ワッタカッタ!さんのBLOG

水平視点の韓国ウォッチと大好きな旅行の記録 ときどきぼやきも・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2014年4月 片道3000円LCCバニラエアキャンペーン春旅 ≫ えっ!?韓国初なの!!オールステンレスのビール樽!!Max生が美味しいBBQプレミアムカフェ♪

えっ!?韓国初なの!!オールステンレスのビール樽!!Max生が美味しいBBQプレミアムカフェ♪

今日は5月11日「母の日」。キレイな花を見ながら花屋の店先で思いました。
どう~して「嫁の日」が無いのだろう~。ブースカピーだわ。

週末、ああ~やっとPCの前に座れました。さてとブログ書こう~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!

P1030986-1.jpg

イエイ!オルネリョ!さんと、こちらのお嬢様方とは初対面です。

「韓国の遊びにいらしたら連絡下さい」
「本当~ですか!本当に連絡しますよ」

そんな会話をしたのは今年の2月。お世辞ではなさそうなので、私は連絡しました。

P1030974.jpg

「遊びに来ると言って、本当に遊びに来たのは、あなたたちが初めて」
昔、金持ちの中国人に言われました。
ちなみにどんだけ金持ちかと言うと、親が暮らす世田谷の家の中には船があったと、
目撃者の証言。船?猛獣の剥製と一緒に、リビングには、大きなクルーザーが飾ってあったと!!

「日本人って、遊びに行きますと言って、遊びに来る人って、いないよね」
おっしゃることも理解します。私は、相手さまが日本人だったら、お誘いには用心します。

「遊びに来て下さい」「こちらに来る時は連絡下さい」
言葉通りに受け止めていいのか?日本人は、初対面の人の言葉には慎重です。

P1030975.jpg

7時に、お嬢様たちがお勤めになる会社で待ち合わせをして、そこから、
4人で、あれこれおしゃべりしながら、清渓川沿いをプラプラ歩きました。

P1030973.jpg

夜のソウルのビジネス街。
こんなところにハンファ親分の会社があったのね~なんて思いながら。

P1030976.jpg

賑やかにおしゃべりをしていると、ハイ到着しました。
美味しいビールを飲みましょうと、こちらBBQプレミアムカフェに到着。

P1030981-1.jpg

BBQって、あのソウルのどこにでもあるチキン屋のチェーン店?ふ~ん!?
正直に書くと、あのBBQです。全く期待しなかっただけに、驚きました。

P1030982_20140510072537534.jpg

乾杯!と泡が立つ生ビールを飲んで、あれ美味しい!?これ韓国のビール??
いやいやまったく知りませんでした。韓国の生ビールの進化を!!
泡が立ったこれ、MAXが自信を持って出している「クリーム」とか言われている生ビールです。

追記:
日本のビールメーカーのアサヒが、韓国にスーパードライで進出した時の、
キャッチコピーに「エンジェルリング」という言葉がありました。
「エンジェルリング」すなわちビールの泡を意味します。やはり生ビールの味の決めては泡。
韓国の生ビールは、泡は立てないのが流儀と思っていましたが、
どうやら、泡が立たなかったみたい。泡を立てるサーバーの技術が遅れていたようです。
日本のスーパードライの進出で、韓国の方にもやっと泡の意味が分かっていただけたのかも?

Baidu IME_2014-5-10_7-58-42

クリーミーな泡が生きてる生ビール、Max生
クリーミー生ビールを作り出すMaxだけのノウハウ
国内初、オールステンレスのビール樽
(Maxホームページより)

おいおい韓国って、生ビールの樽って、ステンレスじゃなかったの!
木の樽にでも入っていたのかしら?韓国の生ビールは??

某大手マヨネーズのCFで「これからは国産卵だけを使います」と、宣言しているのを聞いて、
「おいおい、じゃ~今までの卵は、どこから輸入した卵よ~!」と、
仰天したこと思い出しました。それぐらいの衝撃。

P1030985.jpg

生ビールが美味しいので、チキンの味も引き立つ!!

P1030969.jpg

何より楽しい時間、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!



Baidu IME_2014-5-10_10-17-15

☆비비큐프리미엄카페【BBQプレミアムカフェ】=旧「BBQ鐘路貫鐵【チョンノクァンチョル】店」

所在地:서울특별시(ソウル特別市) 종로구(鍾路区) 청계천로(淸溪川路)81番地
営業時間:11:00~24:00、年中無休

交通:
地下鉄2号線「乙支路入口駅」3番出口から徒歩8分
地下鉄1号線「鐘閣駅」4番出口から徒歩6分

※先日、地下鉄2号線は「衝突事故」、地下鉄1号線は「300mの逆走事故」を、
起こしたばかりです。韓国訪問は、自己責任でお願い致します。




ここからはオルネリョ!さんのリサーチ。BBQの会長さんてお茶目で可愛いアジョシでした。

Baidu IME_2014-5-10_8-19-13

Baidu IME_2014-5-10_8-19-48

Baidu IME_2014-5-10_8-20-2

Baidu IME_2014-5-10_8-21-6
※2012年、スペイン・マドリード1号店のオープンイベントで

尹洪根【윤홍근、ユン・ホングン、1955年生、59歳】
「제너시스(GENESIS)BBQ」会長(2002年から)
全羅南道【チョルラナムド】順天【スンチョン】市出身

朝鮮大学校大学院で経営学博士号取得。
1995年に会社設立後、2012年にはフランチャイズ3500店舗を突破するなど、
BBQを韓国内最大のチキンフランチャイズチェーンに育て上げた人物。

会長が生まれる直前、母親は「鳥がダンスする」夢を見たという笑える逸話も。

Baidu IME_2014-5-10_8-22-3

会長は、普段のネクタイピン・ネクタイも鶏模様、趣味も鳥の小物集めと
「花より団子」ならぬ「花よりチキン」の人生を実践中。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!







関連記事

Comment

楽しそう~♪
清渓川沿いに、こんな洒落たお店があるんですね。
私はお酒が飲めないので、
カリカリに揚がったチキンに目が釘付けでした。(笑)
2014.05.12Mon 00:19 ≫ 編集
生ビール、何が好きって生ビールが大好きです。
普段は飲まないのですが、女子会なんかの時は必ず生ビールです。

さて、韓国の生ビールはステンレスの樽に入ってなかった⁈
本当に何に入っていたのでしょうか?
卵も何処から調達してたのでしょうか?

進んでるんだか遅れてるんだかちょっとユルユルな韓国が面白いです。
2014.05.12Mon 07:19 ≫ 編集
自分も遊びに行こうと思ってました
先を越された~という感じです(笑)
生ビールは日本でもあったけど
ロスが多くて洗浄が不十分とかありますよね
ので、いつも瓶ビール頼んじゃいます
みんな生頼むときは合わせますけどね(^^;
2014.05.12Mon 07:24 ≫ 編集
Re: しゃかしゃかさんへ
しゃかしゃかさんへ
旅行者は在住者と違って、韓国ならではの有名店に行きたくなりますが、
会社員が、会社帰りに行く普通の店も楽しいです。
私、チキンに限っては、もう日本の脂っこい味はNGになりました。
韓国のカリカリに揚がったチキンがチョアヨです^^
2014.05.12Mon 09:08 ≫ 編集
Re: 豊年満作さんへ
豊年満作さんへ 全く我が家も同じです。
ここは?と思う店は、間違いなく瓶ビールを頼みます。
生ビールが美味しい店に「ビールが美味しい」と言うと、
間違いなくメンテナンスがしっかりしています。
生は手がかかります。だから生なんでしょうが。
注ぎ始めの一杯目は捨てる、そしてサーバーの洗浄が命らしい。

先越してすみません(^_^;)
2014.05.12Mon 09:14 ≫ 編集
Re: ハルハナさんへ
ハルハナさんへ
ご一緒したお嬢様がビール好きで、ご案内していただいた店です。
生ビールの美味しさに、最初まさか韓国のビールとは思いませんでした。
そうそう(^_^;)進んでいるのか遅れているのか???
いつもびっくりが多くて面白い国です。
2014.05.12Mon 09:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL