fc2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPソウルの街 ≫ チキンは回って回って回る~~~セクシー焼き!

チキンは回って回って回る~~~セクシー焼き!

地下鉄6号線安岩駅、交差点のチキン屋さん「サムソンチキン」



高麗大学周辺では、1、2を争う人気チキン屋さん。

しかし私は、交差点から開運寺方面にある「Long Run Chicken2007」の
カンジャンチキンが1番好きです。
ただ、そこの店1つ問題があって、店の雰囲気も、おばちゃんも、お兄さんも、
なぜか暗くて、店に入ると気持ちが、せつなくなります。
しかしチキンは美味しい。そのせいかテイクアウトの客が多いチキン屋です。

P1060173.jpg

さてさてこちら「サムソンチキン」では、
店の前で、毎日チキンが回る回る~。1年あまり、ほぼ毎日見ていました。
なんか、脂がしたたり落ちるチキンって、セクシーですよね。
炭火焼はスップルチキンと云い、電気で焼くのでチョンギグイチキンと云います。
これはチョンギグイチキン。ポタポタ脂が落ちています。

P1060125.jpg

こちらは安岩ロータリーの人気屋台。
つれあいが云うには、近所の人に、よく売れているらしい。
1羽6000ウォン、2羽で11000ウォンになります。

P1060122.jpg

チキンは夕方から夜まで、トラックの荷台で焼いています!

P1060123.jpg

やっぱりチキンは回る回る~。全体をこんがり焼いています。

P1060124.jpg

少しよってみましょう~。このチキンは、前転ではなく側転?しています。
どうでしょうか、ちょっとセクシーには見えませんが・・・。
たかだかニワトリの丸焼きですが、見せ方って大事ですね^^
食べるならセクシーチキンが美味しそう~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。

関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL