ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年4月 片道3000円LCCバニラエアキャンペーン春旅 ≫ リスクはあっても韓国旅行は止められません!注意書きの多い仁川のバス♪

リスクはあっても韓国旅行は止められません!注意書きの多い仁川のバス♪

成田国際空港から、韓国、仁川国際空港に到着した時、時計は、昼の2時近くなっていました。

この夜は、現地で人と会う約束になっていたので、あまり遅い昼食は困ります。
しかし2泊3日のシュートステイ。1食も無駄にしたくない気持ちは分かります。
空港内で、適当に食事をすれば良いですが、旅友は、それを許しません。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!



私は胃袋と相談して困りましたが、旅友は相変わらず、我が道を歩く男。

P1030870_20140502204220708.jpg

302番バス  王山海水浴場【ワンサン ヘスヨクジャン】
306番バス  王山海水浴場
10~15分間隔の運行


王山海水浴場とは、
仁川広域市中区龍流島【ヨンユド=空港のある島】の西側にある海水浴場です。

Baidu IME_2014-5-2_22-30-38

バスを下車したのは乙旺里(ウルワンニ)海水浴場。

仁川国際空港から海水浴場へ、荷物を引きずりながら向かいます。
「だ・か・ら、夜は人に会うから、早く軽めの昼食にして。私は一杯の水冷麺で十分」
しかし男には馬耳東風。馬の耳に念仏。暖簾に腕押し。豆腐に鎹(かすがい)。糠に釘。

P1030872_201405022042239e2.jpg

やれやれ。ソウル中心部には向かわず、海水浴場へ向かいます。
やれやれと思ったのは束の間。このバス、なんだか張り紙が多いわ~。

P1030871_20140502204222dc0.jpg

運転手さんの前には2枚。そして横にも張り紙。注意書きがあります。

P1030881_201405022042254dd.jpg

よく見ると、料金箱にも!!なんて注意書きの多いバスなんだ~!!

P1030876.jpg

韓国のバスには、それなりの数、乗車しましたが、こんなに張り紙が多いバスは初めて。

P1030877_201405022047004e2.jpg

滅茶苦茶、揺れるバスでしたが、信号停止のわずかな合間に、撮れるだけ撮った写真です。

P1030878_2014050220470156d.jpg

旅友さんの頭上にも!!旅友さん曰く
「この運転手さん、よっぽど嫌な目に遭って、もう客とは口もききたくないのかもしれない」

P1030873_20140502205238a5a.jpg

快適な車内環境のために、
食べ物の持ち込みや摂取(飲料も含む)は、
絶対に禁止です。
‐江仁【カンイン】交通㈱‐


ほらやっぱり。車中でバナナくらい食べてもいいでしょうが、
韓国の人は、普通にタッパーを開けてキムチ食べますから、注意しないと。
揺れるバス車中でキムチをブチマケラレタラ、そりゃ~たまりません。

P1030874_20140502205240ec2.jpg

「下車の際にも交通カード(T‐money等)を
必ず端末機にタッチしてくださいませ」
(タッチしないと追加料金が派生します)


韓国の人には自己責任なんて言葉は無効。
あとからあとから文句言って来て、さぞ、うんざりしているんだろうな。

P1030875_20140502205242568.jpg

●着席後には、安全ベルト着用!!
●周辺の方々の迷惑にならないよう、小さな声で!!
●降りられる方は、事前にブザーを!!
 必ずお願い致します!!


韓国の人に小さい声で話せって(爆)そりゃ~拷問だわ。
ブザー押さずに声出して「降りる」って客が、ここには大勢居るのかしら。
こりゃ~運転手さんも、ご苦労多いわね。

P1030879_20140502205243a92.jpg

江仁【カンイン】交通㈱302番バスの路線をご利用なさる
乗客の皆様には感謝申し上げます。
2014年4月22日(火)~24日(木)と29日(火)~30(水)の期間、
車両の定期点検のため、減車を実施しますので、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。


P1030880_20140502205244db7.jpg

江仁【カンイン】交通㈱302番バスの路線をご利用なさる
乗客の皆様には感謝申し上げます。
12月5日~20日、富一路【プイルロ=道路名】での工事により、
1号線松内【ソンネ】駅に停車しないで、
別の臨時停留所に停車しますので、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。


P1030932_20140502205634330.jpg

そして海水浴場から空港へ戻るバス車中。行きと同じように、張り紙注意書きがありました。
うんざりしていたのは、バスの運転手さんだけでなく、バス会社全体だったのか。

タクシーに乗ったら分からない韓国社会の一部を、バス車中で、のぞかせていただいた気分。

P1030931.jpg

バス車窓からは、海岸沿いに、こんな国防施設も普通に見えます。
韓国ってやつは。だから面白い。リスクは大きいけどね。

海外旅行は自己責任で出発されるようにお願いします。







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!クリックお願いします!





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL