ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年2月 2900円格安航空券で行くソウル食い倒れ・統一展望台の旅 ≫ OH!これこれカンナムスタイル♪セクシーレデイが利用するバレッとは?淸潭コルにて

OH!これこれカンナムスタイル♪セクシーレデイが利用するバレッとは?淸潭コルにて

日々の暮らし主婦の私は、ご主人様に仕えるメイド兼エンターティナーですが、
韓国の旅に出ると立場は一転します。ご主人様は口うるさい主婦に仕える、
ポーターでウェイター、そしてコンシェルジュ兼の通訳ガイド。

私もたまにはラクさせてもらわないとね。たまの骨休めになりませんから。

P1030895.jpg

旅の2日目、さすがに朝早くから動くことは出来ませんでした。

ワ:「何食べる~」
オ:「やっぱりあそこにするか」
ワ:「どうやって行く~」
オ:「ちょっと待って今調べるから」
ワ:「遠い?」
オ:「バスで40分くらい」
ワ:「じゃ~バスで行くか~」

のそのそと動き出しホテルを出発。レジデンス近所のバス停から472番のバスに乗車。
地下鉄移動と違いバス移動は、街の景色を見ながらの移動となるので、
アヒョン洞から清潭洞まで、約13キロ40分ほどかかりますが退屈しません。
タクシーとも違い、ドライバーに気兼ねしなくていいのも、バスの移動の魅力です。

漢江を渡り、のんびりと車窓の景色を見ながら江南サイドへ。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!

P1020606.jpg

昨年11月の韓国の旅でも、親切なポーターさんと、ここ淸潭コル(청담골)で食事。
その時の様子は、先日記事にしました。
足繁く通っています♪ペッパンの美味しい店~清潭(チョンダム)コルで朝ごはん♪  
↑ここにリンク、地図情報も↑

P1020607.jpg

11月と同じ、家庭式韓定食、ペクパンジョンシクですが、メインのおかずが違います。
今回は店の看板料理「太刀魚の塩焼き」。済州島の味には遠いですが、美味しくいただきました。

P1020609.jpg

そしてメニューには「豚肉の辛味炒め定食」と書いてある
「チェユク ポックム ペッパン【제육 볶음 백반】」。
野菜と一緒に炒めた甘辛の豚肉は、ごはんがすすみます。大満足のブランチでした。

P1020608_20140403084158d4b.jpg

やっぱり私的には、サービスでつく、このキムチチゲが、たまりません。
いつ来ても期待を裏切らない、美味しい~家庭式韓定食の店。

P1030902.jpg

今度来たら、次は何食べよう~なんて思います。

P1030903.jpg

食事が済み会計を終えて店を出ると!!おおっ!!店の前には江南スタイルではないですか!!

オッパン カンナムスタイル
오빤 강남스타일
オッパは江南スタイル

カンナムスタイル
강남스타일
江南スタイル

ナジェヌン ッタサロウン インガジョギン ニョジャ~
낮에는 따사로운 인간적인 여자
昼の間は温かい人間的な女

(ここで音楽的にはPSY(サイ)の江南スタイルを挿入したいところ)

P1030904.jpg

セクシーレディたちは車で乗り付け、無造作に車を止めると、軽い足取りで店内へ。

乗り捨てた車はどうなるの?駐禁の切符貼られたりしないのかしら?
それより何より店の前に車止めたら、迷惑じゃないの?

P1030905.jpg

心配はご無用~これが江南スタイル。江南では普通に見られるバレットパーキング。
通常韓国の人は「バレッ」と言っているようです。

まだ世間を知らなかった幼少の頃、洋画のスクリーンを見ていると、
レストランやホテル正面に車で乗り付けた主人公が車を降り、
乗って来た車は、ほったらかしでドアの中に消えるシーンが、不思議でした。

車を所有される方なら当然ご存知ですが、車で出かけると駐車場の問題というのがあります。
子供の頃、博多や天神に車で出かけると、食事をしたいのに車が・・・多々ありました。

あとから知るのですが、洋画で見た駐車スタイルが、バレットパーキング(Valet Parking)。
韓国、江南エリアでも日常見られる駐車サービスです。

車はキーを預かった係りが別場所にある駐車場に車を入れ、食事が終わると、
レストランやホテルの正面口に車を出してくれます。

係りにはチップを支払い(2千ウォン~から)、
店に駐車場が無い場合は、別に駐車場代も支払います。

Baidu IME_2014-4-3_7-14-52

ここからは我が家のコンシェルジュ調べですが、便利なサービスですが問題も多発しているとか。

問題が起きないわけがありませんね。人様の車を預かって駐車するわけですから。
あとから傷がついたなんてトラブルも多いようです。
そのせいか日本ではあまり見られないバレットパーキング。

valet parking【バレット パーキング】
valet=仏語 발레파킹=韓国語

代理駐車サービス:百貨店、飲食店、ホテルなどで専門スタッフが客の車を
駐車場に移動してくれるサービス

Baidu IME_2014-4-3_7-15-13

駐車場を持たずにサービスをしている、悪質業者もいるそうです。
車は、どうしているんでしょうね?バイトをする立場からすると高い報酬を得て、
高級外車をいろいろ試乗できる最高のバイトとか。

不法路駐に車の試乗ですか!?やっぱり韓国カンナムは、あなどれんばい。
まあ~しかしラクするのが好きな国民、宅配もですがバレッも、韓国らしい~サービスです。

悪質業者は店、淸潭コルとは関係ありません。念のため。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!


関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL