうなっているのかと、キョロキョロとしてしまいます。
先日のご招待旅行とは勝手が違い、あまり露骨にカメラを向けるのも気が引けます。

フリードリンクサービスはありますが、アルコール類は有料なんですね~。
どこもかしこも空港ラウンジは、ビールがタダなわけではないんですね~。知りませんでした。

P1030784_20140331045817ebc.jpg

国際線ターミナルではなく、手前の第一ターミナルのランウンジに寄ったのは、
パソコンが設置してあったからです。私が検索したところ、国際線ターミナルの、
私たちが入る資格のあるラウンジには、パソコンがあるところがみつかりませんでした。

P1030785.jpg

ラウンジすべてに、パソコンがあるわけではないんですね~。知りませんでした。

P1030786.jpg

パソコンを持ち歩かない私は、ここで400円ほど支払いブログを1本アップしました。

使用料10分100円です。子供の頃見た、九州のひなびた温泉旅館のテレビを思い出します。
今どきはテレビを視聴するのに、コインを入れるのは、アダルト番組くらいでしょうが、
大昔の田舎にある宿は、テレビを見るのは、たいがい有料、コインが必要でした。

いつかパソコンも、パブリックスペースで日常普通に使うことが、
当たり前になる時代が、日本にも来るかな~。

P1030805_20140331050247f68.jpg

羽田国際空港内を走る、無料の巡回バス乗って国際線ターミナルへ移動~。

まだ少し時間があったので2ヶ所目は、手荷物検査場通過後、
65番ゲートと66番ゲートの間にあるラウンジへ。

入場するとき、搭乗券を出すので「お一人さま一回限りです」なんて言われるかと、
心配しましたが、無事スルーしました。一枚の搭乗券で1日何回入ってもOKなんでしょうか?

搭乗券1枚でラウンジラリーでもやってみようかな?

P1030798.jpg

第1ターミナルの到着階にあったラウンジより、居心地はいい感じでした。
これは面白いかも。これからは、時間が許す限り空港のラウンジ巡りをしようかしら~。

P1030804.jpg

羽田、成田とオススメがあったら教えてください。
それ以前に、持っていいるカードにもよりますが・・・(^_^;)

P1030799_20140331050227a0e.jpg

スタイリッシュな空間にある自販機が、ちょっと味気なくもない?

P1030800.jpg

コーヒーでも飲みますか。もちろんタダ。アルコール類は無かったような?

P1030803_20140331050237cde.jpg

おっさんお疲れ?たまには空港ラウンジもいいでしょ?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行へクリック!!お願いします~。




関連記事

Comment

都内はいいな
家からだと 羽田も成田もバス乗ってだから 途中の事故なんかも心配すると 早く行くのは 当たり前。飛行機乗る前に 小旅行なんだもんね~。

最近は それがめんどくさい年齢になってきました(笑)

貴女様のブログが楽しみです\(☆o☆)/
2014.03.31Mon 11:18 ≫ 編集
Re: ちかにゃん♪ さんへ
ちかにゃん♪ さんへ
都内でも油断は禁物です。
今日も、人身事故で電車は遅れ、車も事故渋滞は毎度のこと。
用心に越したことはありませんが、それにしてもハヤる気持ちなのか、
ずいぶん早く空港に到着してしまいました(^_^;)
2014.03.31Mon 22:06 ≫ 編集
出発の何時間前とか
たぶん前職?(ツアコンでしたっけ)の影響で集合時間より早く行くのが当たり前とかが体に染みついていませんか。
もし遅れたらせっかくの旅行に行けなかったりするわけで、それよりは気持ちの面でも安心したいです。
それでもこの前数年ぶりに国内線乗ったら20分前にゲート通ればいいんでしたっけ。
そんなんで次の国内線の時はぴったり20分前に到着しちゃいましたけど・・。

国際線のそのラウンジでのお酒ですけど、スモーキングの看板の写真で
左がパブみたいなやつ、右がカードラウンジですよね。
ラウンジの入り口のチェックの所でお酒のメニューが書いてありました。
でもビールぐらいだったので「他には?」って聞いたら「隣のパブからテイクアウトでOKです。」といわえました。なので隣で焼酎やらウイスキーにつまみを持ってつかわせていただけました。
2014.04.01Tue 16:47 ≫ 編集
Re: あっくんさんへ
あっくんさんへ
ギリギリに到着出来ない性分なんで(^_^;)
会社にも出勤時間の25分前くらいには到着してしまって、
早いので近所を歩いたり、歯磨きをしたりしています・・・。
お陰様で、電車が遅れたから遅刻というのは、今のところ1回もないですね。
そうなんですか。隣りから持ち込みができるんですね。
情報ありがとうございます。
2014.04.04Fri 05:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL