FC2ブログ

ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP東京(新大久保以外)の韓国料理&焼肉 ≫ 東京高田馬場 正しい東京の焼肉~叙々苑(じょじょえん)

東京高田馬場 正しい東京の焼肉~叙々苑(じょじょえん)

都内某所で焼肉チェーン「叙々苑」に招待されました。
「叙々苑」と言えば、高級店の代名詞で、芸能人御用達の焼肉屋さんです。



雨の火曜日の夜。久しぶりの焼肉叙々苑。というか久しぶりの日本の焼肉。



こんな盛り付け韓国では見たことありません。さすがの「叙々苑」。



日本の焼肉は脂身が美味しいね。脂を食べているみたい。



牛タンの塩焼きは叙々苑が元祖。日本で初めて牛タンの塩焼きを出したのが叙々苑らしい。



牛タンに始まってロース、カルビ、ハラミ、壺漬けと、焼肉の王道コース。



日本製(らしい)の叙々苑マッコリ。甘さ控えめ、適度に発酵していて、美味しかった~。



野菜クッパ。さっぱりと締めのご飯。日本の焼肉屋さんらしいご飯もの。



サービスのアイスクリームはハート。日本らしい~おもてなしの心。
食後のデザートサービスも叙々苑が発祥らしい~。いろいろと発祥が多い店。



たまの叙々苑もいいなあ~。すっかり忘れていた日本の味。日本の焼肉大満喫の夜。



場所を変えてコーヒーをいただきました。



ご馳走さまでした。また誘ってください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


ウィキペディアにもある叙々苑 (←リンクしています)





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL