2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP2014年4月 片道3000円LCCバニラエアキャンペーン春旅 ≫ ソウル旅行者の定番中の定番!?武橋洞(ムギョドン)プゴククチプで朝食を♪

4月の韓国の旅で宿泊した、ベストウェスタンニューソウルホテル周辺には、
朝から営業している飲食店も多く、朝食に何を食べようかと迷うほど。

いろいろと迷いましたが、日本人旅行者にも圧倒的な人気?のあの店に。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!クリックお願い!

徒歩数分で、ネットでも超~有名な、武橋洞(ムギョドン)プゴククチプ(무교동북어국집)へ。

周辺にロッテホテル始め、パックツアー客の利用も多い大型の観光ホテルが多いせいか、
韓国旅行の某掲示板には、圧倒的な数で、書き込みの多い店です。

カレー屋繁盛の秘訣は、大手出版社の近所で営業すること、と聞いたことがあります。
忙しい編集者がカレー屋に立ち寄り、味が良ければ、たちまち雑誌に掲載され、
雑誌を見た読者が多数足を運び、またまた口コミで人気を呼ぶという運びです。

人気店になるためには、やはり部屋数の多いホテル近くに店を開業するのもポイントかもね。

入口の漢字を見て思いましたが、最近は中国人観光客も多く訪ねているのでしょうか。

干しタラの良い匂い!店に入ると、入口では大鍋で煮えたぎっています。
店から漂うスープの匂い。これも客を呼ぶための、店の仕掛けかもしれません。

家でもプゴククは作りますが、私が目指す味は、まさにこの店のこの味。
店に習って、豆腐の切り方も拍子切りにしています。
しかし、家庭では牛骨スープなんて取れないから、やはり、こちらの味には敵いませんね。

プゴクク定食 お持ち帰りできます!
(ご飯をお持ち帰りしない場合、スープを多めにして差し上げます)

前日は、昼過ぎから夜遅くまでお酒を飲んでいました。
ヘジャンククとしても、干しタラのスープ、プゴククは最高~。肝臓に沁みます。
いつ来ても変わらないお味。武橋洞(ムギョドン)プゴククチプは名店ですね。

白菜(国産)、ニンニク(国内産)
唐辛子粉(国産)
100%韓国の農産物です。

食材が高価ですので、
残さずに、美味しく召し上がってください!

コメ(国産)、白菜キムチ(国産)
スープのダシ用牛骨は、(国産)韓牛です。

当店は、絶対に食べ残し食材の再利用は致しません。

ベストウェスタンニューソウルホテルから、東和免税店までも徒歩圏内。
そういえば私、いまだに東和免税店には入ったことがありません。新羅免税店にも。

市場にはよく買物に行きますが、空港以外の免税店って行かないなあ・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
↑↑↑
韓国旅行ランキングへGO!GO!よろしくね!

☆武橋洞(ムギョドン)プゴククチプ【무교동북어국집】

Baidu IME_2014-5-14_22-13-4

所在地:
서울특별시(ソウル特別市) 중구(中区) 을지로(乙支路)1길 38(1ギル38番地)

営業時間:
07:00~20:00

交通:
ベストウェスタンニューソウルから200m、徒歩4分

※プゴクク専門店【북어국전문점】なので、
メニューは「プゴクク(북어국、プゴのスープ)」のみ。
プゴ【북어(北魚)】とは、
乾燥させたスケトウダラ【ミョンテ(명태)】 のことです。