ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年4月 片道3000円LCCバニラエアキャンペーン春旅 ≫ おのぼりさん気分満喫♪立地は良いベストウェスタン・ニューソウルホテルに宿泊してみた!

おのぼりさん気分満喫♪立地は良いベストウェスタン・ニューソウルホテルに宿泊してみた!

韓国、今年は7月が無いようです!!

『さてと7月は・・・』と、今朝、予定を考えながら、韓国の某大手団体様から頂いた、
カレンダーをめくっていると、6月の次は8月!?

『ふん?7月は!えっ2枚めくったの私?!』と、戻ってみても7月が無い!!
2度3度確認しましたが、昨年の暮れ、郵送していただいたカレンダーに7月がありません。
生まれて初めてです。落丁しているカレンダーなんて、私は凄いものを見せていただきました。

おいおい、こりゃ~橋も落ちるし、デパートも崩れるわ(^_^;)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!

P103937-1.jpg

この方は、ブーム以前も以後も、韓流おじさん。人は韓流ジジイと言います。

とうとう韓流ジジイ、韓流も仕事にしてしまいました。
もちろんニックネームは伏せて仕事しておりますので、『もしや?』と、
オルラッタネリョッタ!さんに気づかれた方は、そっとしておいて下さい。

P103940-1.jpg

韓流ジジイには、この日夕方6時半に待ち合わせとは言ってありますが、どこ吹く風。
仁川国際空港から、ソウル駅に向かう空港鉄道を待っていますが、時計を見ると17:15。
そうです。もうギリギリの時間。しかし慌てる素振りは少しもありません。

そうです。これくらいの図太さが無いと、ガイジン相手の仕事は出来ません。
皆さん、お忘れでしょうが、韓流ジジイ、韓国企業の前はアメリカ企業で働いておりました。
侍魂を持ったガイジンみたいな韓流ジジイ。腹も立ちますが、退屈はしません。

P1030946.jpg

やっとソウル駅に着いたぜ。
待ち合わせの相手さまには、ここで30分ほど遅れると連絡しました。

私、待つのは平気ですが、待たせるのは、苦手です。
こんな2人が一緒に旅をすると、いつも待っているのは私。
片方の韓流ジジイは、少しでも待たされるとイライラして、先に行きます。

やっと気づきました、相性悪いのかも?毎回、スリルとサスペンスの韓国旅行です。

P1030948_20140509030235c90.jpg

やっと着いたぜソウル市庁。
ソウル駅からは地下鉄1号線に乗車して1つ目「市庁」で下車です。
今回のお泊りのホテルは、ここから数分の場所。

P1040031_201405090333052c6.jpg

ここソウル市庁近辺は、東京で例えるなら、丸の内と言ったエリアでしょうか。
写真に見える「ファイナンスセンター」の手前を入った路地にホテルはあります。

P1040030.jpg

そして「ファイナンシャルセンター」前の通りは「世宗大路」。
奥に見えるは、古宮の1つ「景福宮」の「光化門」と手前に「李 舜臣」の像。

久しぶりです。悪くないですね。たまには。
こんな韓国観光に来た~!みたいな、ロケーションのホテルに宿泊するのは。

P1030949_201405090302369e7.jpg

そして4月の韓国の旅、ホテルは仕事にも観光にも便利な立地のホテル。
ベストウェスタン・ニューソウルホテルにしました。

P1040379_201405090316546e5.jpg

たった2泊でしたが、朝夕笑顔で迎えてくれたベルボーイのおじさんと一緒に。
我が道を行く韓流ジジイは、韓国人との相性はピカイチ。ガイジンとは波長が合うみたい。

P1030951_20140509030310427.jpg

ベストウエスタンホテル (BEST WESTERN ) は、1946年アリゾナ州フェニックス生まれ。
世界100か国に4,200軒以上のホテルを展開している、世界最大規模のホテルチェーン。

5つ星の高級ホテルに宿泊する余裕はないが、防犯上の理由などで、
安宿には宿泊したくない旅行者から絶大な支持を受けている。

などなどと、ウィキペディアに紹介されております通り、
老舗ホテルで場所は良いけど、そこそこのアメリカ式チェーンホテルです。

P1030953_201405090316482b4.jpg

お部屋は409でした。急げ!!と、ここでも慌てる私。

P1030955_2014050903164953d.jpg

急ぐ素振りは見られない韓流ジジイ。不感症なのか図太いのか謎?

P1030966_20140509031650ad6.jpg

立地は良いですが、多少狭い部屋です。まあこんなものかな。

P1030968.jpg

水は1泊1人1本サービス。

P1030958_20140509032304f8d.jpg

浴室もビジネスホテル並みの空間。まあそこそこ。

P1030960_2014050903230756c.jpgP1030961.jpg

必要なものはあるけど無駄は無いといった感じの、合理的なホテル。

P1030962_201405090323095c1.jpg

時間は7時少し前。荷物置いて写真を撮って、顔と手を洗い歯磨きして出発。

P1040352_201405090333053c2.jpg

ベストウェスタン・ニューソウルホテルから徒歩数分のところには、清渓川。
さてと、これから長い長いソウルの夜がスタートしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!



☆베스트웨스턴 뉴서울【ベストウェスタン ニューソウル】

Baidu IME_2014-5-9_11-14-30


所在地:
서울특별시(ソウル特別市) 중구(中区) 세종대로(世宗大路)22길 16(22ギル16番地)


Baidu IME_2014-3-28_3-35-12

ホテルどこにしようかな~と、あれこれサイトを見て回って、
最終的に今回は「かしこい旅エクスペディア」の直前割引で決めました。

こちら直前割引は、出発まで2週間を切った日から、格安になった空室情報が満載で、
気になるホテルの割引情報が、毎日更新されています。これはこまめに見るのがコツ?

またエクスペディアの良いところは、一定期間の前日まで、
手数料無しでキャンセルできること。
あらかじめホテルを押さえていて、2週間前に格安の空室が出ると、鞍替えも可能です。

Baidu IME_2014-3-28_3-33-48

2泊ツイン合計22,372円でした。悪くないと思いますが^^

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!クリックお願いします!








関連記事

Comment

ずいぶんときれいに
お久しぶりです。
仙人プルコギ食べてからもう1年以上ですね。
今回は、お二人の情報のチョッパルを食べに行こうと思ってます。
ニューソウルホテルは10年以上前とは比べ物にならないくらいきれいになりましたね。
その近くのカルビ屋さんにもよくいきました。
これからも参考にさせてください。
2014.05.09Fri 11:51 ≫ 編集
こんにちは。

初韓国旅行で泊まったのがベストウエスタンニューソウルでした。
ホテルの内装、食事なんんも覚えてないのに、入口に階段があるのだけははっきり覚えてます。

見るもの食べるもの初めてでわくわくしました。

また、旅に出たくなります。
旅行記楽しみにしてます。
2014.05.09Fri 17:57 ≫ 編集
Re: さえ&ゆいじじさんへ
さえ&ゆいじじさん ご無沙汰いたしております^^
ホテルの周辺は、美味しい店有名な店人気の店穴場の店と、選択肢が多いです。
ホテルは古いですが、ソウル初心者にはピッタリのホテルではないかと。
歩いて明洞にも南大門にも行けるし、そうそうあの豚足の店にも歩いていけます!!


2014.05.10Sat 07:49 ≫ 編集
Re: ハルハナ さんへ
ハルハナさんへ
旅の印象はホテルで決まると言っても過言ではありませんね。
私の初めての韓国旅行は、ロッテホテルでした^^

初めて訪ねる外国は、ホテルにも、こだわりたいですが、
ソウルリピーターともなると、格安格安激安の宿と流れてしまいます。
ソウルの外れも、なかなか風情があっていいですが、
たまにソウル中心部に宿を取るのもいいもんだな~と、今回思いました。

初心を思い出す意味で。フレッシュな気持ちになります。
2014.05.10Sat 07:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL