ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP2014年4月 片道3000円LCCバニラエアキャンペーン春旅 ≫ ソウル駅近所のチムジルバン NOW

ソウル駅近所のチムジルバン NOW

TEXT BY オルラッタネリョッタ!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
そんなこと、興味ないよ~という方は、クリックして次のネタへ!
이런 거 전혀 관심이 없다 하시면 위 로고를 클릭하여 그냥 넘어가시면 됩니당~


旅のラストはチムジルバンでシメ。
ソウル駅KTX乗り場の近所にある
실로암불가마사우나
【シルロアム プルガマサウナ】にやって来ました。

P1040445.jpg

ガイジンさんも多数ご来店。



P1040447.jpg

アカスリのお兄さんは中国人の若者でしたが、
マッサージがとても上手だったので、僕は、
음료수라도 사세요.【ウムニョスラド サセヨ~、ジュースでも買ってください】
と言って、チップとして2千ウォンあげちゃいました。

20140412154002294.jpg

201404121539563ba.jpg
※中国の女子大生が大量入場。韓ドラの影響でしょうか?皆、ご丁寧に頭にタオルを巻いてます。


およそ2時間の滞在で、
アカスリ&肩のマッサージ(別途2万ウォン)+
サウナ2種類+沐浴3種類(1万ウォン)を体験。
今から空港鉄道を利用して帰国の途へ。


☆シルロアム プルガマサウナ【실로암불가마사우나】
※「シルロアム」とはエルサレムにある「シロアムの池」に由来

Baidu IME_2014-4-13_1-30-50

所在地:
서울특별시(ソウル特別市) 중구(中区) 중림로(中林路) 
실로암건강랜드(シルロアム健康ランド)

交通:
ソウル駅に隣接した「ロッテマート」の1階から道路に抜けて
300m、徒歩5分


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.13Sun 18:15 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

僕らは帰国の手前でしたので、
いつものキャリーバッグ1つを健康ランドに預けました。

チョット不安でしたが、鍵のある部屋で預かってくれ、
自分の名前が書かれた荷札もくれるので、
比較的安心して大丈夫だと思います。

お泊りは女性の場合、やめておいたほうがいいかと
余計なお世話ですが・・・

韓国の場合、空港にチムジルがないのなら不思議ですね。
2014.04.14Mon 09:40 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.14Mon 10:50 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

それはいいこと知りました。ありがとうございます。

女性という意味でなく、男の僕でも一人では、
あそこでは泊まりたくないです。
2014.04.15Tue 13:29 ≫ 編集
Re: コメントくださった方
コメントくださった方

ちょっと追加します。
金浦空港の近所、空港の無料シャトルバスで行ける
チムジルバンはありました。
距離的には1kmちょっと。
「ゴルフポート」というスクリーンゴルフ練習場の地下にあるようです。

http://shebelives.blog.me/90154203985

http://me2.do/xUfWqxra

少し面倒かもしれませんが、
以外に穴場かもしれませんです。
2014.04.15Tue 13:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL